2009年02月09日

お友達。

 2009_02080027 昨日です。

2009_02080031 この足の感じが好き。

2009_02080030 ひっぱりっこ。

↑の写真は全部昨日のです。

今日はあいにくの雨でした。

杏を送って行ってから、昨日出た大量のダンボールを捨てにゴミ処理場まで行きました。

そのついでにスーパーへ買出しに・・・

それから一回お家に荷物を置きに帰って、お友達のお家にお邪魔しました。

今回はお昼ごはんを各自一品ずつ持ち寄りで。

3歳女児×2、2歳女児×2、ママ×4の計8人の集まり。

いつもはあんまり喧嘩しないお友達なのですが、今日はちょこちょこもめてたような気がしました。

途中で2階に3歳児二人がこもって、滑り台とかで部屋が開かないようにしたりしてました。

ママが入れないようになのか、2歳児ちゃんたちが入れないようになのか・・・

どっちにしても私に怒られました。

どうもこの二人はつるむと自分たち以外を仲間に入れさせないようなところがあるような・・・

私はそういうの嫌いなんですけどね。

そんなこともありつつ、でも基本的にはみんな仲良く遊んでる時もありました。

お昼ごはんもオヤツもみんな良く食べてたなぁ。

私は杏のお迎えがあるので、一足先に帰りました。

杏を迎えに行ってから、英語に行きました。

途中車の中で文がお昼寝してました。

たくさん遊んで疲れたんでしょうね。

杏と二人で車の中でオヤツを食べてから、英語に行きました。

いつも外で遊んでから帰りますが、今日は雨なのですぐにお家に帰りました。

今日も盛りだくさんな一日でした。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏0冊・文0冊でした。

合計杏7185冊・文4395冊です。

3月にあるピアノの発表会に向けて、杏はピアノの練習を頑張ってます。

頑張るのはいいのですが、上手に弾けなかったりすると「できない〜!!」と泣きます。

うるさいです。

結構しつこくいつまでも泣いてたりします。

悔し泣きをするのはいいのですが、そこから何も生まれないので、もう少し根気良く頑張って欲しいなぁと思います。

最初の頃に比べたら随分上手になったんですけどね。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪
【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:09| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアノの発表会楽しみですね〜♪
杏ちゃん練習頑張ってるんだね!
リコも出来ないとすぐ泣くタイプです(-_-;)
モノを無くしてもすぐ泣いて「さがして〜」と・・・
困ったもんです。。。
Posted by のとり at 2009年02月10日 16:52
のとりさんへ☆

発表会、楽しみです!!
杏、練習してますよ〜。
杏は幼稚園とか外ではほとんど泣きません。
でもお家だとひどいもんです(^^;
リコちゃんも泣き虫ちゃんなんですね。
甘え心が出るんでしょうね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月10日 17:03
思うようにならないと泣いてしまうのは
我が家のツインズもおんなじです〜〜(^^;
最近はケンカが激しくって困ってます(><)
大泣きしながらの取っ組み合い・・・・
どうにかして欲しいもんです〜〜(涙)
杏ちゃん 頑張って〜〜☆☆
空君の腰を上から わしっと掴んでみたいです(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年02月11日 16:10
ツインママかいちゃんへ☆

ツインズちゃんもなんですね〜(笑)
まだまだどこでもそうかな?
うちは喧嘩はそうでもないんですけど、杏の態度はひどくて怒れ率高いです・・・
姉妹喧嘩もあんまりされるとうんざりしますよね(^^;
一回がつんと痛い目見せないとわからないのかと思い始めてて、そろそろものすごい雷を落とそうかと・・・(笑)

空くんの腰いいでしょ(笑)
私は時々わしっと掴みます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月11日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113958995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

