2009年03月29日

3/26〜29。

 2009_03290004 疲れたわん。

2009_03290005 春ですね。

3/26。

特に何をするでもなく。

掃除をしていると杏文の工作とかを置いておく棚がえらいこと汚いので「なんじゃこれは!!片付けろ!!」 と工作を入れるようの箱を杏文に1個ずつあげて片付けさせました。

工作をするのはいいんですけど、今後散らかしてたら捨てると宣言しました。

毎日何個も作りますからねぇ。

 

3/27。

文のリトミック、最後の日でした。

もちろん杏も一緒に行きました。

リトミックの前に私のわき腹を見せに接骨院に行きました。

だいぶ良くなってきてるので、来週中には良くなるとのこと。

リトミックで私も結構体を使ったので、ちょっと痛くなったような気がしますけど(笑)

リトミックの後はお友達とお花見に行きました。

まだ寒かったけど、桜はきれいに咲いてたし、楽しかったです。

 

3/28。

明日(3/29)パパの仕事のお友達が遊びに来るので、ご飯の材料の買出しに行きました。

私のわき腹はだいぶ痛くなくなりました!!

ご飯の材料を大量に買出しました。

一応、お弁当を持ってお花見に行こうという約束なのですが、場合によってはお家でお昼ご飯を食べるようにしようかなと思っています。

というのも最近寒い日が多いので。

いろいろと買い出しして帰りました。

帰宅後、私は疲れたので、お昼寝。

杏文は義母と遊んでました。

 

3/29。

パパのお友達が家に来ました。

2歳の男の子も一緒でした。

人見知りもせず、可愛かったぁ♪

お昼ごはんを一緒に食べて、一緒に遊びました。

男の子は犬も平気だったようで、一緒に遊んでました。

2階に上がったり、降りたりも楽しそうで、付き合う大人が大変でした(笑)

杏文もお友達に遊んでもらって終始ご機嫌でした。

でも夕方お友達が帰るころになると杏が「杏ちゃんお腹痛い」と言いだしました。

どうせ片付けがイヤなんだろと思ってると、夕飯を食べず・・・

トイレに行って吐きました。

風邪??

何か悪いものを食べたか??

普段滅多に揚げ物をしない我が家なのですが、いっぱい揚げ物食べたから??

よくわからないのですが、お風呂は止めて寝かせました。

大丈夫だといいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊でした。

合計杏7283冊・文4494冊になりました。

忙しかった日々も終わり、入園まですこしゆっくりできそうです。

本当は明日あさってとお友達とお約束があったのですが、杏と私の体調がいまいちなので、キャンセルしてもらいました。

なかなか都合が合わなかったりもしたのですが、仕方ないですね。

そんなに遠くなわけでもないですし、なんとかなるでしょう。

少しゆっくり過ごそうと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:27| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん体調大丈夫ですか?
咳の度に痛いと、うっとうしいですね。^^;

杏ちゃん、ピアノの発表会お疲れ様でした。
私も小学生の時にピアノを習っていたので
発表会の時の緊張感はわかりますよ。
杏ちゃんの足がカクカクも分かる気がします(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年03月29日 23:43
はるぱぱさんへ☆

もうだいぶ良くなりました。
代わりに眠いのとだるいので、寝てばかりいます。
杏文と義母には申し訳ないです(^^;

発表会、私は緊張した覚えがないんですよ〜。
すっごく引っ込み思案で恥ずかしがりだったのに、大勢の前に出るのは意外と平気でした(^^)v
杏のカクカク歩き、面白かったですよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月30日 16:58
ママさん大丈夫ですか!?
わき腹・・・
一体なんだったんでしょうか?
大した事ないといいですが。
お大事にしてくださいね!

杏ちゃんも大丈夫かな?
吐くと言えば・・・
うちは胃腸炎で吐いたけどヽ(;´Д`)ノ
そんな重い病気じゃない事を祈ってます!!

ほんとお大事にしてください!!
Posted by マミー at 2009年03月31日 12:07
マミーさんへ☆

私は大丈夫です。
わき腹は咳のしすぎでいたくなってたそうです。
これから骨盤矯正もしてもらって、肩こり腰痛も治したいと思います!!

杏も今日はすっかり回復しました!
つーちゃんふーちゃんも大変でしたよね。
ありがとうございます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月31日 17:36
杏ちゃん体調はどうですか???
気温の変化がまだあるから
体調も崩しやすいですよね(><)
お大事に。。。
チューリップ もう咲いたんですね(^^)
我が家はあと一息です☆
初めてこんなふうに世話をしたので咲くのが楽しみです♪
工作の後のごっちゃり。。。。
我が家とまるっきり同じです(^^;
ほおって置くととんでもない事になりそうなくらい
毎日毎日生産され続けています(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年03月31日 20:50
ツインママかいちゃんへ☆

杏の体調は昼間はいいのですが、夜にまた吐いてました・・・
明日病院に連れて行こうか考え中です。

チューリップ、庭においてる分は咲きました。
玄関の方はあまり日当たりが良くないので、まだ咲いてないんです(^^;
お花が咲くのってすごく楽しみですよね♪

アヤちゃんワカちゃんも工作好きですもんね〜。
うちはある程度溜まったら一斉処分します。
ホント、とんでもないことになりそうですよね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年03月31日 23:34
あら、杏ちゃん体調崩しちゃったのかな、、、
季節の変わり目で体調崩しやすくなってんのかなぁ
あまり大事に至らなければいいけどw
お大事にです♪
(わき腹も♡)
Posted by ひなぐみそ at 2009年04月01日 13:42
ひなぐみそさんへ☆

杏は完全復活しました!!
お腹の風邪だったようです。
私のわき腹ももうだいぶいいです。
ありがとうございます(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月01日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116408457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。