2009年01月25日

連日大雪。

 2009_01250012 珍しく積雪。

2009_01250003 文作・バッグ。

2009_01250004 杏画・下の数字と線はバーコード。

1/23。

幼稚園の帰りに図書館に寄りました。

絵本の原画展があったので、寄って見ると作者の方がいて、一人一人に絵を描いてくださいました。

写真を撮り忘れてたので、写真はまた今度載せようと思います。

子供たちだけに描いてくれるのかと思ってたら、私にまで描いてくださってびっくりしました。

でもこういう機会はないので、嬉しかったです☆

すごくさらさら〜っと描いてくださいました。

杏が「杏ちゃんはあんな風には描けない・・・」とちょっとショックを受けたようです(笑)

 

1/24。

夜中から降ってた雪が積もったらしく、起きたら銀世界でした。

土曜日だし特に何も用事はないので、お家でだらだらと過ごしました。

杏文は午前中、空くんと遊んだり、雪で遊んだりしてました。

ボールの中に入れた空くんの飲み水も凍ってました。

多分杏文は外でお水が凍ってるのを見たのは初めてだと思います。

嬉しそうにおばあちゃんに報告してました。

でも積もってた雪も、お昼過ぎくらいにはだんだん溶けて来てましたけどね。

 

1/25。

夜中にまた雪が降ったらしく、またまた銀世界になってました。

朝食の後、杏文とパパはお庭で雪遊びをしてました。

空くんも寒いだろうに元気に遊んでました。

パパが大きな雪だるまを作ってくれました!

私もベランダに積もった雪を落としたり、車の上から雪を運んだりしてお手伝いしました!

福岡に引っ越してきてもうすぐ4年ですが、2日連続で雪が積もったのは初めて!!

町内中の雪を集めたら、カマクラも作れるかなぁと妄想しつつ、積もった雪を集めて遊びました。

杏文はパパもいるので、みっちり3人で遊んでました♪

ズボンがびちゃびちゃになってましたが、とっても楽しそうに遊んでました☆

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7162冊・文4567冊になりました。

どうやら明日も雪が積もるらしいのですが、積もったら幼稚園いけないなぁ・・・

毎朝車で幼稚園まで送ってるのですが、我が家の車は何も雪対策してないので。

事故ったらいけないですからねぇ・・・

今までは週末に積もるか積もってもすぐに溶けてたので問題なかったんですけどね。

さあ、どうしようかなぁ。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:30| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪、もの凄く積もりましたよねーw
有葵さんも大喜びでしたよ。

それにしても、雪ダルマがデカイwwww
頑張ったな〜〜w
Posted by ひなぐみそ at 2009年01月26日 17:24
ひなぐみそさんへ☆

雪、すごかったですね!!
子供は大喜びですよね(^^)

雪だるま、空くんと遊びながらパパが作りましたよ!
実は杏文よりもパパが雪を喜んでたような(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月27日 05:37
おはようございます。

今日は仕事しながら子守中。

またゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年01月27日 10:41
わぁ〜雪降りましたね〜
立派な雪だるま!!^^
空くん絵になってるわぁ。
雪あそび出来てよかったね!
Posted by のとり at 2009年01月27日 12:37
☆KEEP BLUE☆ さんへ☆

おはようございます。

仕事しながらの子守は大変ですね。
頑張ってください!!

私も後ほどお邪魔させてもらいますね。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月28日 12:01
のとりさんへ☆

雪降りました!!
杏文パパが大喜びです(笑)
空くんも足が冷たいだろうに、雪が降ってるのは嬉しかったみたいです(^^)
ソリで遊ばせてあげるほどにはなりませんでしたけど、杏文が楽しそうだったのでよかったです♪
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月28日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

