2009年06月30日

6/26〜30。

 2009_06280001 家族ごっこ中。

2009_06300001 6/30杏弁当。

2009_06300002 6/30文弁当。

6/26。

幼稚園の杏のクラスのママさんの親睦会で中華屋さんに行きました。

もちろん知り合いはいないので、ちょっと緊張しましたが、まぁなるようにしかならないのでね(笑)

自己紹介をしたり、ご飯を食べながらお話をしたり・・・

自己紹介では自分の干支をみんな言いました(笑)

なんとなく年齢がわかる〜みたいな(笑)

結構上の子が小学生っていう人が多かったです。

和気藹々と楽しかったです。

 

6/27。

杏文の工作グッズを片付けるスペースがぐっちゃぐちゃだったので、片付けさせました。

私は掃除したり・・・

片付けが済んでからはだらだらと過ごしました。

 

6/28。

杏文がマックに行きたいと切望してたので、パパと4人でお昼ご飯を食べにマックに行きました。

さすがに日曜日の昼は家族連れが多かったです。

今、ハッピーセットのおもちゃがポケモンなので、杏文は行きたくて行きたくて仕方なかったようです。

しっかりおもちゃをもらい、土日限定のポスターももらってご満悦でした。

その後は杏の誕生日プレゼントのおもちゃを見に行きました。

なんかいろいろ言ってましたが、結局ピンクの髪のメルちゃんと美容室にしてました。

いまさらメルちゃん?!とも思ったのですが、まぁ本人が是非にと言うので。

お家に帰ってからはすごく嬉しそうにメルちゃんで遊んでました。

文もついでに500円くらいのお医者さんセットを買ってもらってました。

文はすごく嬉しかったらしく「これは文ちゃんの誕生日プレゼント!!」と言ってます。

文の誕生日はプレゼントなしでいいか(笑)

 

6/29。

杏文を送って帰って来て、ちょっと休憩と横になったら、10時半くらいまで寝てしまいました。

慌てて掃除をして、図書館に行きました。

次回の読み聞かせ講座で使う絵本を借りたかったので。

でも絵本のリストをお家に忘れてしまい、覚えてた1冊だけを借りました。

それからお家に帰って、借りてきた本を読みふけってたら、杏文を迎えに行く時間でした。

 

6/30。

本日のお弁当、ご飯(梅干のっけ)・豚挽き肉の中華風グラタン・卵焼き・チーズ胡瓜プチトマトのハムぐるぐる巻き・さくらんぼ・ カップゼリーでした。

幼稚園の読み聞かせの日だったので、手伝いに行ってきました。

私が集合場所を勘違いしていたらしく、なかなかみんなが来ませんでした・・・

どうしようと思ってると杏が私に「お母さん準備してるよ!!」と声をかけにきてくれました。

杏さまさまでした(笑)

雨だったせいかちょっと教室への出入りも多く、騒がしい感じがしました。

読み聞かせが済んでから、絵本のリストを持って図書館に行きました。

何冊かみつかったので、じっくり読んでみようと思ってます。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏13冊・文13冊でした。

合計杏7475冊・文4693冊になりました。

やっと梅シロップが出来上がり、最近は家族でそればっかり飲んでいます。

杏文は水で割って、私とパパは炭酸水で割ってます。

さわやかで美味しいです。

杏文が意外と気に入って、「梅ジュース梅ジュース」とうるさいくらいです(笑)

カキ氷にかけてもいいそうなので、今度やってみようと思います。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 19:50| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有葵さんもマック大好きで、ハッピーセットばっかり選んでますw
今回は、ポスターは品切れでしたw 残念。

杏ちゃんも、メルちゃんですかw
やっぱ、女の子はそうのが好きなんすねぇ。

ちなみに、お医者さんセット(キティちゃんですけど)もありますよw
Posted by ひなぐみそ at 2009年07月01日 16:05
ひなぐみそさんへ☆

子供は好きですよね〜(^^;
ポスター、品切れだったんですね!!
大人気なんだぁ・・・

我が家にはぽぽちゃんもりかちゃんもいるんですけどね(^^;
メルちゃんが良かったらしいです。
多分髪がピンクだから・・・

お医者さんごっこも好きですよね〜!!
うちは手術されますよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月01日 16:29
ご無沙汰でした(^^;
ごっこ遊びに我が家も人形とベビーカーは
必需品です(笑)
ポケモン好きなんですね☆
ウチはピカチュウとポッチャマくらいしか
知りません
見せたらハマるんだろうな〜(^^;
もうすぐお誕生日ですね☆
プレゼントもうもらったんだ〜(^^)♪
ウチは何になるのかな?????(@@)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年07月02日 13:03
あんなに楽しそうなブランコなら
取り合いになりますねぇ。^^
ルールはやっぱり必要ですね。

自己紹介で干支を言うなんて
面白いですね(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年07月02日 23:50
ツインママかいちゃんへ☆

ご無沙汰でした!!
ですよね〜!
人形とベビーカーは必須ですよね(笑)
ポケモン見せたらはまると思いますよ〜!
今はプリキュアよりポケモンです。
ワカちゃんアヤちゃんのプレゼントは何でしょう?
楽しみですね☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月05日 21:04
はるぱぱさんへ☆

ブランコ取り合いになりますよ。
でも二人で話し合って解決できるようにどんどん頑張っていただきたいです!

自己紹介で干支って微妙ですよね(笑)
上のそれなのか下のそれなのか(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月05日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。