2009年02月11日

お手伝い杏ちゃん。

 2009_02110004 ぱか!

2009_02110007 よいしょ。

2/10。

春から通う予定の幼稚園の体験入園でした。

何もわかってなさそうな文。

めちゃくちゃ不安そうな杏。

でも文は年少さんの部屋、杏は年中さんの部屋に入るので、杏には頑張って一人で行ってもらいました!

お部屋の中ではとても楽しく過ごしたらしく、お友達と手を繋いでトイレまで行ったりもしてました。

文は一緒に歌ったり、楽しそうにしてました。

よかったよかった。

文は元々そんなに心配してないのですが、杏のことはかなり心配だったので。

楽しかったのはよかったです。

 

2/11。

明日はパパの会社の方が家にいらっしゃるので、今日は朝から掃除。

そしてお出しする料理の下ごしらえをしてました。

おでんとローストビーフとチャーシュー。

今冷蔵庫の中はビールだらけです。

どんだけ飲兵衛の家か!!と思います(笑)

まだ今からもう少し料理の仕込みをします。

はてさて。

今日の杏ちゃんはお手伝いな気分だったらしく、洗濯物をたたんだり、夕飯の準備をしたり、よく働いてくれました。

そして久しぶりにお菓子も一緒に作りました。

混ぜたり、卵を割ったり、とても楽しそうでした。

やっぱりもうちょっと杏文と一緒にお料理したりしようかなぁと思いました。

最近は全然やってなかったので。

明日はまたいろいろ忙しいので、杏文にもいっぱい協力してもらおうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7189冊・文4399冊になりました。

空くんは今日も元気いっぱいでした。

文のおもちゃを取って泣かせたり、文におもちゃをとられたり(笑)

同等です(笑)

でも文はどうも自分のほうが空くんより上と思ってるらしく「空くんめっ!!めっよ!!」と叱ったり、 お座りさせようとしたりしてますけど。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:36| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
子供って卵割るのとか大好きですよね!
うちにも、5歳と2歳がいます。二人とも男の子ですが。
良かったら相互リンクしていただけませんか?
子育てママは毎日が戦い
http://yumekanaetanosimu.seesaa.net/
ランキング応援していきますね☆
Posted by yume at 2009年02月12日 16:28
yumeさんへ☆

はじめまして!
本当に子供ってこういうの好きですよね!
男の子二人のママさんなんですね!
こちらこそ宜しくお願いします。
相互リンクOKですよ(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月12日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114075061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。