2009年03月25日

3/21〜3/25。

 2009_03250001 おはぎ作りました。

2009_03250032 ピアノの発表会。

2009_03250034 無事終了。

3/21。

朝からばたばたと家事を済ませ、杏文と3人で図書館&お買い物に行きました。

図書館に行く途中のマックでお昼ご飯を食べたり、杏文はとても楽しかったようです。

お買い物もいい子にしててくれました。

 

3/22。

だらだら日曜日でした。

私一人で安売りのお店に買出しに行きました。

もう当分お肉とか買わなくてすみそうです☆

でもここのお店に行くまでは結構道が混んでるので・・・

まぁ、4月からは杏文が幼稚園行ってる間にちゃ〜っと買い物済ませられるでしょう♪

私の体調が思わしくなく・・・

咳も出てますが、右わき腹が痛くなってきました・・・

パパに「肋骨が骨折してるんじゃない?」と脅されました(笑)

 

3/23。

新しい幼稚園に制服とか備品を購入しに行きました。

杏文のクラスもわかり・・・

でもわかったところで知り合いがいないし、何もわからないんですけど(笑)

その後、咳とわき腹が痛いので、呼吸器内科に行きました。

もしかしたら喘息じゃなくて、百日咳かも・・・

ということで検査をしてもらいました。

結果は一週間後だそうです。

夕方からは杏のピアノの発表会の練習に行きました。

おじぎの仕方とかいろいろ教えられてました。

 

3/24。

文の未就園児クラス、最後の日でした。

杏も一緒に行きました。

最後は体操の日でした。

文はあまり体操が得意じゃないと思ってたけど、私が思ってるよりも文は体操ができてるようでした。

まぁ、できないほうではありますけどね(笑)

未就園児クラスの後はお友達と一緒に公園でお弁当を食べました。

少し遊んで杏文はとても楽しそうでした。

 

3/25。

いよいよピアノの発表会本番!!

私はわき腹があまりにも痛くなったので、接骨院に行きました。

骨には異常がないけど、骨盤がゆがんだりしてるので、肋骨もつられ、それと咳のせいでわき腹の筋肉が痛くなってるんだそうです。

当分通わないといけなさそうです・・・

お昼ごはんを済ませてから、発表会の会場へ。

子供たちだけで少し練習をしてから、いよいよ本番。

杏は5番目に弾きました。

「オー・ラリー」という曲を弾いたのですが、優しく間違えることなく弾けてました。

一回目は一人で弾き、次は弾きながら歌い、その次は先生と一緒に弾いてました。

「できない〜!!」と泣きながら弾いてた杏がとても上手に弾けるようになったなぁと思いました。

登場するとき、ロボットのようにカクカク歩いてたのもおかしかったです。

杏も緊張したようですが、私も緊張しました(笑)

年中さんのときの担任の先生も見に来てくれてました。

何はともあれ無事済んで一安心。

したのが良くなかったのか、帰りの車の中でどんどんわき腹が痛くなりました。

お家に帰って寝かせてもらい、夕飯はパパと杏文でお寿司を買ってきてくれてました。

明日あさっても予定があるけど、乗り切れるかな・・・

今日は早く寝ます(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした。

合計杏7275冊・文4486冊になりました。

これから骨盤矯正をすることになりました。

足を組んで座ったり、横座り禁止だそうです。

咳が出るので運動禁止、無理をしないように言われました。

今月は何かと忙しかったですしね。

来週からは少しゆっくりできるので、ゆっくりだらだらしようと思います。

でも幼稚園準備何もしてないからいい加減しないと・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発表会おめでとう〜
杏ちゃん頑張ったね!

ところでママちゃん大丈夫ですか〜〜?
お大事にね。。。

Posted by のとり at 2009年03月28日 15:03
のとりさんへ☆

発表会、疲れました〜(笑)
杏はとってもよく頑張ってたと思います。

私はだいぶよくなってきました。
まさかわき腹に来るとは(笑)
年々体が弱くなってる気がします(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月29日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。