2009年07月25日

うちわ。

 2009_07230008 杏作。

2009_07230009 裏。

2009_07230010 文作。

2009_07230011 裏。

杏に続き文までも中耳炎になりました。

耳が痛いというので、半信半疑(前々日に小児科で耳も診てもらってたので)で耳鼻科に連れて行くと耳鼻科は休診だったので、 小児科に連れて行きました。

軽い中耳炎だそうです。

病院から帰ったら文さん熱が出ました。

そして声も枯れて、いつもの可愛らしい文の声じゃなくなってしまいました・・・

とはいっても昼寝から覚めると元気で、杏と一緒に私がうちわを作ってるのに参加してきましたけどね。

うちわ、お家にあったラーメン屋さんとかカレー屋さんとかのかわいくないうちわを水に漬けて紙を剥がし、 和紙を貼って周りをマスキングテープで止めました。

それに杏文がシールを貼ったりお絵かきしたりしました。

すごく楽しかったようで、お家にあったうちわ、8枚分全部やってしまいました。

私はひたすら紙をうちわの形に切って、骨組みに貼る作業をしていたので疲れましたけどね。

全部やっても「まだやりたい〜!!」と言ってました。

またどこかでうちわを貰えばできるけど、もらわなければ来年貼りなおしてもいいかな〜。

なかなか楽しく時間もかなりつぶせました(笑)

明日はドーナツを作るんだそうですよ。

天気も体調もよくないので、室内でできる何かがあると助かります。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7528冊・文4752冊になりました。

昨日は一日すごい雨でした。

パパが出張から帰って来れないんじゃないかと心配しましたが、無事に帰ってきました。

一応駅まで私が迎えに行ったんですけどね。

電車が止まったりしてたので、夜中なのに道は混みこみでした。

稲光がぴかぴかでごろごろ音もすごかったので、杏は雷様におへそをとられないように、布団をお腹にぐるぐるに巻いて寝てました。

結局朝にはへそ丸出しでしたけど(笑)

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 10:58| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、中耳炎だいじょうぶかなー。
自分も子供のころはよく中耳炎になってました。
毎年かかってて、すぐ治ってた記憶があるかなw

最近、雨ひどいですねw
有葵さんは手でおへそを隠してましたよw
Posted by ひなぐみそ at 2009年07月26日 10:07
ひなぐみそさんへ☆

中耳炎もう大丈夫そうです。
「もう絶対に鼻水ずるずるしない!!」と言ってますよ〜。

雨、大丈夫でした??
結構な大雨でしたね・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月27日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124223277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

