2009年04月08日

入園式。

 2009_04080012 寂しい・・・けど我慢。

2009_04080020 リラックスしすぎ(笑)

本日、4月8日は杏文の入園式でした。

杏文は新しい幼稚園グッズに前日からうきうきそわそわ。

でも杏は幼稚園に着き、自分のクラスに自分の持ち物を持って行くときに、不安で思わず私の手をぎゅっと握ってきました。

パパはお仕事だったので欠席でしたが、義母が付いて来てくれてたので、文は義母に託し、私は杏について行きました。

文は全然平気だったようです(笑)

杏は先生に言われたとおりにお道具を収め、緊張の面持ちで自分の席に座りました。

文はわかってんのかわかってないのか(おそらく後者でしょう)、いつも通り普通の文でした。

文があまりにも普通なので、私は杏の心配ばかりしていました。

入園式中は二人ともいい子にしてました。

式後に記念の集合写真を撮り、私は文のクラス・杏と先生方の2回も撮りました。

文は一番最初の撮影、杏は一番最後の撮影だったので、文はまたまた義母と教室に行ってもらいました。

杏との撮影が終わり、担任の先生からお話を聞いていると、すごい足音がして文と義母が教室に入ってきました。

杏のことも文のこともしばらくは心配ですが、思ったより大丈夫そうだったのでよかったです。

自宅から幼稚園まで片道30分の距離も杏文はよく歩けてました。

帰りはさすがの文さんも疲れたようでしたけどね。

でもこれからはできるだけ歩かせて、小学校の登下校に備えたいと思います。

杏は大丈夫そうでしたけどね。

何はともあれ、私が一番くたびれた入園式だった気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7301冊・文4513冊になりました。

杏の前の幼稚園での入園式は、今回とは違った感じでどきどきしました。

幼稚園ママの中でうまくやっていけるかなぁと不安で。

でも今回は、なるようになるさ、と思ったのでそういう意味での不安はありませんでした。

実際なるようにしかならないですし、無理してお友達作るのもしんどいですから。

これからは自然体で行こうと思います。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:47| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご入園おめでとうございます。

有葵さんも、幼稚園楽しみにしてるみたいですよ〜
制服に袖を通しただけでニヤニヤしてましたw
Posted by ひなぐみそ at 2009年04月10日 08:43
ひなぐみそさんへ☆

ありがとうございます(^^)

有葵ちゃん、幼稚園楽しみなんですね〜。
ママさんも少し楽になるかな?
でもやっぱりちょっと寂しいですけどね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月10日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117097837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。