2009年05月25日

初めてのお使い。

 2009_05250001 杏が買ってきたもの。

2009_05250002 ヨットとサーフィンしてる女の子。

2009_05250003 こいのぼり。

5/23。

暇だったので、杏文と一緒にお買い物に行きました。

久しぶりにマックでお昼ご飯を食べました。

そしてうろうろしてるとお友達家族と会いました。

そしてそのままお友達と遊ぶことになりました。

パパさんもいらっしゃったので遠慮したのですが、どうしてもということだったので(笑)

杏文は思いがけずお友達と遊べて楽しかったようです。

 

5/24。

私が土曜日に車をとってもひどくこすったので、修理に行きました。

でもドアの所なので取り替えなくちゃいけないらしく・・・

結局修理せず、カー用品屋さんに行って、修理道具を買って帰ってパパが修理してくれました。

そんなこんなでパパはその後整体に行き、私はお昼寝、杏文は何やら楽しそうに遊んでました。

そして夕方なんと杏が一人でお買い物に行くことに!!

心配なので、パパが車で尾行しました(笑)

なかなかパパも杏も帰ってこないので文と一緒に迎えに行きました。

するとパパが車で帰って来て「もうすぐ杏も帰ってくるよ」とのことでした。

実はちょっとパパが小さな女の子を尾行してるので、通報されないか心配もしてたんですけどね(笑)

お買い物メモを持っていったのですが、お店の中でもしっかりと買い物できていたようです。

砂肝を買ってきてもらったのですが、並んでなかったので、お店の方に言って持ってきてもらったそうです!!

そしてお土産にお花も買ってきてくれました☆

道路とかも車に気をつけながらちゃんと歩けてたようです。

まぁ、これに関してはよちよちの頃からびしびし叩き込んで(文字通り(笑))いたので、あんまり心配してなかったんですけど。

杏はすごく自信がついたようで、「またいつでも杏ちゃんにお買い物言って!!」と言ってました。

 

5/25。

子供部屋がひっどいことになってたので、杏文のお迎えまでみっちり整理してました・・・

絵本もぐちゃぐちゃ、おもちゃもぐちゃぐちゃ・・・

1時間くらいで終わるだろうと思ってたのに、全然果てしなく終わりませんでした。

お迎えに遅れるかと思ったくらいで(笑)

でもやっとキレイになったので、これで少し安心して過ごせる・・・と思います。

私の方針で(というよりおもちゃの世話までできん!!)杏文に基本的にはお片付けお任せしてます。

これからもこの方針は曲げないつもりなので、びしびし教えていこうと思います。

二人には元あったところに戻しなさいと言ってはありますが・・・

さぁ、1ヵ月後が楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7402冊・文4619冊になりました。

文の咳は夜中はましになりました。

でも昼間にごほごほしてたり、鼻水をたらしたりしてます。

そしてついに杏まで鼻たらしになりました。

明日あたり杏文を病院に連れて行こうと思います。

まぁ、元気だからほっといてもいいかなとも思いますが・・・

念のために。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:51| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●おもちゃ出す前に今まで使っていたものは
片付けてから。
●使ったものはあった場所へ
●寝る前にはお部屋はキレイに
・・・・って言ってるんだけど
すごい惨状です。。。
リビングに置きっぱなしのものは捨てるルールなので(笑)
それだけは気を付けてるみたいだけど
ただ、子供部屋に運んで放置してるだけだから
片付けにはなってない・・・
いったい子供のおもちゃって
どうやって管理したら良いんだろう〜〜(ToT)って
思ってるところに ナイスタイミングで
ママさんの記事♪
私も一度 大掃除しようかな・・・・

杏ちゃんおつかい偉い!!!
頑張りましたね
ウチはまだボケーッとしてるので
ちょっと心配・・・
コンビニの前まで一緒に行って
お店に入って切手買ってくるくらいは
頼んだことあります(^^;
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年05月25日 22:29
ウチも〜〜〜
お片づけは私は手伝いません。
私から見たら半分は捨てるような物なんですが・・・(笑)
おもちゃ収納はなかなか難しいです^^;

ひとりでお買い物はまだ未経験です^^;
度胸なしのリコにはまだまだ先な感じ。。。
お買い物出来るとママもちょっと楽になるね。
まだ心配だけどね。

Posted by のとり at 2009年05月26日 12:47
ツインママかいちゃんへ☆

ああ、うちとおんなじ取り決め(笑)
もう少ししたら子供部屋まで知らん!と言うつもりです(笑)
私がどうしても我慢できなくなったら大掃除するんですけど、今回はおもちゃのカゴに種類ごとに名前を書いて貼りました。
シルバニアは今子どもベッドを使ってないので、そこをシルバニアの街と称して無法地帯にしています(笑)

おつかいなんとかなりました!!
ワカちゃんアヤちゃんもきっと大丈夫ですよ!
私から見たら杏だってまだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいにしか見えないですもの(笑)
うちの辺は割りとのんびりしてるので、前に住んでた所より心配は少なかったです。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月26日 17:14
のとりさんへ☆

ですよね〜!!
おもちゃの世話までできるかっつーの!っていう話ですよ(笑)
私はこの年に何回かの大掃除で細々した遊んでないおもちゃはがんがん捨てます。
がちゃがちゃとかマックのおまけとか。
あとは種類別にカゴで分けてます。
めんどくさいですよねぇ。

お買い物、まだ心配はあるんですけどね〜。
私が一人で買い物に行ってバイクに跳ねられたのがちょうど今の杏の年なんですよね(^^;
それがあるので、杏文の前では遠回りになっても信号があるところで渡るようにしたりしてます。
リコちゃんも意外とすぐに一人でお買い物できるようになりますよ!!
来年の今頃は一人で(集団登校かな??)学校行くんですし(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月26日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120200103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。