2009年02月07日

2/5〜7。

 2009_02070003 仲良しな二人。

2009_02070006 空くん。じゃなくて文。

2009_02070007 暖かいからね。

2/5。

前のお家の近所のお友達が来てくれました。

1歳男児×1・2歳男児×1・3歳女児(文含め)×3、ママ(私含め)5人の計10人。

今のお家の近所のパン屋さんでパンを買って家で食べました。

私もスープ、サラダ、おにぎり、唐揚げを作って待ってました。

3歳女児3人組は特に喧嘩することもなく、仲良く遊んでました。

とっても楽しそうでいつまででも遊んでいたそうでした。

1歳の男の子はお昼ご飯後はお昼寝タイムでした。

ママを追う姿が可愛かったです☆

2歳の男の子はお姉ちゃんたちに邪険にされながらも、意に介することなく遊んでました。

でも文が仲間はずれみたいにしてたので、しっかり私に説教されましたけどね。

幼稚園でもこんなことしたらどうしよう?と心配になりました。

ママたちはお喋りに興じて楽しく過ごしました!

 

2/6。

朝から調子が悪く・・・

杏には悪かったのですが、幼稚園を休んでもらい(送迎できないので)、私は一日寝てました。

杏文は私が寝てる間、おばあちゃんに面倒を見て貰いました。

テレビを見たり、外で遊んだり楽しそうでした。

文は空くんの犬小屋に空くんと一緒に入ったりして遊んでたようです(笑)

もしかしてうるさい私が寝てるほうが楽しそうだったかも?!

その私は完全にダウン状態で夕方まで飲まず食わず、トイレにも立つことなく寝てました。

夕方イチゴを二粒食べてまた寝たりしてました。

夕飯はパパにカレーを買ってきてもらい、私はおかゆを作って食べました。

熱は37度7分くらいだったので、そんなには上がりませんでしたが、本を読むこともできずに寝てたので、しんどかったようです。

一日寝かせてもらったおかげで、夜にはだいぶよくなりました☆

 

2/7。

昨日一日寝たので、今日はすっきり回復してました!

毎年この季節に一回は熱を出すようになりましたが、一日あればきっちり回復できるので、まぁいいかな?

朝から掃除をしたり、洗濯をしたり。

以前は一日寝込むとその分の洗濯物が溜まってましたが、今は義母という強い味方がいるので、洗濯物も一日分!!

こういう時、やっぱり女の人がいてくれるといいなぁと思います☆

パパにはお仕事もあるので、そこまで期待できないし、頼めないので。

ぽかぽかととても良い天気だったので、みんなでお花を買いに行ったり、空くんの2度目の予防接種に行ったりしました。

空くんはやっぱり「何するんだよぅ」とびびり気味でしたが、お利口に注射されてました。

その後もう一度お家に帰り、空くんと杏文をおばあちゃんに託し、母と父はお買い物。

と言っても、来週お客さんが来るので、その準備の買出しですけどね。

ビールとか重いものをたくさん買うので、パパにもついてきてもらいました。

ホームセンターにも寄って、お家の外壁とかを洗う用の高圧ポンプ(?)も買いました。

帰ってからちょっと庭いじりをしたり、空くんと遊んだりしました。

夕飯にいいだこのガーリックチャーハンを作ったのですが、失敗。

おつまみ用に買ったクジラの塩漬け(?)もすっごく塩辛かったようで、全体的に不満足な夕飯になりました。

いつも作ってるサラダだけは好評でしたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7185冊・文4395冊になりました。

空くんが最近いい天気の日に日向で↑こんな風に寝てます。

居心地が良さそうで結構なのですが、あまりにも無防備なような(笑)

空くんはちょっとでも窓を開けるような音がするとすぐに起き上がってしまうので、この姿もなかなか写真に撮れず・・・

今日やっとパパが撮ってくれました!

今日予防注射をした病院で体重を量ってもらったら、一ヶ月でほぼ倍になってました!!

成長早っ!!と思いました。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。