2009年07月21日

お泊り保育。

 2009_07190001 スイカ。

2009_07190003 超ミニミニスイカ。

DVC00004 杏文作、シーサー。

本日、杏さんがいません。

幼稚園のお泊り保育です。

幼稚園に泊まり、キャンプファイヤーとかするみたいです。

夕方5時頃に送っていきました。

明朝10時には迎えに行きます(笑)

杏さんはすごく楽しみにしてたようで、うきうきと出かけました。

が、仲良しの女の子と門の所で出会い、その子が泣いてるのを見て、一瞬顔が暗くなりました。

でもすぐに気を取り直して、後ろを振り向くことなく、教室に消えました・・・

あまりにも冷たいその態度・・・

残された文と母は「寂しいね・・・」「杏ちゃん行っちゃったね・・・」と言いながら帰りました(笑)

ああ、杏はちゃんと眠れてるだろうかとか、いつも杏にちょっかい出すという男の子ともめてないだろうかとか、 まだ咳が出てるんだけど大丈夫だろうかとか、考え出すとどんどん心配の種はつきません(笑)

明日の朝、杏に会うのが楽しみです。

たくさん楽しんできてくれるといいな。

これ以上しっかりしなくてもいいけど、またお姉ちゃんの顔になって帰ってくるんでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏7冊・文7冊でした。

合計杏7514冊・文4736冊になりました。

お庭の義母が丹精してる畑にいろいろ実ってます。

スイカも中くらいのが2つ、小さな赤ちゃんスイカが一つできてます。

収穫はまだ先ですが、楽しみです☆

最近はナス、プチトマトが豊作です。

朝顔も咲き、ひまわりはもう少しで咲きそうです。

そして私がばら撒いた(笑)クローバーが大繁殖していて、シロツメクサがたくさん咲いてます。

クローバーって強いですね!!

びっくりするくらい増えてます。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:31| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123978976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。