2009年07月05日

杏の誕生日。

 2009_07040005 文ですが。

2009_07040009 上が杏で下が文。

2009_07040012 はっぴばーすでー!!

7/4は杏の6回目のお誕生日でした。

上の文が着てる、ボレロはばーば(私母)からのプレゼント、着ているワンピース・ポシェットは私からのプレゼントで、 どちらも手作りです☆

ちなみに髪飾りもばーばから、私の妹からは手編みのティッシュケースをもらってました。

そしておばあちゃん(義母)からは、お花のアレンジメントを頂いてました。

パパからは先日のメルちゃんですしね。

たくさんプレゼントをもらった杏でした。

朝ごはんはそれぞれ好きな具を包めるクレープにしました。

生クリームあり、チョコあり、トマトとか野菜もウインナーもフルーツも何でもありでしました。

セルフでできるのが杏にはとても嬉しいようで、おばあちゃんにも作ってあげてました。

それから杏は文と二人で近所の公園に行きました。

6歳だから知らない人には絶対についていかないし、「飴あげるよ」とか「お母さんが呼んでるよ」 と言われても絶対についていかないそうです。

すごく近所の公園ですが、杏は子供だけで行くというのが、嬉しいようです。

でも母は心配で気が気じゃないんですけど。

その間に母はお弁当作り。

杏文が帰って来たので、少し遠くの公園まで行きました。

お弁当を食べて、少し遊びました。

そしてついに忍者の修行が終焉を告げ、アミアミのてっぺんまで一人で登れるようになりました!!

母は怖いので下のほうで遊んでる文を見てました(笑)

それからみんなで温泉に行きました。

ワイン風呂があったり、真珠風呂があったりでとても楽しかったです。

ただ杏文と行くと全くのんびり入れないんですけどね(笑)

杏は水風呂にも入ってました。

母は冷たすぎるので、足だけ入りました。

その後、杏文は子供スペースで遊んでました。

私はちょっとお昼寝、パパは少し休憩してもう一回お風呂に行ってました。

夕飯は蔵寿司にお寿司を食べに行きました。

お皿5枚で一回クジができて、当たるとがちゃぽんがもらえるので、杏文は大喜びでした。

それから新しくできた31アイスクリームへ行って、アイスケーキを購入しました。

誕生日プレゼントにとキーホルダーを貰ってました。

お家に帰ってからみんなで食べました。

杏がとても喜んでくれていいお誕生日になりました☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文12冊でした。

合計杏7487冊・文4705冊になりました。

7/5、今日はパパの会社のお友達一家が遊びに来てくれました。

一緒にお庭でBBQをしたり、子供達はプールに入って遊んだり、とても楽しそうでした☆

プールがすごく気持ちよさそうで、少し羨ましかったです(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:30| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん、誕生日おめでとーーー!
もうすっかりお姉ちゃんが板についてきましたね。^^
実は今日は相方の誕生日です。
2日違いです。そして文ちゃんとは
ハルカが10月1日で4日違い。
近いんですよね〜。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年07月06日 23:24
お誕生日おめでとう!
6回目ですか、早いもんですね。
もう、すっかりお姉ちゃんですねw

みんなで温泉行かれたんですか。
楽しそうw
ワイン風呂ってのがとっても気になりますw
酔いませんでした?
Posted by ひなぐみそ at 2009年07月07日 09:59
杏ちゃんお誕生日おめでとう〜〜

お誕生日ケーキ美味しそう〜
アイスケーキいいね〜〜
リコの来月だからアイスケーキいいかも^^

杏ちゃん楽しいお誕生日で良かったね!
これからもすくすく育ってね♪


Posted by のとり at 2009年07月07日 11:36
杏ちゃん
お誕生日おめでとう!!!
もう6歳なんですね〜。
早いなぁ☆

お洋服とても可愛いです!
手作りってとこにとても驚きました!!
私もそれぐらい器用だったらなぁ(汗)
つーちゃんも一緒に見てて「可愛い〜!」を連発してましたよ♪

素敵なお誕生日になって良かったですね♪
プレゼントもたくさんで杏ちゃんは幸せですね☆
Posted by マミー at 2009年07月08日 11:18
おひさしぶりです。。
杏ちゃん、お誕生日、おめでとうございます^^
もう6歳・・・早いですね。。

それに、もう、あんな高いところに・・・
わたし、マネできない・・・汗。。
Posted by コスモ at 2009年07月10日 14:18
はるぱぱさんへ☆

ありがとうございます!!
もうすっかりお姉さん気取りですよ(笑)
奥様のお誕生日もおめでとうございます!
なんとなく忘れられなくて、ハルカちゃんケンタ君のお誕生日は覚えてます(^^)
文生まれるときにハルカちゃんと一緒の日になるかも〜と思ってたし(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月10日 23:01
ひなぐみそさんへ☆

ありがとうございます!!
本当に早いです・・・
有葵ちゃんももう5歳ですもんね!

温泉楽しかったですよ!
ワイン風呂、酔いませんでした。
美味しそうな匂いがしてましたよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月10日 23:03
のとりさんへ☆

ありがとうございます!
リコちゃんも来月ですもんね〜。
そちらには美味しそうなアイスケーキがたくさんありそう〜!!!
でも冷凍庫を少し開けておかないと、もし食べ切れなかったときに困ります(笑)
うちは開いてたから大丈夫でした!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月10日 23:05
マミーさんへ☆

ありがとうございます。
もう6歳なんですよ〜。
あっという間です。

お洋服気に入ってもらえてよかった(笑)
実は襟の所が難しくて簡単にアレンジして作りました(笑)
ばーばのはさすが年季が違います(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月10日 23:08
コスモさんへ☆

お久しぶりです!
ありがとうございます!!
あっという間に6歳ですよ・・・

私もあんなに高く登れるとは思ってなくてびっくりです!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月10日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122869718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

