2009年04月10日

4/9・10&ご報告。

 2009_04080003 ランチョンマット・弁当袋・コップ袋。

2009_04080004 絵本バッグ。

2009_04060100 どうも。

4/9。

幼稚園初日。

連れて行くと門の所で先生に会い、そこで杏文回収されました。

杏はすたすた自分の靴箱へ。

文は「何で??おかあしゃんは??」ときょとんとしていました。

でも仕方ないので、私は撤収しました。

帰って来て杏は「もうばっちり!!」と頼もしい発言を!!

文はと言えば「積み木でお家作りながらちょっと泣いちゃったんだよ・・・」と言ってました。

実際ちょっと泣いちゃったらしいですが、号泣者続出の年少さんの中では落ち着いてたらしいです。

私は杏文が幼稚園に行ってる2時間半ほどの間に、接骨院へ行き、魚屋さんへ行き、お家を掃除してへとへと(笑)

初日はなんとか無事に過ごすことができました☆

 

4/10。

今朝も杏はすたすたと去っていきました(笑)

文は私の腕にしがみつき「おかあしゃんがいいの〜・・・」と訴えるも先生の強制抱っこで教室に連れて行かれました(笑)

正直かなり心配でしたが、教室に着く頃には泣き止み、号泣者続出の年少さんの中、泣くこともなく、遊んでいたようです。

先生に「文ちゃんはしっかりしてましたよ〜」と言われ、一安心です。

午前中で杏文が帰ってくるので、その間に借りてたものを返しにお友達のお家へ行き、病院にも行き、買い物にも行きました。

実は私、第3子妊娠中です。

今回は悪阻もほとんどなく絶好調なのですが、ひたすら眠いです。

朝早く起きたりはできるのですが、お昼寝しないともちません。

夜もかなり早く眠ってしまいます。

赤ちゃんはまだ2ヶ月半ほどで、今日の病院で心音が確認できました。

3回目だけど、やっぱり自分のお腹の中に、自分とは別の生き物がいるというのは、不思議です。

やっぱりお腹の中の小さな生き物の心臓がぴこぴこしてるのを見ると不思議で、可愛くて、待ち遠しい気持ちになります。

生まれるのはおそらく12月頭だそうです。

ちょうど幼稚園行事もない頃なので、生まれる前から親孝行姉孝行な赤ちゃんです(笑)

文はわかってんのかわかってないのかよくわかりませんが、杏は赤ちゃんが来るのを心待ちにしているようです。

赤ちゃんにミルクをあげたりしたいそうです。

今回は頼もしいお姉ちゃんがいるから、ちょっと安心かなぁ・・・

というわけでしばらくは眠気との戦いになりそうですが、頑張ります!!

そして今日の午後からは保護者会があり、役員さんを決めたりしました。

順調に決まり、早く終わったので、八百屋さんに寄ってから帰りました。

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文4冊でした。

合計杏7304冊・文4517冊になりました。

杏文が二人とも幼稚園に行っちゃって、2日が経ちましたが、私自身がばたばたと過ごしているので、まだ寂しいという実感はわきません。

今日の病院で2歳くらいの男の子がママの診察が終わるのを待合室で待ってて、ふと気づくとぼろぼろと涙を流して、 黙って泣いてたのを見て、「文も幼稚園でこんな風に泣いてるかも」と思うと切なくなりましたが(実際そのようなことは全くなかったようですが)・・・

その男の子を見過ごすことはできず、抱っこしてとんとんしてると、看護士さんが私を呼びに来て、 男の子をママのところに連れて行ってました。

杏文はあんなに小さな子供ではもうないけれど、赤ちゃんが生まれることで、寂しい辛い思いはさせたくないなぁと思いました。

あのママにちゃんと「上の子も大事にしてあげてね」って伝えればよかったかな・・・

「お兄ちゃんだから大丈夫ね」って言ってたのを聞いて、少し心配になりました。

余計なお世話かな・・・

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:56| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びびびびっくりしました!!!!
でも、おめでとうございます〜〜(*^^*)
なんだか私もドキドキしてきました☆
悪阻がないのは良かったですね☆
無理せず杏文ちゃんが幼稚園に行っている間はお昼寝いっぱいして体を労わってあげてくださいね♪
(お名前・・・・・やっぱり左右対称?笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年04月10日 20:41
ツインママかいちゃんへ☆

びっくりさせてすみません(笑)
本当はもうちょっと早くわかってたんですけど(すぐに悪阻がくるので(笑))、心音確認してからと思って(^^)
今回はごくごく初期に悪阻があってそれ以降ないので、過ごしやすいです。
杏文がいない間、ずっと寝て過ごす勢いですよ(^^;
名前は左右対称にすることでしょう(笑)
そこはほら、パパに頑張って考えてもらって!
私は産むのが大変だし(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月10日 22:13
なんと!御懐妊ですか!
おめでとうございます!!!!

3人目ですか〜!
より一層にぎやかなご家庭になりそうですネ♪

男の子かな〜、女の子かな〜〜
Posted by ひなぐみそ at 2009年04月11日 22:03
おめでとーーーーーございまーーーす!
結婚記念日→入園式→三人目でおめでた続きですね!
さーて、名前・・・考えどころですね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年04月12日 00:18
おめでとうございまーす!!!
またまた同級生ですね♪
ほんとに嬉しいです☆
産まれる頃には文ちゃんもしっかりおねえちゃん。
杏ちゃんもいろいろ世話してくれそうだしうらやましいです♪
転園や入園と新しい環境で大変ですがまだまだ無理しないで下さいね!!!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年04月12日 11:02
ひなぐみそさんへ☆

ありがとうございます(^^)
3人目です〜。
私の周りは結構子供3人の家庭多いですよ。
今も十分うるさいんですけど、更にうるさくなりそうです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月12日 20:02
はるぱぱさんへ☆

ありがとーーーございまーーーす!
確かにおめでた続きです(^^;
名前、どうするんでしょうねぇ(笑)
パパ、頑張って(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月12日 20:03
ちゃーちゃんママさんへ☆

ありがとうございます!
またまた同級生ですね(^^)
周りの人に「うちはないんじゃないかなぁ」と言ってたから、嬉しいけど恥ずかしいです(笑)
文はまだまだ赤ちゃんに思えますが(笑)、実は杏も意外と赤ちゃんなのですが(笑)、いろいろ協力してもらいつつ頑張ります!!
少し慣れてきたし、ぼちぼちやります☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月12日 20:05
おめでとうございます!!!!!
新しいお家、頼りになるお義母様、そしてきっと良きお世話役&遊び相手になってくれるお姉ちゃん二人!
(も、もちろんパパさんと空君も!)
素晴らしい環境に迎えられる幸せな赤ちゃんですね!
いまは悪阻が苦しい時期でしょうが、どうぞ無理せず、お大事に。
Posted by 美優 at 2009年04月13日 08:54
おめでとうございます!!!
ビックリしましたよ〜!
なんだか私も赤ちゃんの誕生が待ち遠しいです☆
私はもうこれ以上出産はできないんですが、自分が出産できなくても、こうやって誰かの妊娠、出産をきくと嬉しくなります♪

妊娠中って眠いですよね。
私もそうでした。
きっと妊娠中は身体に少なからず負担がかかってるから疲れやすいんだと思いますよ。
なのでお子さん達がいない時間はゆっくり過ごしてくださいね!
Posted by マミー at 2009年04月13日 16:34
美優さんへ☆

ありがとうございます!!
実はその新しい家が不安だったりして(笑)
杏文は階段のないお家で目の届く範囲で遊ばせることができてたので、家事もしやすかったのですが、今度は2階があるし、動くようになったら階段とかいろいろ心配が多そうです(^^;
悪阻は杏文のときに比べて楽なので、なんとかなってます。
義母がいると思うと心強いですしね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月14日 18:03
マミーさんへ☆

ありがとうございます(^^)
私もびっくりしましたよ〜(笑)
実は周りが結構出産ラッシュで「人の子を抱かせてもらおう〜♪」と気楽に思ってたので、まさかの事態にプレッシャーです(笑)

妊娠中は眠いですよね〜(^^;
杏の時は自分一人だったから思う存分寝てたんですけど、文のときはそんなに眠くならなかったんですよ〜。
今回はひたすら眠いので、ひたすら寝てます。
杏文はもう二人の世界で遊ぶことが多くて、逆に私に「入らないで!」みたいな感じです(^^;
なので、二人がいても比較的自由に過ごしてます(ちょっと寂しい(笑))。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月14日 18:06
きゃぁ〜ビックリ〜
おめでとう〜〜〜
楽しみだね^^

文ちゃんも幼稚園入園おめでとう〜☆

12月までママの貴重な時間だね^^
無理せずママライフ楽しんでね♪


Posted by のとり at 2009年04月14日 20:42
のとりさんへ☆

えへへぇ(^^)
ありがとうございます。
楽しみです☆

文も幼稚園楽しいようですが、しばらくお休みすることになりそうです(^^;

赤ちゃん生むまでの貴重な自由時間を楽しみたいと思います!!
でもとりあえず今は寝てばかりです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月14日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117235482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。