2009年03月08日

3/4〜8・パパの誕生日☆

 2009_03060004 3/6年中さん最後のお弁当。

DVC00004 春ですね。

2009_03080002 お菓子の家。

2009_03080006 チーズスフレ・杏文母合作。

3/4。

前日夜より文が発熱。

月曜日に病院に行って薬をもらってたので、お家で安静にさせときました。

杏の送り迎えも文は義母にお願いしていきました。

こういう時はやっぱりお家に大人がいると助かるなぁと思いました。

 

3/5。

これからお家を建てる予定の方(幼稚園のママ友)が我が家を見たいということだったので、お招きしてたのですが、 昨日の文の発熱を受けて中止にしました。

ムリさせてぶり返しても、他の子にうつしてもいけないので。

というわけでお家でだらだらと過ごしました。

私は家中の大掃除。

文はおばあちゃんにくっつき虫でした。

 

3/6。

先日病院でもらった薬が切れ、私の咳がまたしても止まらなくなったので、文は義母にお任せして再び病院へ。

前回、喘息の薬とアレルギーの薬をもらったらしいのですが、先生に「どの薬が効いたかわかる?」と言われて、 「全部いっぺんに飲んでたのにわかるか!!」と心の中で言って実際は「さぁ、ちょっとわかんないっすねぇ」と言う。

とりあえずアレルギーの薬だけ飲んで見ましょうということで、今はアレルギーの薬だけ飲んでますが、相変わらずの咳っぷりなので、 多分喘息の薬が効いてたんでしょう。

せっかく独り身なので、オープンしたての混みこみのパン屋さんに行って見ました。

美味しいし安かったし珈琲の無料コーナーはあるし、キッズスペースはあるし、よかったです。

でもいつも店内に人が山盛りなので、なかなか行けないなぁ。

でもでも杏文の通う幼稚園の通り道にあるので、時々一人で行っちゃおうかなぁ♪

 

3/7。

文が幼稚園で使うお箸セットとコップ、杏のピアノの発表会の衣装と靴を買いにショッピングモールへ。

丁度お菓子の家があり、キーホルダーを作ってくれるということだったので、写真を撮ってキーホルダーを作ってもらいました。

文のものは買えたけど、杏のものは買えず、後日違う所に行こうという話になりました。

せっかくなので、少し大きめを買って、来年の入学式にも着せたいなぁと思ってるので。

アイスを食べたり、お昼ご飯にかにチャーハンを食べたり、美味しかったぁ♪

 

3/8。

パパの誕生日!!

なんだけど、8日の朝方というか夜中に文が「耳がいたい〜」と泣いて眠れない様子だったので、救急に連れて行きました。

中耳炎ということで痛み止めの薬を貰い、帰ったのが午前4時。

それから寝たんだけど、やっぱり眠くて、お昼前からお昼寝させてもらいました。

せっかくの誕生日に申し訳なかったけど、パパが杏文と遊んでてくれました。

文は朝ちょっと機嫌が悪かったけど、だんだんご機嫌になって、いつも通りの様子でした。

お昼ごはんはパパがコンビニで何か買ってきて食べさせてくれたみたいでした。

私が昼寝から起きるとパパもお昼寝。

その間に杏文と一緒にチーズスフレケーキを作りました。

久しぶりに作ったので、失敗しないかドキドキしたけど、ふわふわに焼けてよかった。

杏文とも一緒に作れたし♪

夕飯はすき焼き。

我が家の食卓にはもう当分登らないような、お肉を奮発しました(笑)

クラッカーを鳴らして、ハッピーバースデーを歌って、なんとかお誕生日になったかな??

何はともあれ、パパが生まれてきてくれたことに、義母が頑張って産んでくれたことに感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7240冊・文4451冊になりました。

お庭に新しく、温州みかんの木とオリーブの木とラズベリーの木、名前は忘れたのですが桜の木を植えました。

早く大きくなって実が生らないかなぁ。

お花も早くみたいなぁ。

上の写真のお花は多分さくらんぼ??

アンズ??

早速可愛いお花が咲いて嬉しいです☆

実のほうは期待しないでおきます(笑)

そうそう、しだれ梅も咲いてたのですが、こっちはイタズラ空くんに散らされてしまいました・・・

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:29| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文ちゃん、お熱や中耳炎で大変でしたね(><)
耳は痛いと辛いですよね
私も去年の春に 外耳炎で痛くて一晩寝られなかったので。。。(^^;
早く良くなりますように☆☆☆

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
スフレ美味しそう〜
私、スフレが上手く焼けないんですよね(−−;)
いつも、しゅわしゅわしゅわ〜〜〜〜と
しぼみます(^^;
なにかコツがあれば教えてください♪

↑もう来年は入学式の服が要るんですよね(@@)
ハッとしました!
素敵な洋服が見付かるといいですね(^^)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年03月09日 20:35
喉大丈夫ですか?
どっちがきくかなんて自分じゃわからないですよね!!
私は久しぶりに行った内科の先生に事情を話して
大丈夫な薬を処方してもらってすっかりよくなりました。
咳って長引くとしんどいから早く治りますよーに☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年03月10日 08:51
ツインママかいちゃんへ☆

はい〜。
夜中に病院はやっぱりしんどいですね。
文も「耳が痛い〜。眠い〜」と可哀想でした。
もう痛くはないそうなので、大丈夫です。
ありがとうございます(^^)

パパも一つ年をとりました。
スフレ、どうですかね??
卵白をしっかりあわ立てるとか??
メレンゲと生地を混ぜる時に混ぜすぎないとかですかね??
すいません、根が適当なので・・・

来年はもう小学生ですよ!!
早いですよねぇ・・・
素敵な洋服見つけるために頑張ります!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月10日 23:54
ちゃーちゃんママさんへ☆

ありがとうございます。
アレルギーの薬が効かないので、喘息の薬飲んだら咳が出なくなってきました。
そう!!
二種類飲んでてどっちが効いたかなんてわからないですよね!!!
ちゃーちゃんママさんも良くなって良かった(^^)
本当に長引くとしんどいです(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月10日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115345617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。