2009年02月03日

節分。

 2009_02030004 怖い・・・

2009_02030008 お雛様の真似。

2009_02030017 トイレにも。

今日はパパが出張なので、朝から豆まきをしました。

反則かなぁとも思ったけど、家族でみんなでしたかったので。

朝から楽しそうに豆をまく杏文。

今朝は洗濯機も使えないので、なんとなくのんびりできました。

洗濯物を干さないというだけでこんなに余裕が生まれるのかと思いました(笑)

杏は幼稚園でも豆まきをしたようです。

去年は「鬼さんが来た!!でも杏ちゃんやっつけたよ!」とか言ってたくせに、今年は「でもあれは本当は人間だから怖くないんだよ」 とか言う始末。

物がわかってきてるんですね。

ちょっと寂しい。

こういうことを姉に吹き込まれるので、文はさぞかし可愛げのない年少さんになることでしょう(笑)

そんなクールな杏さんはこの週末から鼻たらし始めました。

インフルエンザをうつされたらイヤだなぁと思ってましたが、幼稚園から帰って来てひどくなってたので、病院に連れて行きました。

来週にはお遊戯会なので、なんとか元気に過ごしてもらいたいです。

去年は私と文がダウンしてたので、今年はあの二の舞だけは避けたいです。

気をつけよう。

そして今年は早々にお雛様を出しました。

我が家の小さなお雛様。

今年は実家から持ってきてもらった私の親王雛もあるのですが、木曜日に小さいお友達が来るので、それ以降に出そうと思ってます(笑)

杏文はお雛様が嬉しかったらしく、お雛様の真似をして遊んでました。

節分も済んじゃったし、お雛様もすんだらいよいよ杏は転園、文は入園です。

杏の時ほどのドキドキはないけど、新しい環境に杏文が早くなれてくれるといいなぁと思います。

特に杏は年長さんからの転園は珍しいという話なので、お友達が早くできるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文5冊でした。

合計杏7179冊・文4389冊になりました。

お庭にも豆をまいたので、空くんも豆を食べてました。

美味しそうにむしゃむしゃと。

空くんはだんだん落ち着いてきて、常に足に絡み付いてるということはなくなりました。

天気がいい日には日向ですっごくだらけきってます。

気持ち良さそうにうとうとしてるところを、うっかり邪魔しちゃうと申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:21| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、杏ちゃんの鬼、恐い・・・
でも、ピンクなんだ(笑)

うちも去年私とこはるがインフルエンザでダウンしました。
我が家もあの二の舞だけは避けたい・・・
地獄でした。
Posted by gachako at 2009年02月03日 22:20
お雛様の真似、かわいーーーー♪
Posted by はるぱぱ at 2009年02月03日 22:57
gachakoさんへ☆

怖いでしょ(笑)
でも乙女心は忘れないのよ(笑)

うちは3年前くらいにパパがインフルエンザにかかったけど隔離したので、誰にもうつらなかったよ。
自分もダウンしてて子供もってなるとかなりきつそう・・・
何かあったら言ってください。
駆けつけます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月03日 23:21
はるぱぱさんへ☆

この後ふざけておかしなポーズを取り出しましたよ(^^;
お雛様の目が細いので、眼をつぶっています☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月03日 23:22
ご無沙汰しています。。。
だいぶ凹みモードですが そろそろ復活したいなと・・・・
洗濯機 早く来るといいですね
でも確かに 干して、取り込んで、たたんで、しまって・・・・が無いのはかなりイイですね☆
空君 だいぶ顔が変わってきましたね
ちょっとさみしい〜〜
皆さん、元気にお遊戯会の日を迎えられますように☆☆☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年02月04日 20:53
ツインママかいちゃんさんへ☆

ご無沙汰です(^^)
へこみますよね・・・
でもみなさんに怪我がなくてよかった!
洗濯機、直りました!
洗濯しないと楽ですけど、後々を考えると毎日やったほうが楽な気がしますよ(^^;

空くんはもう随分おにいちゃんです。
子犬の時期ってすぐ終わっちゃいますねぇ・・・
本当に寂しいです。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月04日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113629293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

