2009年01月27日

お絵かき大好き&脱走犬。

 2009_01260001 いただきました☆

2009_01260002 文画・女の子☆

2009_01260003 杏画・空くん&東京タワー☆

一番上は先日書いた作家さんに描いていただいた絵です♪

本田哲也さんという方です。

実はまだ絵本は拝読してないので、これから借りてみたいと思います。

真ん中の写真は一番最近文が描いた絵です。

杏とおばあちゃんに鍛えられてるらしく、知らない間に人を描けるようになりました。

おばあちゃんの部屋に行くとお絵かきか工作かアンパンマンのビデオを見るかしてるようです。

顔から直接手足が出るあの感じが好きだったのに、まともな絵を描くようになっちゃって、ちょっと残念(笑)

一番最後のは杏が描いたのですが、何故か見たこともないくせに東京タワーに憧れる杏さん。

見たことないので、杏の「大体こんな感じだろう」と言う適当な東京タワーです(笑)

さてさて。

杏が描いてる空くん。

今日、フェンスの隙間から脱走しました。

庭と勝手口の間にはフェンスがあり、普段お庭で放し飼いの空くんも勝手口までは回れないようになってます。

私が缶を捨てようと勝手口から外に出るとなんと空くんがそこにいました!!

どこから出たのかと思って見てると、すんごい狭い隙間を無理やり通ってきてました。

速攻レンガで隙間をふさいで応急処置はしましたが・・・

脱走が続くようだと放し飼いを考え直さなくちゃいけないなぁと思いました。

パパに相談しなくちゃなぁ・・・

でもすぐに脱走に気づいてよかったです。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7164冊・文4569冊になりました。

最近文はおねしょをしてません。

もうそろそろパンツで寝ても大丈夫かな〜と思ってます。

が!!

昼間、一日一回くらいおしっこを失敗しちゃいます。

大人が声をかけるのを待ってるようなので、声をかけないようにして、自分でトイレに行く癖をつけさせなくてはと思っています。

私は文任せであまり声かけしてないので、おばあちゃんとパパに協力してもらわなくては。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 05:32| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、作家さんだけあって、
絵がうまいな、、、、、


_s(・`ヘ´・;)ゞ ..エート
3枚とも、
「ちゃん」付けになってるのはOKなんすかね?
Posted by ひなぐみそ at 2009年01月27日 15:26
ひなぐみそさんへ☆

作家さんはすごいです。
いつか絵本が描けないもんかと心密かに思っていたのですが、無理だと思い知りました(笑)
文章も絵もからっきしですもんねぇ(^^;

3枚ともちゃん付けなのはOKです(笑)
先生的にはみんな「ちゃん」みたいですよ〜(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月28日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113229362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。