2009年02月08日

暖かい一日。

 2009_02080001 お弁当。

2009_02080020 石を転がして遊ぶ。

2009_02080022 空ハム。

今日は朝からいいお天気だったので、我が家のすぐ近くの公園にお弁当を持って行きました。

本日のお弁当、おにぎり(梅(普通のと蜂蜜漬け)・おかか・塩)・鶏肉と南瓜のニンニク炒め・ほうれん草とツナと豆のマヨ醤油和え・ レンコン牛蒡人参の金平・卵焼きでした。

私がお弁当を作ってる間、杏文は庭で遊び、パパは庭いじり。

そしてお昼前に空くんも一緒に出かけました。

みんなでとことこ歩いて、公園に着いてすぐにお弁当。

みんなよく食べてました。

それから公園でどんぐりを拾ったり、どんぐりや石を転がしたり、空くんと走り回ったりして遊びました。

空くんは自分の体にリードを巻きつけてハムになろうとしてました。

公園で遊んでた小学生に遊んでもらったり、すごく楽しそうでした。

途中でオヤツを食べたり、とても楽しかったです☆

そしてお家に帰り、昨日買ったお花を植えました。

杏も手伝ってくれて、二人で植えました。

文はその間ウッドデッキ(文語ではうんどでんき)の上に座って砂遊びを延々としてました。

空くんはいっぱい遊んで疲れたので、自分のお家でお昼寝してました。

庭に人がいるのに寝てる空くんを始めてみました(笑)

それから私は倉庫の整理、杏文は砂遊び。

ココア屋さんやお餅屋さんになってました。

そして私は玄関回りの掃除、杏文は砂遊び。

お庭に置くテーブルを買いに行ってたパパが帰って来て、私はお家で家事、杏文は砂遊び(笑)

テーブルができあがったので、砂だらけの杏文を抱えてお風呂場まで連れて行き、お風呂に入りました。

というわけで今日は一日中外にいました。

なので、今日はさすがの杏さえも布団に入ってすぐに寝たようです。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏0冊・文0冊でした。

合計杏7185冊・文4395冊です。

一時期空くんを怖がって庭に降りられなかった杏文ですが、今ではすっかり仲良しです。

古いタオルで綱引きをしたり、ボール遊びをしたり、楽しそうに遊んでます。

食べ物を直接手からあげるのは怖いようですが、この間文が庭でこけて泣いてたときは空くんが文の顔をぺろぺろ舐めてました。

別の時に杏も「空くんが杏ちゃんの顔を舐めに来る〜」と嬉しそうに言ってました。

文の言うことは全く聞かなかった空くんですが、今日は文がオヤツを持って「お座り!」と言うと、お座りしてました(笑)

オヤツ持ってなかったらどうかな?

少なくとも仲間とは思ってるようですけどね。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113902028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。