2009年05月26日

文さん。

 2009_05260001 杏弁当。

2009_05260002 文弁当。

本日のお弁当、おにぎり(杏はごはん梅干たくあんのっけ)・卵焼き・ウインナー・はっぱ・マカロニサラダ・アメリカンチェリー・ りんごでした。

文の咳がなかなか治らないのと杏も咳と鼻水が出てるので、今日は降園後小児科に連れて行きました。

いつもはあまり人がいなかったのに、今日は結構たくさん人がいました。

今通ってる小児科は子どもの遊びコーナーがとても充実してるので、杏文は大喜びで遊んで待ってます。

杏はここへ来るといつも一人でブロックをしています。

そして文は絵本を読んだりしてることが多いのですが、今日は子供がたくさんいたので、お友達を作って一緒に遊んでました。

最初は年長さんの女の子(初対面)と、大きなブロックで周りを囲ってお家を作って遊んでました。

その子が診察で呼ばれると今度は同じ年くらいの男の子と一緒に遊んでました。

杏文の診察になったので、診察室に行くと、待合室の方から「あやちゃん!○○ようちえん!!」と話す男の子の声が聞こえてきました。

あんなに短い時間でそこまで二人は話してたのかとびっくりしました。

診察が終わったので、薬局にお薬をもらいに行きました。

お薬を待っているとさっきの男の子が来ました。

その子のママさんから声をかけられて、男の子が文と同じ幼稚園の同じクラスだったと判明しました(笑)

でも年長さんの女の子とも「またいつか遊ぼうね〜☆」と約束するくらい仲良くなったみたいですけど(笑)

幼稚園でもお友達が随分できてるらしく、よくお名前を教えてくれます。

でも男の子の名前が多いような気はしますけど(笑)

お遊戯なんかも覚えてきていろいろと踊ってくれます。

杏のしゃきしゃきした踊りと違って、文の踊りは拙いのが可愛いです。

杏のしゃきしゃき踊りも好きなんですけどね♪

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文8冊でした。

合計杏7410冊・文4627冊になりました。

最近幼稚園から帰って来た二人は、ポケモンごっこをして遊んでいます。

私も一緒にするのですが、やっぱり敵役です(笑)

ただ二人はポケモンになるのですが、「ぴかぴか〜」だとかよくわからないことしか言わないので、よくわかりません(笑)

ケーブルテレビで月〜金まで毎日5時から古いポケモンが放映されるので、それをとても楽しみにしています。

明日もきっと二人はポケモンになることでしょう。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:52| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姉妹で踊りに個性があるのね(^m^)カワイイ♪
お咳、早く良くなるとイイですね☆お大事に
男の子の名前が出てくるって
イイですね
仲良く遊べているんですね
ウチは男の子の遊びが怖いみたいで
あんまり男の子の名前は出てきません
好きな男の子は居るけど(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年05月27日 09:04
ツインママかいちゃんへ☆

違いますよ〜。
杏はしっかり踊るけど、文は何かちょっと違う感じです(笑)
うちも杏は女の子の名前ばかりが出てくるんですよ。
文は老若男女問わずみたいです。
好きな男の子かぁ・・・
杏も文もまだいないみたいです〜。
そういう話も聞けるの面白いですよね♪
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月27日 09:36
杏ちゃん文ちゃん具合はいかがですか?
子供は少しの症状でも気がかりですよね。
お大事にしてくださいね!

うちもつーちゃんはお友達作りの名人ですよ!
支援センターや幼稚園に遊びに行くと必ずと言っていい程一人はお友達を作ります!
なので私が名前を覚えるのに必死で(汗)
でもつーちゃんも名前を覚えてないですが(汗)
次会った時に「ねえ!あなた!」とか呼んでますよ(笑)
Posted by マミー at 2009年05月27日 15:04
マミーさんへ☆

文は至って元気です(笑)
杏は幼稚園で熱が出たらしく、今日は早退してきました。
でも昼寝したら元気になって遊んでます。

つーちゃんすごいですよね〜。
うちは杏も私もパパも人見知りするほうなので、文がかなり異質に見えます(笑)
そうそう!!
子供のお友達の名前もたくさんになると覚えられなくて(^^;
でもお友達は覚えてくれてて「文ちゃんのママ〜」とか声かけてくれるんですよね。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月27日 17:23
杏ちゃん、おつかい行けるなんて
すごいですね!
ハルカは心元ないですが、やっぱり鍛えないと
いけないんですよね。^^;
Posted by はるぱぱ at 2009年05月28日 00:01
はるぱぱさんへ☆

お使い行きました!!
自信がついたようですよ(^^)

ハルカちゃん大丈夫じゃないですか?
でもやっぱりまだまだ心配ですよねぇ。
杏ももう当分行かせないと思いますよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年05月28日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120264271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。