2009年07月18日

沖縄旅行記。

 2009_07160010 シーサー。

2009_07160027 肉ソバ山盛。

2009_07160029 白熊。

2009_07160038 海〜!!

7/12。

昼頃飛行機に乗って、みんな元気に沖縄に出発!!

のはずが、杏が朝早くに嘔吐・・・

朝食を食べて様子を見てると元気そうなので、予定通り出発することに。

が、飛行機を降りるために飛行機の通路を歩いてる途中でまたしても嘔吐・・・

熱は37度くらいでした。

レンタカーを借りて今回泊まるウイークリーマンションに行きました。

途中で二人とも眠ってしまったので、荷物だけ置いて、そのまま少しドライブ。

パパが以前から是非行きたいと思っていたという波布食堂に行きました。

が!定休日でした(笑)

結局マンションの近くの居酒屋さんにご飯を食べに行きました。

杏はカキ氷とマンションに帰ってから、プリンを食べてました。

それからは嘔吐はなしでした。

 

7/13。

流石に海水浴はまずいだろうということで、色々作れる体験王国むら咲むらに行きました。

杏文のシーサー色つけに始まり、万華鏡、珊瑚と貝殻で作る風鈴を作りました。

杏もなのですが、文も手先が器用になりいろいろできて楽しかったです。

お昼ご飯は「お腹すいた〜!!」と杏文が言うので、沖縄ソバを食べました。

そこで母は島唐辛子のとりこになりました。

おそばにかけて食べる(七味的な役割)のですが、辛すぎず、とっても美味しいです。

もう一箇所どこか行こうかという話になってましたが、予定よりもじっくり作ってたので、帰ることに。

でもせっかくなので、近くのビーチに寄りました。

海を目の前にして入らないわけには行かず(笑)

足だけのつもりが杏文はびしょびしょになってました。

そしてやっぱり行って見たいということ波布食堂に行きました。

この日は開いていたので、肉そばとへちまのミソ煮定食を頼みました。

お昼ごはんが早かったので、かなり腹ペコだったのですが、なにしろここは全てが山盛で(ソバがカキ氷のように盛られてました(笑)) 定食のご飯までは食べられませんでした。

でも結構美味しかったです。

それから白熊を食べに丸三冷し物専門店に行きました。

この白熊もかなりの大盛りでした。

杏がメロン味がいいというので、杏文にはメロンのカキ氷、私とパパで白熊を食べました。

底のほうに入ってる金時豆みたいのが美味しかったです。

 

7/14。

杏も復活したし、思い切って伊計ビーチに行きました。

そのビーチはすっごくキレイで、でもBBQとかシャワーとかの施設も整っていました。

母は妊婦なので(6ヶ月に入りましたが)砂浜にパラソルとベッドを借りて、寝転んで読書&お昼寝のつもりでしたが、眠れるはずもなく (笑)

杏文パパは時々休みつつも楽しそうに泳いでました。

結構沖のほうまで泳いでも底が見えてたそうです。

そしてお魚もたくさん泳いでいたみたいです。

杏文は足をつんつんされたそうです。

お昼ごはんはそこでBBQしました。

文がお肉をたくさん食べてました。

それからまた少し泳いで帰りました。

帰る途中でお昼寝する杏文。

夕飯はまた丸三冷し物専門店に行きました。

私は沖縄そば(野菜炒めが乗ってました)パパが味噌汁(すごく具沢山)の定食、食後に白熊をもう一度食べました。

が、ここでアクシデント発生。

白熊を食べだしたら、杏が「耳がいたい〜」と言いだしました。

中耳炎かもと思い、近くの耳鼻科を教えてもらって、駆け込みで行きました。

やっぱり軽い中耳炎でした。

看護士さんに「最近本土に行った?」と聞かれ「福岡から来ました」と言うと「ええ!?」と多分新型インフルエンザを疑われました・・・

 

7/15。

帰る日だったので、午前中はマンションでだらだらしてました。

杏は薬のおかげか耳も痛くなく、元気に文と遊んでました。

しばらく様子を見て、朝ごはんも食べてたし、元気なのでお土産を買いに行きました。

国際通りをぶらぶらして、杏が「ネックレスとお花の髪留めが欲しい!」と言うので、いいのがないか探しに行きました。

お昼ごはんはハンバーガーを食べたいということだったので、お店を探しましたが、なかなかなく、タコス屋さんに行きました。

実は母は初タコスだったのですが、とっても美味しかったです。

行ったことのない、商店街があったので、そこへも行きました。

海ぶどう屋さんで「いっぱい食べていいよ〜」と言われ文が海ぶどうの試食をたくさんしてました・・・

その上、帰り際にお土産までいただきました(笑)

手練の黒糖とかピーチパインとか買いました。

お疲れの杏さんの機嫌が悪かったので(何しろ暑いので)、ブルーシールというアイス屋さんに行ってアイスを食べてご機嫌を直しました。

杏の欲しい物も文の欲しい物も手に入れたので、空港に行きました。

車の中で杏文がやっぱりお昼寝してました。

沖縄はいい天気だったのですが、福岡が雨だったので、着陸する時に飛行機が少し揺れたのと、着陸の時の気圧の関係で杏が「耳が痛い〜」 と言ってました。

今回は杏の体調がいまいちだったのに、色々連れまわして悪かったかな・・・と思いましたが、本人は相当楽しかったようなので、 まぁいいかな・・・

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文12冊でした。

合計杏7507冊・文4729冊になりました。

7月17日、文も発熱しました。

でも今日(7/18)はすっかり元気でした。

そして・・・

ついにちこちゃんが他界しました。

ハムスターは長生きしないと覚悟してたのですが、杏文、私もかなりショックでした。

冥福を祈ります。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄近くていいな〜〜

杏ちゃん大変だったね(;_;)
嘔吐どうしちゃったんだろうね。

でも楽しめたようで良かったっ。

Posted by のとり at 2009年07月20日 16:26
のとりさんへ☆

憧れの北海道にも行きたいです〜(^^)
沖縄は暑くって、夏の昼間に歩くのは、かなり苦行です(笑)

杏は風邪だったんだと思います。
でも本当に寝込まなくちゃいけないほどじゃなくて良かったです。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月20日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。