2009年04月28日

歓迎遠足。

 2009_04280001 文弁当。

2009_04280002 杏弁当。

2009_04280011 ぺんくん。

2009_04280013 くまっちょ。

今日は歓迎遠足でした。

全園児とその保護者が行くので、私も杏文と一緒に行ってきました。

バスは杏のクラスのバスに杏文と一緒に乗っていきました。

本日のお弁当、サンドイッチ(ハムレタストマトチーズ・卵胡瓜・栗クリーム・イチゴジャム)・唐揚げ・エビフライ・プチトマト・ ポテトサラダ・いちご・メロンでした。

オヤツにゼリーやいろいろ持って行きました。

着いたらまずは、写真撮影。

それからみんなでお昼ご飯を食べました。

杏文と一緒に一人分ずつのお弁当を食べるのは初めて。

二人がどんな風に食べるのかなぁと思って見てると、意外とバランスよく食べてて安心しました。

文がもしかしたらサンドイッチは食べないかもと思っていましたが、食べてくれたのでこれまた一安心。

お弁当の幅が広がりそうです。

お昼ごはんが終わると自由行動だったので、私は杏文と三人で動物園を見て回りました。

結構坂道が多くてきつかったと思いますが、二人とも頑張って歩いてくれました!

私もバスと動物園の匂いに気持ち悪くなるかもと不安でしたが、そんなこともなく元気に過ごすことができました。

いろいろな動物を見て、杏文は大喜び。

今度はパパも一緒に来ようねと話しました。

帰る頃には文がもうすごく眠そうだったので、バスで寝るかなぁと思ったのですが、意外や意外最後まで起きてて、 帰宅後も元気に外で遊びまわってました・・・

もう杏文と3人で行く遠足はこれで最後だろうなぁと思うと感慨深かったです。

へとへとになりましたが、楽しかった☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7350冊・文4567冊になりました。

今日は本当にすごく疲れたのですが、パパが早く帰って来て杏文をお風呂に入れてくれました。

我が家ではお風呂に入れると必然的に寝かしつけもするということになります(笑)

感謝感謝!!

でも私も今日は眠すぎるので、早く寝ます。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:42| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠足おつかれさまでした!!
動植物園だったのかなぁ???坂が多くて大変でしたね(>_<)妊婦さんには辛いですよね。。臨月だったらいい運動になりそうですが(笑)

サンドイッチのお弁当か〜!!なるほど☆ご飯しか考えてなかったから、今度作ってみます\(~o~)/私がマヨネーズ嫌いだから、作る種類もあんまりないんですが・・・(-_-;)
甘いサンドイッチだけで♪
Posted by ティモ at 2009年04月28日 23:17
ティモさんへ☆

疲れました〜。
そうそう、動植物園です。
坂が多いのがねぇ・・・
疲れますねぇ(笑)
臨月だったら坂の途中で生まれちゃうかも(笑)

サンドイッチ、今回はマヨ使ってますけど、オムレツ焼いてケチャップ塗って挟んだりもしますよ。
ハムサンドのほうはマヨ使ってませんし。
カリカリベーコンも美味しいですよ〜♪♪

Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月29日 09:45
遠足って、バスで行くんですね〜

うちの幼稚園は田舎なんで、
徒歩で、近くの神社にお参りに行くだけでしたよ。
保護者同伴もなし♪

まぁ、
有葵さんは行ってないっすけどねww


この先、バス旅行的なのあるのかな??
Posted by ひなぐみそ at 2009年04月29日 09:57
ひなぐみそさんへ☆

ここの幼稚園はバスで行くみたいですよ。
前の幼稚園は近くの大きな公園に徒歩でとかでしたけどね。
春の遠足は毎年保護者も一緒に行くみたいです。
今回は有葵ちゃん残念でしたけど、次回は行けるといいですね!!

年長さんはあと2回くらいバスで遠足に行くみたいですよ。
夏休み前にはお泊り保育もありますしね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年04月29日 10:58
歓迎遠足。。。楽しそうですね
親子で一緒に遠足に行くと
いつも話しに出てくる子や 仲良しの子のお母さんが誰か解ってイイですよね
ウチの園にもあったら良かったなぁ〜〜〜
親が園に行く事がほとんどないし
バス通園だから知り合いが増えない〜〜(^^;

ママさんつわりの中の遠出は大変でしたね
ゆっくり休んでくださいね〜(^^)
また遊びに来ますね♪
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年05月01日 12:51
ツインママかいちゃんへ☆

歓迎遠足楽しかったです!!
他のお母さんと話すのも面白いですよね☆
でも歓迎遠足くらいでは、あまり知り合い増えませんでした(笑)
園に行ってたら徐々に知り合い増えるかなぁと思ってます(^^)

悪阻はあんまりしんどくないんです(笑)
睡眠時間が取れなかったりお昼寝できなかったりするとしんどいんですけどね(^^;
いっぱい寝てるから大丈夫です!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月01日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118243512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

