2009年05月06日

GW☆

 2009_05060011 かしいかえん。

2009_05060035 本日のお弁当。

2009_05060039 登るぜ!!

2009_05060041 文たんは怖い〜。

5/2。

パパがお仕事だったので、お家でだらだら過ごしました。

杏文はアンパンマンになったりお姫様になったりいろいろとして遊んでました。

お庭でも元気に遊んでました。

 

5/3。

パパはお休みだったけど、母が体調不良(悪阻ですので、ご心配なく)で寝てばかりいました。

杏文はパパと遊んだり、おばあちゃんと遊んだりして楽しく過ごしていたようです。

 

5/4。

あいにくの天気でしたが、前日に杏とパパが本屋さんで本を買う約束をしたらしく、ショッピングモールに行って遊びました。

家族でショッピングモールに行くのは久しぶりでした。

杏は「ピーターパン」と「不思議の国のアリス」の本を買ってもらったようです。

絵本ではなく、児童書のような本を読んでいます。

これは読み聞かせ用ではなく、杏が自分で読む用です。

そのうち杏と本の話ができるようになるのは楽しみです。

母も三国志全8巻の6巻を今読んでます。

すごく面白くて、読み始めると時間を忘れて読んでしまうので、要注意です。

何の前触れもなく、妹が広島からお友達と一緒に遊びにきました。

杏文は嬉しそうだったけど、日帰りだったのですぐに帰りました。

 

5/5。

かしいかえん(遊園地)が新しくなって、シルバニアガーデンというのができたので、行ってきました。

さすがGW。

好天に恵まれたこともあり、すごい人出でした。

着いたのは11時くらいだったのですが、駐車場に停めることができずに、遠くまで停めに行きました。

杏文はシルバニアの大きな置物とアンパンマンショーもやっていて、テンション高かったです。

そして二人でメリーゴーランドに乗ったり、パパと3人でぐるぐる回る乗り物に乗ったりしてました。

私は妊婦なので、見学してました。

普段から乗り物酔いしやすいのに、今は更に酔いやすいので、メリーゴーランドすらアウトです(笑)

でもとにかくすごい人で、カキ氷を買うのにも30分以上並びました・・・

パパと杏でジェットコースターにも乗りたかったらしいのですが、2時間待ちと聞いて断念してました。

今度は空いてそうな時に行こうねと約束しました(笑)

夕飯はお庭でBBQをしました。

文がすごくたくさんお肉を食べてました。

私は厚揚げを焼いたのとエリンギとたけのこを焼いたのが美味しかったです☆

 

5/6。

本日のお弁当、おにぎり(杏パパ合作・梅・おかか・キャンディチーズ)・ちくわに胡瓜さしたやつ・キャンディチーズ・魚肉ソーセージ (ここまでパパ作)・エビフライ・かにカマチーズ春巻き・ナスときのこの味噌いため・ソラマメちゃんでした。

天気が良かったので、空くんも一緒に近所の公園に行きました。

私は今、米を食べたくないのですが、杏とパパが握ってくれたおむすびは美味しかったです☆

杏もパパも私よりおにぎり作るの上手です☆

塩加減が絶妙です。

と褒めまくって当分はパパと杏におにぎり作ってもらいます(笑)

空は元気に走り回り、杏も木に登ったり、文は小石を紙コップいっぱいに拾ったりしてました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7366冊・文4583冊になりました。

今回のGWはのんびり過ごせました。

もう杏文もあまり手がかからないですし、お出かけも楽になったなぁと思います。

並んで待ったりするのも、杏文共にぐずぐず言わなくなったので、かしいかえんでは助かりました。

また体調と相談しつつ、おでかけしたいなと思います。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:35| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいGWを過ごせたようですね(^^)
シルバニアガーデン、、、ウチの二人も
喜ぶだろうなぁ〜〜♪
楽しそう☆
でも、やっぱりGWは混むんですよね(^^;
お疲れ様でした〜
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年05月06日 20:40
ツインママかいちゃんさんへ☆

GW楽しかったです☆
シルバニアガーデン、良かったですよ!
機会があれば是非!!
って遠いですね(笑)
GWはどこも混みますね・・・
疲れました(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月07日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118750360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。