2009年07月22日

お帰り。

 DVC00027 in沖縄。

DVC00026 シーサー色付け中。

2009_07190002 ボクです。

今日の朝、杏を幼稚園までお迎えに行きました。

どんな風に待ってるだろうと思ってましたが、まぁ普通でした(笑)

いつも通りの杏がいつも通りに待ってました。

お泊り保育はすごく楽しかったようです。

キャンプファイヤーには火の神様が来て、火をつけてくださったそうです。

そして一人3本ずつ花火をして、先生方が打ち上げ花火もしてくださったそうです。

雨が降りそうだったので、できないかなぁと思ってたのですが、ちゃんとできて良かったです。

夕食はみんなでカレー。

いつもの自分のクラスじゃないところで食べられるのも嬉しかったようです。

お風呂は幼稚園で頭からお湯をかけられて終了だったそうです(笑)

そして寝る時間も寝付けないでいると先生がトントンしに来てくれて嬉しかったんだそうです。

杏は元々寝付きがあまりよくないので、それが一番心配だったのですが、すぐに眠ったそうです。

朝食はなにやらフルーツがたくさん出たそうです。

とても美味しくて全部食べたんだそうです。

朝のお散歩は水溜りだらけで中止になったんだそうですが、お歌を教えてもらったりが楽しかったと言っていました。

いい思い出ができたようで「また行きたい!!」んだそうです。

お迎えの後、杏の中耳炎の経過を見せに病院に行きました。

中耳炎はもうよくなっていました。

でもまだ咳と鼻水は少し出るので、お薬はしばらく飲むことになりそうです。

耳鼻科で待ち時間が驚異的な長さじゃなかったので、待っていると外がなんだか暗くなりました。

診察を終えて外に出るとすごく涼しくて「あれ?」と思いました。

そういえば今日は日食でした(笑)

なんとなく夜も今日は涼しいような気がします。

杏文に日食のことを話すと「ああ、知ってるよ!」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏8冊・文10冊でした。

合計杏7522冊・文4746冊になりました。

最近文のお昼寝が復活しています。

暑いから体力を消耗するのかな??

昼過ぎくらいになると眠くなるようで、自分で勝手に寝てます。

今日は杏が帰って来て嬉しかったらしく、お昼寝に誘っても寝ないで遊んでました。

やっぱり杏がいると遊びも楽しそうです。

喧嘩もありますけどね。

お昼寝しなかった文は夕飯くらいから機嫌が悪くなりました。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:38| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄に行ってらしたんですねw
お帰りなさいw
↓海の写真が綺麗ですね〜。

シーサー色付け中の写真がなんとも。
真剣な表情がイイネw


お泊り保育かー、
そういや、うちの幼稚園の年長さんが
こないだやってたなー・・
いい思い出ができましたね〜。
花火があると有葵さん怖がりそう・・・
Posted by ひなぐみそ at 2009年07月23日 13:57
沖縄いいですね〜!
うらやましいです!
シーサー可愛く色塗れてますね♪
ちなみにうちにも友達がお土産でかって来てくれたシーサーがあるんですが、ふーちゃんは最初すっごい怖がってました(笑)
今ではチューしちゃってますが・・・
シーサーの事「おにしゃん」て呼んでますよ(笑)

お泊り保育もしっかりできて立派ですね!
私も自分がお泊り保育の時は案外平気だったような気がします。
寝る前のおトイレもちゃんとできたし。
やっぱり年長さんになると急にお姉さんになちゃってすごい偉いですよね☆
Posted by マミー at 2009年07月23日 14:35
ひなぐみそさんへ☆

沖縄行ってました〜。
幼稚園さぼって(笑)
海がすっごくキレイで泳ぎたかったです〜。
でも沖縄でもし赤ちゃんに何かあったらしゃれにならないから自粛しましたよ・・・

こういう何か一生懸命やってる時の子供って可愛いですよね!

有葵ちゃんもお泊り保育あるんですね!
どうなるかな??
きっとひなぐみそさんとママさんが寂しいですよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月23日 17:31
マミーさんへ☆

沖縄良かったですよ〜。
夏休み前で人が少なかったのも良かったです!!
シーサー、すごい配色でしょ(笑)
魔よけだから鬼が怖がるようにしたんだそうですよ。
鬼っぽいでしょ(笑)

私は小学校1年生の時に英語の合宿に行った時も号泣しましたよ(^^;
自分でしっかり覚えてます。
それを思うと杏のあのあっさり具合はなんなんだろうと思いますよ(^^;
あんまり急いでお姉さんにならなくてもいいのになぁって思っちゃいます。
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月23日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124049337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。