2009年06月06日

杏の参観日。

 2009_06040001 6/4杏弁当。

2009_06040002 6/4文弁当。

6/3。

杏の参観日でした。

前日、文が私と一緒に帰ったので、杏もすっかり一緒に帰る気だったのに、杏は普通通りなのでがっかりしてました。

杏の教室に行くと杏は男の子たちとサッカーをしてました。

雨で肌寒い日だったのに、杏は汗びっしょり(笑)

でも楽しそうな姿が見られたのは良かったです。

そしていつもの朝のご挨拶だとかいろいろと見せてもらいました。

正直、男の子の一部が悪ふざけがひどくて、びっくりしました。

わざと椅子ごとひっくり返ったり・・・

先生はあまり厳しくは注意されず、やんわり注意されてました。

でも一緒にゲームをしたりして楽しかったです。

そして母たちが帰る時間になると、泣き出してしまう子もいました。

杏もうっすら涙目でした。

年長さんと言えど、まだまだ子供ですからね。

可愛かったです。

 

6/4。

本日のお弁当、ご飯(ふりかけ・杏だけ梅干)・ハンバーグ・ポテトサラダ・ごぼうとこんにゃくの金平・魚肉ソーセージ巻き卵焼き・ プチトマト・デラウエアでした。

杏が体操服を忘れたので、一回幼稚園まで送って、もう一回体操服を届けに行き、そのまま食料の買出しに行きました。

そして母はお家で読書&お昼寝をしました。

 

6/5。

文の咳が一向に治らず、薬を切らしたままにしてたら、更にひどくなって行くので、病院に連れて行きました。

喉が真っ赤ということで、風邪薬とかアレルギーの薬も貰いました。

おかげで文は夜ぐっすり寝てました。

実は文が咳き込みすぎて夜に吐いたりすることがあったので、文の咳が出ると私が眠れず、寝不足が続いてました。

寝不足が続くとやっぱり体調不良で、この日は杏文を幼稚園まで送っていってから、迎えの時間までひたすら寝てました(笑)

おかげでちょっと回復。

文は昼間も咳は出てましたが、至って元気でご飯も良く食べるし、機嫌も悪くはないんですけどね。

しばらくは薬を飲む日々が続きそうです。

 

6/6。

薬のおかげか昼間の咳も落ち着いたようです。

杏文はおばあちゃんに遊んでもらったり、二人でポケモンごっこをしたりしてました。

引き続き私の体調もいまいちで・・・

と言っても悪阻なのでご心配なく(笑)

元々朝は弱いのですが、更に弱くなり朝はへろへろです(笑)

夜になると結構元気になるんですけど・・・

寝込むほどではないので、大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7430冊・文4647冊になりました。

先日、兄嫁が第5子を出産しました。

女の子だったみたいで、母も子もすごく元気なようです。

今日退院したみたいです。

近くならすぐに見に行きたいけど、遠いからなぁ・・・

何はともあれ、一安心です。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:40| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人とも体調大丈夫ですか?
咳が止まらないと体力使うからつらいですよね。

私も一昨日ケンタの保育園で集まりがあり
様子をスライドで見せてもらったり
一緒に給食を食べたりして楽しみました。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年06月06日 22:12
文ちゃん心配ですね。
早く原因がわかるといいけど。。。
ちゃーちゃんは軽い喘息だけど吸入と薬のおかげで最近咳はなくなりました。
ほんとに早く良くなりますように!
私はちび達と一緒に寝て8時間以上は寝てるので朝はめちゃ元気です。
ぴーちゃんがいるのでなかなか昼寝はできないけど。。。
爆睡したいために無理して昼寝してないかも。
幼稚園の間少しでも睡眠とって下さいね!!
お兄さんすごい!おめでとうございます☆
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年06月06日 22:26
はるぱぱさんへ☆

はい!大丈夫です。
文も咳が出る以外はすごく元気です。
薬を飲んでるからか、今は少し咳が落ち着いてます。
私は早く寝るようにすれば大丈夫なので、家事はほったらかして寝てます(笑)

ケンタ君の保育園でも集まりがあったんですね!!
普段の姿を見られるのはいいですよね!
給食も一緒に食べたんですね〜♪
ケンタ君嬉しかったでしょうね(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月07日 20:57
ちゃーちゃんママさんへ☆

文、心配です〜。
アレルギーの検査してもらおうかなぁ・・・
私、兄が喘息持ちですごく苦しんでたので、ちょっと怖いんですよねぇ・・・
でもすごく元気なんですよ(^^;
朝、元気は羨ましいです〜。
何もなくてもどんだけ早く寝ても朝は苦手です・・・
私、杏文ほったらかして昼寝したりもしてます!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月07日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120959100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。