2009年06月16日

お料理教室&杏の遠足。

 2009_06160001 杏弁当。

2009_06160002 文弁当。

2009_06140006 ボクです。

6/15。

杏文が幼稚園の間にお料理教室に行ってきました。

IHでパンが焼けるという講座でした。

お友達二人と一緒に行ったのですが、他人と一緒にお料理するのって高校生の時の調理実習以来??

新鮮で面白かったです。

できたお料理も美味しかったです。

写真を撮ろうと思ってたけど、撮り損ねました(笑)

 

6/16。

今日は杏の遠足でした。

初めて園バスに乗って、文が行ったのと同じ大きい公園に行ったそうです。

杏はずっと楽しみにしてたので、雨が降らないでよかったです。

朝からそわそわしてました(笑)

大きなローラー滑り台は滑らなかったそうですが、とっても楽しかったそうです。

はてさて。

我が家のお庭の木苺が生りました。

赤くなった実を見つけては食べてます。

杏も文も美味しいのか珍しいからかわかりませんが、赤くなるのを楽しみにしています。

そして待望のプチトマトも赤く色づいてきました。

明日には3個くらい取れるかなぁ・・・

楽しみです☆

そして私が適当に撒いたクローバーがとてもたくさんになっていて、シロツメクサも咲いています。

もっといっぱい咲いたら、お花で杏文と遊びたいなぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7451冊・文4669冊になりました。

空くんが冬毛から夏毛に生え変わっています。

パパがよくブラッシングしてやってます。

そして何故か夏毛に変わってから、空くんに眉毛ができました(笑)

しかも繋がり眉毛(笑)

私は彼を「かもめくん」と呼んでいます。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:43| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ〜〜!
眉毛〜〜〜〜!!!
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
しばらくぶりの空君大人になりましたね☆
なでなでしたいなぁ〜(人´∀`)♡
遠足お天気でよかったですね
さすが晴女の杏ちゃん☆
料理教室って行ったことないから
行ってみたい♪
体験教室とか楽しそうですよね☆
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年06月16日 22:55
ツインママかいちゃんへ☆

これからは空くんではなく、かもめくん若しくは繋がり眉毛くんと読んでやってください(笑)
空君すっごく大きくなりました!
そして今夏毛に変わってるんですけど、ちょっと触っただけで毛がもわもわ〜って飛んできますよ(^^;

遠足、すっごく楽しみにしてたから、雨じゃなくて良かったです〜!

かいちゃんはお料理上手だから、必要なさそうですけど(^^)
でも楽しかったですよ!
ただIHの説明とかエコの話とか聞かなくちゃいけなくて、それは眠くなりました(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月17日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。