2009年02月04日

元気じゃん。

 2009_02040001 母ちゃん、遊んでくれよ。

2009_02040002 どっちがどっちでしょう?

2009_02040005 きゃは〜!!

風邪気味の杏さん。

昨日の夜、熱が出てたので今日は念のため休ませました。

でも休ませなくてもよかったなぁ。

完全に元気です(笑)

昨日薬を貰ってきてたのがよかったのか、元々大したことなかったのか。

普通にご飯を食べ、普通に元気に遊んでました。

いいことなんだけど、なんとなく腑に落ちない(笑)

そして我が家のご機嫌斜めの洗濯機さんも、ご機嫌直りました。

でも直ったのは昼前。

それから4回くらい洗濯機を回してなんとか洗濯は終わりましたが、乾くはずもなく・・・

我が家は今洗濯物だらけです。

まぁ、直ってよかった!

うちの可愛い空くん。

ウッドデッキの下から突然現れるので、時々私の足の裏で鼻を打ってます(笑)

うっかりちょっとでも目が合うと「遊んでくれよ。遊んでくれよ」と訴えてきます。

この間脱走して以来、脱走もしてませんし、私のパセリを食べ散らかすこともなくなりました。

まぁ、パパががっちり防御してくれたからですけど。

よかったよかった。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7181冊・文4391冊になりました。

この前髪を切った杏文。

最近文は杏が着れなくなった服を着てることが多く・・・

間違えます。

それでなくてもよく呼び間違えるのに、ぱっと見たときに杏なのか文なのか迷う時があります(笑)

もちろん顔が見えてれば間違えないんですけど、顔が隠れてると・・・

母親としてどうかと思います・・・

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:55| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん、体調大丈夫かな?

空くん、なんだか顔つきが少し大人に
なったんじゃないですか?
Posted by はるぱぱ at 2009年02月06日 12:45
はるぱぱさんへ☆

杏は大丈夫なのですが、ついに私が今日ダウンしてしまいました(^^;
杏も幼稚園まで送っていけなさそうだったので、休ませたり・・・
体調管理しっかりしないとと思いました。

空はだいぶおにいちゃんになりましたよ!
行動も「おすわり」はできますし、聞き分けもよくなってきたように思います。
杏の言うことも聞きますよ。
文のは聞かないですけど(笑)
ただ体もしっかりしてきた分、杏文(特に文)へのじゃれ付き方とかも注意してなくちゃいけないでしょうね。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月06日 23:10
大変ごぶさたしてます! いまさらですが今年もよろしくお願いします!
杏ちゃん髪切ってお姉ちゃんになりましたね〜!もう小学生みたい!
名前の呼び間違い、私は顔見えてても間違いますよ〜。しかもパパにも「けん」って呼んでしまうことがある…。
けんも昔脱臼して1日?2日?ぐらい全く脱臼してる方の手使ってませんでした!でもあれって自然に治るんですよね〜。
洗濯機、7年で4代目とは!なんでなんでしょうね〜。洗濯しないと家事はほんと楽になるけど私は洗濯物たまってるの見ると洗濯したくてたまらなくなります。
杏ちゃん、ママさんの体調は大丈夫ですか?インフルエンザじゃなければいいですが。
Posted by ユカmama at 2009年02月07日 11:19
とってもお久しぶりになってしまいました(汗)
お元気だったでしょうか?
最近めっきり忙しくなってしまってなかなか皆さんのとこに訪問できずにいました。
でもこれからも時間を見て時々遊びにきますね♪

杏ちゃん文ちゃん、だんだん似てきましたね☆
なんか久しぶりに見たら文ちゃんもすごい大きくなってるし!
杏ちゃんは髪切手お姉ちゃんらしくなりましたね!
ワンちゃんもすごい可愛い〜☆
うちも犬飼えたらいいんだけどな〜。
つーちゃんは犬とか動物好きだけどふーちゃんはイマイチ怖がってダメなんです(汗)
Posted by マミー at 2009年02月07日 15:11
ユカmamaさんへ☆

お久しぶりです(^^)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
杏、小学生みたいですか?
中身はてんでお子ちゃまですけどね(笑)
実は私もパパも文と空(犬)を呼び間違える時があります(^^;
なんとなく似てるんですよね〜。
脱臼って自然と治るんですよね。
でも痛そうだったので可哀想でした。

洗濯機、なんでこんなに壊れるんでしょうね?
私も何かやらなくちゃいけないことが目の前にあるのって我慢できないです。
洗濯一日しないとその日は楽でしたけど、次の日が大変でした(><)
杏も私もインフルエンザではなかったようです。
私は一日寝たら治りました!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月07日 20:11
マミーさんへ☆

お久しぶりです(^^)
元気ですよ〜!
私は昨日寝込んでましたけど(笑)
暇な時に暇つぶしに来てくださればいいですよ!
ムリなさらないでくださいね!!

杏文、似てきたような気がします。
髪型変えると印象が変わって面白いですね!
二人ともちょっとお姉さんっぽくなったように思います。
犬、可愛いですよ(^^)
空くんは賢いので、小さい子にそう無茶はしませんよ。
ふーちゃんは動物、いまいちなんですね〜。
つーちゃんが大好きっていうイメージだからふーちゃんも好きかなぁと思ってました(^^)
まぁ、これから好きになるかもしれないですしね!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月07日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113681400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。