2009年03月03日

2/26〜3/3。

 2009_02270018 2/27お弁当。

2009_03030003 3/3ディナー。

2009_03030007 杏作お雛様☆

2009_03030004 3色ゼリー☆

2/26。

う〜ん・・・

何してたっけ??(笑)

多分何もしてない木曜日だったんじゃないかと思われます(笑)

忘れちゃったぁ・・・

 

2/27。

本日のお弁当、オムライス・マカロニサラダ・ウインナー・カリフラワー・サツマイモ・いちごでした。

杏はいつもキレイにお弁当を食べてきてくれます。

お家で食べるのはちょっと・・・なものもお弁当ならばっちり☆

なのでちょっと評判が悪くても入れちゃいます(笑)

さてさて。

この日は文のリトミック。

文はすごく張り切ってて楽しそうにしてました☆

リトミックに入れてよかったなぁ・・・てしみじみ思いました☆

 

2/28。

映画の無料上映会に行きました。

ワーナーのキャラクターの映画でお菓子とおもちゃももらえました。

杏文もとても楽しかったようでした。

土曜日でパパもお仕事お休みだったけど、風邪ひいてしんどそうだったので、ゆっくり遊んで帰りました。

春から履くようの靴も買い、楽しかった☆

 

3/1。

引き続きパパが風邪。

午前中はいろいろ家事をして過ごし、午後から杏文と自転車の練習&公園へ。

久しぶりに一緒に思いっきり遊びました。

それで思ったことなのですが、やっぱり私は子供と一緒に遊べるところで思いっきり遊ぶのが好きだなぁと。

のびのび遊んでる姿を見られてよかったです。

自転車の方は・・・

久しぶりの練習で、文はこげないし杏ももちろんこげなくて、練習したいけど、私の体は一つで。

常日頃から分身したいと思ってるのですが、この日ほど分身したいと思った日はなかったくらいでした。

今度パパが元気な時にまた練習したいです。

 

3/2。

文が夜中にお熱だったので、朝には元気だったけど、一応病院に連れて行きました。

軽い風邪かなということで、お薬をもらってきました。

幼稚園の未就園児クラスの日だったけど、お休みしました。

お家に帰る途中に文が車で寝て(11時くらい)、そのまま杏をお迎えの時間になっても起きないので、 義母に文をお願いしてお迎えに行きました。

今年はお家を購入して一年目なので、確定申告をしなくてはならず、その書類をパパに持ってきてとお願いされたので、持って行きました。

パパがそのまま違うところにお出かけだったので、杏もついて行きました。

杏とパパは久しぶりにデートで嬉しそうでした☆

 

3/3。

お昼ごはんを持ち寄りで、文のお友達に来てもらいました。

ママ×5.3歳児×5。

一応ひな祭りパーティだったのですが、男の子のお友達も一人呼びました。

子供たちはとても楽しそうで、よかったよかった。

ママたちも楽しそうだったし、また遊べるといいなぁ☆

おかずがたくさんあまったので、夕飯にもいただきました☆

夕飯は散らし寿司・唐揚げ・ポテトパフ・ハマグリのお吸い物・ひじきのサラダ(ここまで私作)・ハンバーグ・ポテトサラダ・生春巻き (友達ママ作)でした。

デザートも私作の3色ゼリー・ロールケーキ(友達ママお土産)・ヒヨコ饅頭(杏幼稚園よりお持ち帰り)と豪華☆

パパと義母はビールも飲んで、いいひなまつりになりました☆

私も夕飯のために作ったのは、散らし寿司のみ(笑)

楽ちんでとってもよかったです☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした、

合計杏7230冊・文4441冊になりました。

この間からって言うか以前からずっと優しくなろうと思ってて、でも実践できてませんでした。

割りとすぐに怒鳴るし、反省の日々でした。

でもここ最近ちょっと頑張って、イラッとしても落ち着いて話をするようにしてます。

いつまで続くかは謎ですが(笑)

しばらくは大丈夫そうかな??

頑張ります!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:50| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持ち寄りパーティー楽しそうですね♪
生春巻き!大好物です(^^)☆
イラッとしないって思っていても
私もついプッチンときてしまいます
ママさんを見習って 私も頑張って 一呼吸置けるように気を付けようと思います(^^;
一緒に頑張りましょ〜〜〜(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年03月04日 20:50
あれ〜〜(@@)
さっき、コメしたけど
反映されて無い?????
また後で来てみます。。。
ダメだったらまたカキコしに来ます(^^;
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年03月04日 20:55
26日の日記にクスっとワラってしまったww

ひなまつりパーティー楽しそう。
食事が豪華で食べるのに夢中になりそうだなーw
Posted by ひなぐみそ at 2009年03月05日 15:32
ツインママかいちゃんへ☆

持ち寄りだといいですよ!
余ったらそこのお家の夕飯にもなるし(笑)
役得役得(笑)
生春巻き、美味しいですよね〜☆
キレイに巻いてありました(^^)

何だか杏はわざと私の器を試してるんじゃないだろうかと思うくらいの時がありますよ(^^;
「いい加減にしなさ〜い!!」と今朝もきれました(笑)
でも一呼吸置けるように、出かけた言葉を飲み込んではいるんですけどね。
一緒に頑張りましょ〜!!
味方が増えて嬉しい〜☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月05日 15:58
ひなぐみそさんへ☆

忘れちゃうんですよ・・・
やっぱり当日に書かないとダメですね(笑)

ひな祭りパーティ楽しかったですよ!!
いろんなお料理があって嬉しいです☆
普段のお昼ご飯はひどいですから(笑)
今度有葵ちゃんも是非パーティにご参加ください。
一品持ってきてね(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月05日 16:00
3月3日のディナー、すごく豪勢ですね!
うちは結婚記念日も兼ねてるのに何もしないですヽ(;´Д`)ノ
3色ゼリーもとても美味しそう☆
私も普通の家だったらもっとお菓子とか作りたいな〜。

めがねって高いですよね〜。
まさか4万とは(゚Д゚;)
3万ぐらいはするとは思っていたんですけどね〜。
まだ保険が適用される年齢でよかった〜って思いました(笑)
Posted by マミー at 2009年03月06日 10:59
マミーさんへ☆

いやいや〜。
ほとんど持ってきてもらったもので(笑)
普通にお料理できるようになるといいですね。

眼鏡は高いですね・・・
私は子供に破壊されてるので、もう高い眼鏡は買えません・・・
本当に保険がきかなかったら、かなり痛い出費ですよね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月06日 17:01
パーティー賑やかで楽しそう〜
楽しいひな祭りになりましたね^^

私も朝から怒鳴ってますよ。
グッと押さえて・・・と思ってもなかなか
感情が先に出ちゃって・・・
そのうち怒らなくてもよくなるだろう〜と
淡い期待を持ちながら(笑)
厳しく躾て行こうと思う鬼母です(笑)
将来の為!にね。
(言い訳でした〜〜^^;)


Posted by のとり at 2009年03月06日 21:15
文ちゃん、運動が苦手ですか。
実はハルカもそうで、体育の時間は好きじゃないそうです。^^;
でも、水泳を習わせているので唯一の得意スポーツに
なってもらいたいです。
先生の一言って結構残ることありますから
気を使ってもらいたいですよね。
私も小学生の時に、「本番に弱いね」と言われたことがあって
結構トラウマでひきずってました。^^;
Posted by はるぱぱ at 2009年03月07日 00:28
パーティみんなでよかったですね!
用意とかお疲れ様でした。
大人数だと私は買ってきたり出前ですませちゃいます。
えらいなー!

杏文ママはほんとえらいと思いますよ!
二人とおもいっきり遊んだりすごくかまってるし。
子供は自分じゃないから思うようにはならないし
いらいらはつきもの!
でもそうやって自覚して実践するのはすごくいい事ですね!!
私もがんばります☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年03月08日 10:35
のとりさんへ☆

そうなんですよねぇ。
朝からついつい怒鳴っちゃうんですよねぇ(笑)
いつになったら怒らなくて済むんでしょうねぇ(^^;
でも本当にいろいろと困らないようにって思って躾てんですよね!
お互い鬼母で頑張りましょう!!(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月08日 16:45
はるぱぱさんへ☆

文は運動苦手ですねぇ。
でもまだ本人に苦手意識はないと思います。
私もかなりどんくさい方なので、あまり期待もしてなかったのですが(^^;
でも先生なら一言に気をつけて欲しいですよね。
結構重いんですよねぇ。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月08日 16:47
ちゃーちゃんママさんへ☆

パーティ楽しかったですよ!
品数多いですけど、みんなで持ち寄りだから私が作ったのは、3・4品かな?
作るのは好きなんですよ〜。
特に他人に食べてもらうとなると気合が入ります!

私は偉くないですよ〜。
一日の大半は本読んで過ごしますし(笑)
でも子供と遊ぶのは好きなんですよね。
いっぱい子供と遊ぶ母になろうって思ってたなぁって思い出しました(^^)
まだまだじっくり言い聞かせるっていうのは実践できてませんが、お互い頑張りましょう!
味方がいると思うと心強いですね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月08日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115096802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。