2009年01月28日

久しぶり。

2009_01280007 逆上がり特訓中。

2009_01280006 外でもお絵かき。

 2009_01280011 オヤツも外で。

1/27。

毎週火曜日は忙しいです。

杏を幼稚園まで送り、文と二人で少し八百屋さんとかにお買い物。

それから文の未就園児クラスのために幼稚園に戻り、杏のお迎えの時間までに1週間分の食料の買出し。

杏がピアノのレッスン中文と幼稚園で遊んで過ごし、やっとお家へ・・・

お家に帰ったら家事にばたばた。

へとへとなので夜はだらだらと本を読んで過ごします。

文は未就園児クラスがとても楽しいようで、仲良しのお友達もいるし、このままこの幼稚園に通えたらいいなぁとちらちら頭をよぎります。

でもその考えには蓋をして、これはこれとして楽しむことにしています。

文はどうかな??

新しいお友達を作ることに関しては文はあんまり心配してないんですけどね。

むしろ杏の方が心配です。

自分から積極的に仲間に入れるタイプではないので。

 

1/28。

水曜日もなかなか忙しいです。

朝、杏を送っていき、そのままUターンで帰宅。

お家でお掃除したり、今日は天気がよかったのでお布団を干したり、文がおばあちゃんと遊んでもらってる隙にちょこっとお仕事したり。

水曜日はいつも早く帰ってくるので、お昼ごはんを食べるとすぐにお迎え。

今日はぽかぽか暖かかったので、園庭で遊んで帰りました。

たくさん遊んで市役所の広場でオヤツを食べて、帰宅。

帰ったら夕飯の支度をしたり、お庭掃除をしたり、空くんと遊んだり・・・

今日は空くんが私が外に出ようとした隙に脱走したり、金網を破って脱走したりで、結局5回くらい捕獲のためにダッシュしました。

必要以上に疲れた・・・

ちょっとした隙間があるとなんとか広げて外に出るので、もう油断も隙もありません。

パパが帰って来てからいろいろ応急処置をしてくれましたが・・・

あんまり脱走するようなら庭で放し飼いをやめなくちゃいけないかなぁ・・・

もし間違えて小さな子どもに噛み付いたり、車にはねられたりしちゃいけないですもんね。

というわけで忙しい2日間でした。

明日はお友達と出かけるので、これまた忙しいでしょう(笑)

明後日は文のリトミックだから忙しいし(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7168冊・文4573冊になりました。

今日は先週末の大雪が嘘のようにぽかぽかと暖かい日でした。

コート着なくてもいいくらいでした。

園庭で遊んで帰ってきたのに、杏文は帰ってからもお庭で空くんと遊んでました。

おかげで寝るのが早かったです☆

まぁ、今日は私がへとへとだったので、パパがお風呂に入れて寝かしつけてくれましたけどね♪

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:57| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超多忙でヘトヘトなはるぱぱです(笑)
久しぶりですが、杏ちゃん楽しんで幼稚園
行けてますか?
文ちゃんは絵がかなり上手になってきましたね。^^
空くんはやんちゃで冒険心が強いのでしょうか(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年01月28日 23:46
おひさしぶりです!
いそがしそうですね!
でも一週間分の買出しすごいです。
わたしもなるべく献立考えて買い物に行きたいのですが
なかなか実践できずです。。。
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年01月29日 16:34
はるぱぱさんへ☆

毎日お疲れ様です!!

杏は幼稚園楽しいみたいです。
文はお絵かきが最高に楽しいみたいです(^^)
空は・・・
やんちゃです〜。
これでもペットショップでは大人しい方だったんですよ!!
やんちゃそうなの選んでたらどんな目に合ったのか・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月30日 14:08
ちゃーちゃんママさんへ☆

お久しぶりです!!
毎日忙しいですよ〜(笑)
自分で勝手に忙しくしてるような気もしますけど(^^;
1週間分の買い物はやっぱりちょこちょこ買い足したりもしてますよ。
私も献立を決めてやってるわけではなく、お家にあるもので献立を考える感じです(^^)
だって1週間前に決めたものが、その日に食べたいかはわからないじゃないですか(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年01月30日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113310476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。