2009年06月10日

買い物と久しぶりのお友達。

 2009_06100001 杏弁当。

2009_06100002 文弁当。

2009_06100003 文時計。

2009_06100004 杏時計。

6/9。

本日のお弁当、おにぎり(ふりかけつき)・唐揚げ・コールスローサラダ・卵焼き・プチトマト・たくあん・ゼリー・プラムでした。

我が家はたいてい、朝ごはんはパンかご飯で、ご飯の日は焼き魚と味噌汁は欠かせない(私的に)のだけど、 悪阻の間は焼き魚の匂いがアウトだったので、パン食が続いてました。

でも最近ちょっと調子いいし、もうそろそろ焼き魚解禁じゃん?と思って、朝から鯵の開きを焼き、弁当の唐揚げを揚げたところ、 これが大ヒットしました。

そうなんです。

悪阻は終わっていなかったのです(笑)

朝からトイレにこもり、でも杏文を送らなくちゃいけないので、送り・・・

掃除してお花の植え替えをしようとしたところで、雨が降り出したので、断念して買い物と図書館に行きました。

そして帰って来て、やっぱりダメージが残っていたのでしょう。

少し横になったら、そのまま杏文のお迎えの時間が過ぎても寝てました・・・

義母に声をかけてもらうまで寝てる始末・・・

夕方再びトイレにこもりました(笑)

まだ油断ならないです。

生むまでは油断すると気持ち悪くなるので、注意が必要なんでした。

当分、唐揚げと焼き魚を作ることはないでしょう(笑)

 

6/10。

昨日のダメージは今朝には治ってました。

大きいスーパーが安売りだったので、杏文を送ってすぐに行きました。

いつもすごい人で駐車場もなかなか停められない感じなので、朝一で行って正解でした!!

いろいろうろうろして、杏文の服とかパパのTシャツとか買いました。

お友達に頼まれたものも購入したりですごい荷物に(笑)

それから、ずっと気になってた大きな道沿いの八百屋さんに寄りました。

いろいろと安く、お店の人も親切でいい感じでした。

また行こう♪

そして昼から前の幼稚園のときのお友達が遊びに来てくれました。

杏文は大喜びで、久しぶりに会ったけど、楽しそうに遊んでました☆

母も久しぶりにいろいろお話して楽しかったです♪

お家が少し遠くなっちゃったから、前みたいには遊べないけど、また遊べるといいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

合計杏7437冊・文4654冊になりました。

ついにこちらは入梅しちゃいました。

梅雨っぽい天気だなぁとは思ってたんですけどね。

明日は文の遠足なのですが、予報では晴れるようです。

来週火曜日は杏の遠足なので、晴れるといいなぁ。

今日は本当はサツマイモの苗植えの予定だったそうですが、雨だったので中止になりました。

梅雨もなくちゃ困るけど、行事が延期とかになっちゃうと可哀想だなぁって思いました。

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自爆しちゃいましたか(^^;
つわりって終わってるようでまだ残ってたり
はっきり「はい、終わりましたよ」ってものじゃないから
油断ならない奴ですよね(笑)
でも、次の日には復活☆で良かった良かった(^^)
入梅しちゃいましたね
こちらも雨です(><)
この時期の行事は強力な
晴れ女&晴れ男が居てくれると心強いかも?(笑)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年06月10日 21:53
ツインママかいちゃんへ☆

自爆しました〜(笑)
まさか一日尾を引くとは(^^;
実は全体的に調理中の匂いはまだイヤです。
でもそんなことも言ってられないので、マスクして調理したりしてます(笑)

実は杏が晴れ女っぽいんです!!
杏文の行事で雨でぐずぐずってないんですよ。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月10日 22:09
つわり大変そうですね(;´Д`)
私はそこまでつわり酷くなかったから・・・
つーちゃんの時は吐くのは少々あって、あとは頭痛がとても酷かったのを今でも覚えています。
ふーちゃんの時はほとんどなかったかな?
なんかそんな事考えてる余裕がなかったと言うか(笑)
つわりは本当につらいだろうけど妊婦生活満喫してくださいね♪
Posted by マミー at 2009年06月11日 22:50
マミーさんへ☆

朝から揚げ物はもう止めます(笑)
普通に生活してる分には大丈夫だから、調理する時はマスクして匂いかがないようにします(^^;

確かにゆっくりとぐったりできる時間があるとしんどさが増しますね(笑)
文のときは私も寝込んでる暇なかったですもん。
寝込んでる余裕がないですよね(笑)
つわりももう最後だろうし、赤ちゃんが育ってると思えば乗り越えられます(^^)
ありがとうございます!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月12日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121235688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。