2009年02月19日

コストコ☆

 2009_02190009 あ〜ん☆

2009_02190005 セーラームーン(古)

2009_02190011 きょろちゃんとすねお等等。

今日は生まれて初めてコストコに行って来ました!!

お友達のママさんが連れて行ってくれることになってたので☆

でも実は今日は朝から大変だったのです。

我が家のハムスターのちこちゃんが、朝、私が起きて見てみるとちこハウスにいませんでした。

周囲を探してもおらず・・・

非常に慌てながら(義母を呼ぼうかと思った・・・)とりあえず、コタツを捲ってみると一発で見つかりました。

とっ捕まえてお家に帰っていただいたら、すごい勢いでお水を飲んでました(笑)

すぐに見つかってよかったと思い、朝食の準備をして杏文を起こしに行くと文が鼻血を出してました。

原因は鼻をいじるから。

それから朝食後、歯磨きをしてた杏がむせて朝食を全リバース。

熱もないし元気なので、幼稚園には行かせました。

それからやっとコストコにいけました(笑)

初コストコはいろいろな商品があり、どれもすごい量でびっくりしました!!

3組(ママ+3歳児)で行ったので、いろいろ分けっこしたりして、いろいろ買いました♪

缶詰とか日持ちするものを、何種類か購入しました。

2本セットのロールケーキも購入したのですが、食べきれるか不安です(笑)

初コストコはとってもとってもと〜っても楽しかったです☆

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文3冊でした。

合計杏7208冊・文4419冊になりました。

杏は幼稚園でも元気に過ごしていたそうで一安心です。

文も鼻血以外は非常に元気です。

ちこちゃんもうっかり踏んじゃったら・・・とかいろいろ考えましたが、すぐに見つかったし!!

空くんも毎日元気にお庭を走り回ってます。

車のエンジンの音が聞こえたらかどうかはわかりませんが、帰ると囲いの所で空くんが待ってます。

毎日「ただいま、空くん」とみんな声をかけてからお家に入ります。

天気がいいとお庭で一緒にたくさん遊べるけど、雨だとあんまり遊べないので残念そうです。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:27| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コストコ、楽しいですよね(^^)
もう何年も行ってないので久々行ってみたいです☆こっちの地方にも出来ないかなぁ〜〜〜
うちもこの前 朝起きたらアヤが鼻血出てたみたいで パジャマも布団も血だらけ!!(@@)
出勤前に超バタバタと洗濯しました〜(^^;
ハムスターも飼っていたのですね♪
癒しの子達がいっぱいですね(^^)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年02月20日 20:52
コストコデビューしたのね〜^^
楽しいでしょ〜〜♪
私も先週行ってきました。
2本ロールケーキ迷ったよ〜〜
結局買わずに試食で終わり(笑)
杏ちゃんなんともなくてよかったね。
Posted by のとり at 2009年02月20日 21:45
ツインママかいちゃんへ☆

コストコ楽しかったです〜!!
でも年会費がちょっとお高いので会員にはならないかなぁと・・・
そちらにはコストコないんですね!
うちからもちょっと遠いです。

アヤちゃんも鼻血だしちゃったんですね(^^;
パジャマも布団もうちは無事だったんでまだよかったかもです。
文の手と顔がひどかったです(笑)
我が家にはハムスターもいるんです!!
でも多分もう2年目くらいだと思うので、そろそろ他界しちゃうかも・・・
まだそんな傾向はなく元気そのものですけどね(^^)
他界しちゃうときのことを考えると私はやっぱり生き物を飼うのはイヤですね・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月20日 22:31
のとりさんへ☆

コストコ楽しかったぁ〜!!
ここで働きたいって思いました(笑)
2本ロールケーキ、多かったです(^^;
少しお友達にあげました。
試食くらいでちょうどいいかも(笑)

杏はよく吐くんですよね。
胃腸が弱いのかな?
今日もお風呂場で吐きました(^^;
今日は多分唐揚げ食べすぎ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月20日 22:34
杏ちゃん・・・歯磨きでリバースって・・・。
酔っ払いのオッサンじゃないですか。^^;
大丈夫ですか?

お庭のテーブルでの食事は楽しいですよね。
私は庭でのバーベキューが憧れです。

それにしても、キョロちゃんとスネオ・・・。
お互いに似てる・・・(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年02月21日 17:57
私もコストコ大好きです。
でも、一緒に行く家族がいないので
結構大変な思いをします。
(はずれの商品をかったりすると最悪ですね)
週末はオープン前にいかないとコストコ
渋滞にはまります。
(幕張のコストコはいつも混んでます。)

ちなみに私のお勧めは「ダウニー」柔軟剤。
かえるマークの食器洗い洗剤。
炭酸水ですね。
Posted by さとマ at 2009年02月23日 10:18
コストコまだ行った事ないんです〜。
近くになくて・・・
一度行ってみたいです!

鼻血・・・
つーちゃんもよく出します(^^;
やはり同じく鼻をほじほじしすぎてです(汗)
あまりにも大量に出すからビックリします。
Posted by マミー at 2009年02月23日 11:48
はるぱぱさんへ☆

ですよね(笑)
杏の中には小さいオッサンが住んでいて、時々出てくるときがあるらしいですよ(笑)

お庭でバーベキューは私も夢です☆
暖かくなったらしたいなぁって思ってます(^^)

確かにキョロちゃんとスネオも似てますね!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月25日 20:11
さとマさんへ☆

コストコ楽しいですよね!!
確かに外れの商品買っちゃうと量が量だからイヤですね(^^;
オープン前に行かないとやっぱり混むんですねぇ。
早めに行くようにします!!

ダウニー、回りのお友達はよく使ってます。
私も今度使ってみようかな(^^)
カエルのマークの洗剤はこの間買いました!
前のがまだあるから使ってないですけど、使うのが楽しみです☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月25日 21:22
マミーさんへ☆

コストコ、楽しいですよ!!
でも会員制だし、敷居が高いですね。
誰かお友達が会員だったら、一回連れて行ってもらうのもいいかもです(^^)

つーちゃんも鼻血よく出すんですね(^^;
ほじほじは止められないんでしょうねぇ・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月25日 21:24
コストコっていいですよね!何回言ってもあきません。。。私の住む川崎にもコストコがあるんですよ!いろいろ紹介してるので遊びに来てください!
Posted by マサキ at 2009年02月27日 15:26
マサキさんへ☆

コストコ楽しいですね!
うちは会員ではないので、あまりいけないんですけどね〜。
でも会員になったら無駄遣いばっかりしてしまいそうなので、ならないほうが家計のためかもしれません(笑)

では後ほどお邪魔させてもらいますね!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年02月27日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

