2009年06月21日

16w5d&父の日。

 2009_06210004 6/18文弁当。

2009_06210017 チーズタルト。

2009_06210018 父の日飯。

2009_06210019 ビーフシチュー・・・

6/18。

本日のお弁当、おにぎり・豚肉と3色ピーマン炒め・卵焼き・サツマイモのハチミツ煮・プチトマト・魚肉ソーセージ・桃でした。

掃除をしたり買い物に行ったりとだらだらと過ごしました。

天気も良く、真夏かと思うほどの暑さで・・・

外にいるとお日様にひどい目に合わされそうなので、お家の中に引きこもってました(笑)

 

6/19。

この日は妊婦健診に行ってきました。

16週と5日目になりました。

5ヶ月に入ったので、安定期といえるでしょう。

早いものでもう5ヶ月・・・

血液検査とかも大丈夫だったし、赤ちゃんの成長も順調、私の体調も良好です。

腰がちょこっと痛かったり、トイレが近かったりはしますが、まずまず良いでしょう。

悪阻は一時期のように毎朝吐くということはなくなりましたが、引き続き焼き魚の匂い(焼いてる途中の匂い)はダメです。

 

6/20。

お友達のお家に遊びに行きました。

お友達のお友達が流しそうめんの機械を持ってきてくれてたので、みんなで流しそうめんをしました。

私は鳥の唐揚げの南蛮漬けを持って行きました。

子供たちはみんな楽しそうに遊んでました☆

帰りに杏文の上靴がきつくなってたので、買いに行きました。

文は早くも16cm・・・

でもまだちょっと大きめなので、しばらくは履いて欲しいです。

 

6/21。

父の日ということで、杏文からは折り紙の飛行機と絵をプレゼントしてました。

私は夕飯にビーフシチュー・お刺身サラダ・パン(チーズ入りとプレーン)・カナッペ(杏文合作)・チーズタルトを作りました。

これといって何もしない一日でしたが、パパは少しでもゆっくりできたのだろうか・・・

むしろ私はいつも通りにお昼寝までしたので、普段と変わらなかったかもしれません(笑)

でもでもいつもパパには感謝しておりますということで、ビーフシチューは昨日から煮込んでたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7455冊・文4673冊になりました。

梅雨に入ってから雨がほとんど降りませんでしたが、ようやく今日は雨でした。

あんまり振られても困るけど、あんまり振らないのも心配・・・

今週は天気がよくないみたいですけどね。

私の体調も安定期に入ったとはいえ、まだ眠かったり疲れやすかったりするので、ぼちぼち動こうと思います。

特に暑さに弱くなってるので、あんまり日に当たらないようにしようと思います(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お料理美味しそうですね〜!
うちは父の日は何もしなかったな〜(汗)
つーちゃんもイマイチわかってるんだかわかってないんだか・・・
義父にはちゃんとプレゼントしたんですけどね!
パパはいつも何もいらないって人なんで(笑)
来年はつーちゃんに似顔絵でも描いてプレゼントさせようかな☆
Posted by マミー at 2009年06月22日 14:36
赤ちゃん順調でよかったですね(^^)♪
父の日のご馳走すごい☆
我が家はいつものご飯でした(笑)
二日がかりのシチュー。。。
よだれが出ますよ〜(笑)
タルトも美味しそう〜
段々暑くなってきて
焼き菓子に意欲が湧かなくなってきた私です(^^;
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年06月22日 15:51
マミーさんへ☆

そうですか〜??
ありがとうございます(^^)
幼稚園行くと幼稚園で父の日の何かを作ったりもしますけど、今の幼稚園は母の日も父の日も特に何もしないみたいです。
うちも物とかは要らないみたいだから、杏文の絵と工作と私の料理でお茶を濁しました(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月23日 17:35
ツインママかいちゃんへ☆

赤ちゃんが順調なのは嬉しいです☆
このままトラブルなく、元気に生まれてきてくれることを願うばかりです(^^)

父の日メニュー、シチュー以外は10分でできるようなメニューですけど(笑)
でもパンは時間かかってますね、ホームベーカリー君頑張ってくれました(笑)
タルトもなんとなく私にはチーズが物足りない感じだったから、近いうちにリベンジしようと思います!!
私は悪阻がだいぶなくなってきたので、いろいろ作る気まんまんです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年06月23日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

