2009年02月15日

お遊戯会&水族館。

2009_02150053 暖かいので。

2009_02150054 チューリップの芽。

2009_02150055 しだれ梅。

2009_02150058 お弁当。

2/13。

杏のお遊戯会でした。

杏のクラスは今年はロックンロールがテーマだったようで、ロックにあわせたダンスをしてました。

みんな可愛らしい曲で踊ったりする中、杏のクラスだけ変わってて面白かったです。

女の子はドレスにポニーテール(杏は短いのでちょんまげ(笑))、男の子はGパンにサスペンダー、 髪の毛をつんつん立てて踊ってました。

みんな一所懸命で可愛かったなぁ!!

お遊戯会の後は家族でケーキ屋さんでやってるランチを食べに行きました。

コース料理でとても美味しく、最後にはお店のショートケーキが1個出てきました。

お料理もケーキも美味しかったです。

 

2/14。

朝、母が広島に帰ることになってたので、駅まで送っていきました。

杏文は義母とお家で朝ご飯を食べて待ってました。

それから掃除洗濯を済ませてお昼ご飯をお庭のテーブルで食べました。

とてもぽかぽかいい天気だったので。

その後は図書館とミシンを修理に出してたので、それの受け取りに行こうと杏文を誘ったのですが、留守番をすると聞かないので、 杏文は義母に託していきました。

杏文はお庭で遊んだり、いい子にしてたようです。

 

 

2/15。

いい天気だったら動物園にでも行こうかと言ってたのですが、午後から雨が降るかもということだったので、 お弁当を持って水族館に行きました。

本日のお弁当は、おにぎり(はちみつ漬けの梅・普通の梅・おかか)・マカロニサラダ・海苔入り卵焼き・唐揚げ・ ブロッコリーとカリフラワーのフリッター・いちごでした。

ちょっと足りない?と思うくらいでした。

いい天気だったので、お外で食べられてよかったです。

それから水族館に・・・

今回は杏がお魚の絵を描きたいとスケッチブックと鉛筆を持って行ってました。

魚や亀、アシカやイルカの絵を描いてました。

イルカショーの時間になったので、ショーのプールに行くとどんより曇り空。

雨が降ったら駐車場まで濡れちゃうなぁと思っていましたが、車に乗るまで雨は降りませんでした。

最近は近所の公園かお庭で空くんと遊ぶか、ホームセンター巡りばかりだったので、 たまにはどこかに連れて行ってあげないといけないなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7204冊・文4414冊になりました。

お遊戯会の日の夜に杏文の赤ちゃんの頃のビデオを見ました。

小さくて可愛くて、ビデオに入ってる杏文に呼びかけるわたしの声も優しかったです(笑)

明日はもう少し優しくできるといいなぁ・・・

でもやっぱり多分何かしら怒るんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:40| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お庭でランチ気持ちよさそうですね〜!
水族館にお出掛けも楽しめたみたいでよかったですね!
それにしても幼稚園児のロックンロールって珍しいですね。かわいいんでしょうね〜。
うちも最近子供らの小さい頃のビデオ見たんです!確かに話し掛ける声が優しかった(笑)
Posted by ユカmama at 2009年02月16日 11:30
なんだか春〜!ですね。
こっちはバリバリ真冬です(笑)

お遊戯会だったんですね〜
たまに昔の写真やビデオ見るの楽しいですよね。
わかる!わかる!優しい声だったの!(笑)
今じゃありえない・・・^^;
Posted by のとり at 2009年02月17日 16:28
ユカmamaさんへ☆

お庭でランチも楽しいですよ!
でも空くんが催促に来ます(^^;
水族館も久しぶりで楽しかったです♪

ロックンロールって珍しいですよね!
みんながほのぼのとしてる中、異色で良かったです☆

やっぱり赤ちゃんの頃は声も優しくなりますよね〜。
口答えしないし(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月17日 16:40
のとりさんへ☆

春みたいでしたよ〜。
でも今日はすっかり冬に戻りました。
体調管理気をつけないと(^^;

お遊戯会でした〜。
昔の写真やビデオ見るのって楽しいですね☆
信じられないくらい優しかったですよ!!
今じゃありえない(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月17日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114300098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。