2009年04月06日

4/2〜6。

 2009_04060159 ひどい顔1号(笑)

2009_04060160 ひどい顔2号(笑)

2009_04060036 ボクも撮って〜!!!

4/2。

パパに頼まれた用事を済ませるために、図書館へ行きました。

そのついでに借りてたのを返して、新しく借りました。

 

4/3。

お友達がうちの近くの公園まで来てくれたので、一緒に遊びました。

久しぶりの公園&お友達に杏文大喜びで遊んでました。

一緒にオヤツを食べたり、とても楽しそうでした。

最近体調が悪くてあまり外に連れて行ってなかったから、やっぱり子供は外で遊びたいんだなぁと反省しました。

公園の近くのパン屋さんでパンを買って、お友達と別れました。

 

4/4。

もうさすがに幼稚園の準備しなくちゃねと思い、手提げカバンとかランチョンマット・コップ入れ・お弁当袋を作り始めました。

ミシンの調子がいまいちで、一進一退・・・

でもなんとか手提げカバンとか作りました。

でもランチョンマットとかは洗い替えがいるので、3セット作ろうと思います。

今2セットできたので、後1セットと杏の上靴入れ、文の体操服入れ、杏文のスモック入れを作ります!!

頑張ります!!

 

4/5。

結婚記念日でした。

今年はちゃんと忘れなかったので、焼肉にしました。

パパは仕事だったので、午前中に買い物に行き、パパが帰って来てからお庭で焼肉パーティをしました。

初めてのお庭で焼肉は、そんなに寒くなかったし、美味しかったです♪

杏は早々に食べ終わり、お庭や空くんの写真を撮って遊んでました。

その枚数160枚!!

今日PCに落としてびっくりしました。

焼肉の後はパパが買ってきてくれたケーキを食べました。

美味しかったです☆

 

4/6。

私の体調も良くなってきたので、お友達に遊びに来てもらいました☆

杏は久しぶりにお友達と遊べるので、わくわくして待ってました。

お友達が来る前に文が夜になると鼻をじゅるじゅる言わせてるので、耳鼻科に連れて行きました。

軽い鼻かぜかなということでした。

でも結構この軽い鼻かぜ状態が続いてるので、まだ続くようなら違う病院に見せに行こうかと思ってます。

午後からお友達が来るとみんな楽しそうで、今日は小学生のお姉ちゃんもいたので、文がすごく遊んでもらってました。

お姉ちゃんがみんなを公園に連れて行ってくれたりしました。

みんなからお土産に小麦粉とか切り干し大根とかみかんとかバナナとかいろいろいただきました☆

感謝感謝!!

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7297冊・文4509冊になりました。

ご心配いただいてる私の百日咳ですが、もうほとんど咳が出ることもなく、快方に進んでいます。

わき腹の痛みもほぼ良くなりました。

でもできるだけ杏文を担いで遊んだり、一緒に鬼ごっこをしたりするのは、避けてますけど(笑)

明日あたり病院に行ってまた診てもらおうと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:46| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます!
焼肉でお祝いっていいですね〜♪
しかもお庭でってとこがステキです☆
お庭があるっていいな〜。

画像の杏ちゃんと文ちゃん笑えました!
すごい顔(笑)

読み聞かせママさんはすごいいっぱいされててすごいと思います!
私は5冊読んだら疲れますね(笑)
本何冊ぐらい持ってるんですか?
うちもたくさん集めたいな〜♪
Posted by マミー at 2009年04月07日 10:51
マミーさんへ☆

ありがとうございます(^^)
お庭で焼肉楽しかったですよ♪
子供が騒ぎ出しても迷惑にならないし(笑)

何故かパパがよく杏文の顔を持ちあげてて(笑)

読み聞かせ、これは5日間のトータルですよ(笑)
10冊も20冊も読んでたこともありましたけど、もうやめました、疲れるから(^^;
絵本は家には100冊以上あります。
それと図書館に2週間に一回くらい行って借りてきます。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月08日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。