2009年03月20日

3/17〜20まで。

 2009_03200010 文画・電車でおでかけ。

2009_03200011 お彼岸ですので。

2009_03200012 春恒例イチゴジャム☆

DVC00022 文画・ロールパンナちゃん。

3/17。

年中さんの仲良しママとランチ。

フレンチ??のお店に連れて行ってもらいました。

美味しかったけど、ちょっと量が多かったかなぁ・・・

まぁ、私は文と一緒だったので丁度よかったですけど。

集まったついでに先生にお礼の色紙をみんなで製作。

可愛いのができました☆

 

3/18。

もう春休みになるし!!ということでママ友と街へおでかけ♪

お菓子材料のお店、クオカに行ったり、ボタン屋さん、雑貨屋さんと短い時間で回りました。

杏を迎えに行ってから、同じお友達と一緒に遊びました☆

最近文があまりお友達とうまく遊べません。

いままで文が譲れてたことが譲れなかったり、ちょっとしたことですごく機嫌が悪くなり、しかも強情なので困ってます。

まぁ、強情なのは私に似たから仕方ないのかもしれませんけど(笑)

 

3/19。

終園式。

いよいよこの幼稚園で杏が過ごすのも最後になりました。

杏は前日から涙ぐんでたりしたけど、この日も「寂しくてちょっと泣いちゃった・・・」んだそうです。

初めて担任をされることになった若い先生で、大丈夫かな?と心配もあったけど、杏のこともしっかり見ててくれたし、 とっても頑張ってるいい先生だったと思います。

杏も先生のクラスにまたなりたいって言ってました。

終園式の後はみんなで写真を撮ったり、会った人とは一応お別れの挨拶もしました。

まぁ、そんなに遠くに行くわけじゃないので、その内どこかであうでしょうけど(笑)

終園式後は何人かでうちに集まって、お好み焼きを食べたり遊んだりしました。

夕方、パパ空港までお迎えに行かなくちゃいけなかったので、ちょっとだけだったけど、楽しく遊べてよかったです。

 

3/20。

お家の3ヶ月点検がありました。

いろいろ見て貰い、まぁ無事に終了。

パパはWBCに夢中でした。

韓国に勝てたのでよかったみたいです。

それからはサンスターの葉書を送って当たった、ミッフィーちゃんのファミリーミュージカルに行きました。

杏文がとても楽しんでくれてたので、良かったです。

歯の磨き方も教えてもらい、やる気まんまんでした。

なんとなく歯磨きも上手になったような気がします(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊でした。

合計杏7263冊・文4474冊になりました。

今週はばたばたと出かけなくちゃいけないことが多く(とは言っても遊びだけど(笑))、何だかとても疲れました。

今日はパパが杏文をお風呂に入れてくれて寝かせてくれるので助かります!!

二人がパパっこでよかったぁ(笑)

やることがあるけど、いつも疲れて寝ちゃうので、4月の入園にむけていろいろ準備しようと思います!!

頑張ります!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:03| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん今の幼稚園最後の日だったんですね。
なんか杏ちゃんの寂しい気持ちわかるな〜(TωT)
でもそんなに遠くじゃないならきっとまた会えますよね♪
新しい幼稚園でも素敵なお友達がいっぱいできるといいですね☆
Posted by マミー at 2009年03月21日 00:12
春は出会いと別れの季節ですもんね。
まったく会えないわけではないとわかってても、
やっぱ悲しいもんですね〜

でも、また新しい出会いもあって、
楽しい日々がスグに始まりますよネ。
Posted by ひなぐみそ at 2009年03月21日 10:10
マミーさんへ☆

最後でした。
寂しいですけど、春休み中も結構遊ぶでしょうし(笑)
新しい幼稚園でなんとか頑張ってくれたらいいなぁと思います☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月21日 20:03
ひなぐみそさんへ☆

ですね〜。
やっぱり今までのように遊べるわけではないでしょうから、寂しいですね。

楽しい日々が始まるように、しっかり杏文に自信をつけさせてあげたいなと思い、怒るのをセーブ・・・
できるように頑張ります(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月21日 20:07
杏ちゃん、涙ぐんじゃうなんて可愛いですね。
でも、それだけ楽しくすごせた証ですね。^^
新しい場所でもきっと楽しいことが待っていますよ。
文ちゃんは、だんだん自我が強く出てきたのかな?
ケンタも言葉が喋れるようになって
だいぶ「いやだ!」とか言うようになってきました。
これからですねぇ。^^;
Posted by はるぱぱ at 2009年03月21日 21:19
フレンチすごい!
もう何年も食べてないかも。。。
いよいよ新しい幼稚園ですね!
不安もあるけど近所なら小学校も一緒だろうし
仲良くできるお友達がたくさんできますように!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年03月23日 13:39
はるぱぱさんへ☆

そうですね。
自分は幼稚園学校が嫌いだったので、卒園とか卒業とかで泣いたことがなかったので、杏が泣いちゃうくらい楽しかったのは嬉しかったです。
新しい幼稚園に年中さんの時の担任だった先生のお友達がいるので、杏はその先生を心の頼りにしているようです。
文は今、ひどいです。
最近私の調子が悪いし、環境も変わってるので、それも影響してると思うのですが・・・
ケンタくんも「いやだ!」と言うようになってきたんですね〜(^^;
これからですね(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月25日 10:18
ちゃーちゃんママさんへ☆

フレンチすごいですよね!!
私もすっごく久しぶりでした。
っていうかちゃんとしたのは食べたことないかも(^^;
小学校が一緒の子が多いと思うと心強いですね!
お家の近くのお友達も見つかるかもしれないですし(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月25日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115958938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

