2009年04月21日

弁当二日目&さくらんぼ。

 2009_04210001 杏弁当。

2009_04210002 文弁当。

2009_04210004 さくらんぼと可愛い小さい文のおてて。

本日のお弁当、おにぎり・グラタン・マカロニサラダ・ウインナー・豚肉巻きアスパラ・プチトマト・キャンディチーズ・メロン・ パイナップルでした。

珍しく、前日の残り一切なしのお弁当でした。

でも前日にマカロニサラダとグラタンは作って、アスパラはお肉でまいておいたので、所要時間15分くらいかな(笑)

でもどうしてもワンパターンになってしまいがちなお弁当なので、本屋さんで立ち読みしたり(笑)図書館で本借りたりして、 レパートリーを増やそうと思います。

杏文共に何故かデザートを残して帰りました。

メロンおいしくなかったのかな?

文はお腹いっぱいになったそうで、杏は「あっ!!食べるの忘れてた!!」なんだそうですが・・・

おかしな杏です。

そしてこの間植えたさくらんぼの木に花が咲いたと思っていたら、実もついて、赤くなってたので、初収穫しました☆

赤くなってたのは3個しかなかったので、まずはパパと子供たちで食べました。

実は小さくて少ししか食べることがなかったのですが、すごく甘くて美味しかったようです。

まだ二つ残ってるので、これが赤くなったら、私と義母で頂こうと思います☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7340冊・文4557冊になりました。

今日はパパがいつもより早めにお家に帰ってきました。

パパの車が駐車場に入ると、大興奮で大喜びの空くんが走り回ってました(笑)

そんなにパパが好きか(笑)

まぁ、一番可愛がってるのがパパですしね。

それから庭に作った小さな池で飼ってるめだかさんが、卵を産んだんだそうです。

こちらは義母がずっと育ててて、毎年増えてるようです。

今年も卵を産んでよかったです。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:46| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい☆さくらんぼが収穫できたんですね☆
我が家は去年ブルーベリーを植えたのですが
私の帰省中に旦那が肥料を大量に与えたらしく(ToT)肥料焼けして枯れて 結局春になっても若葉が出ません。。。。悲しい。。
育ててきたものが成長すると嬉しいですよね♪
お庭に池もあるのですか〜〜〜(@@)すごい!
めだかちゃん可愛いのでしょうね〜♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年04月21日 21:22
ツインママかいちゃんへ☆

収穫できましたよ〜。
ブルーベリー、残念ですね・・・
もう一度苗木を買ってチャレンジされてみてはどうでしょう??
と偉そうに言いましたが、庭のいろいろに関しては、私ほぼ何もしてません(笑)
義母とパパでやってます(笑)
多分だからこそ実がなったんだと思うんですよ。
私は枯らす名人なので(^^;

お庭に池があるんですけど、ホームセンターで買ってきた池をパパが穴掘って埋めたものです。
だから本当に小さな池ですよ〜。
めだかちゃんも暖かくなって、行動を開始したようで、冬の間は底のほうにいたのに、最近はよく姿を見かけます。
空くんが池の水を飲んでるので、いつか間違えてめだかも飲まないか心配してます(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月21日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。