2009年07月28日

22w2d。

 DVC00062 こんにちは。

今日は久しぶりに妊婦健診に行ってきました。

杏文も「赤ちゃん見たい!!」と言うので、一緒に行きました。

超音波の映像を見て、赤ちゃんの心音を聞いて、笑う杏・・・

何かが彼女のツボだったようです。

赤ちゃんは順調で500gくらいだそうです。

私も順調ですが、お腹が大きくなってきたせいで、ちょっと油断すると足がつります・・・

夜中、寝てるときはかなり油断してるので、高確率でつります・・・

足がつると一日ダメージが大きいです(笑)

はてさて。

みなさんも気になってるのではないでしょうか?(笑)

赤ちゃんの性別。

実は杏文のときは妊娠確定してからずっと「女の子だ!!」と直感してました。

で、今回もかなり自信があったのですが、予感は的中しました。

男の子だそうです。

「聞きますか?」と言われ、教えてもらったのですが、超音波でもはっきり見えてました(笑)

なんとなくは男の子だと思ってたのですが、でもうちに男の子が来ると思うと不思議な感じもします。

どんな子に育つのかな??

うちには杏文がいるので、優しくなよっとした感じになるのかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏1冊・文0冊でした。

合計杏7536冊・文4759冊になりました。

明日も雨がたくさん降るかもしれないんだそうです。

なかなかお庭でプール遊びもしてあげられないです。

この間の豪雨で我が家は幸い大丈夫でしたが、パパの会社も少し冠水したそうです。

う〜ん・・・

もうあま降らないで欲しいなぁ・・・

少しは夏らしく暑くなってくれないと不安になります。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:45| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子ですかぁ〜!
なんだかしらないけど嬉しいです!(笑)
ケンタの仲間ができた気分で。。。

男の子も最高に可愛いですよぉ〜。^^
元気に育ちますように!
Posted by はるぱぱ at 2009年07月28日 21:55
はるぱぱさんへ☆

男の子らしいです〜!
私も嬉しいです☆
ケンタ君のいろいろを参考にさせていただきます(^^)

男の子いいですよね!
なんか杏文はすっごくあっさりしてるんですけど、見てると男の子って結構甘えんぼなんですよね〜。
それが羨ましくて(笑)
とりあえず出産まで頑張ります!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月28日 22:02
ご無沙汰してます!
男の子だったんですねー!!!
またまた仲間です♪
しかも予感的中すごいっ☆
私はもうすぐりんげつに入るので里帰りしてます。
お互い暑い夏のりきりましょうね!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年07月29日 22:38
ちゃーちゃんママさんへ☆

お久しぶりです!!
男の子みたいですよ〜(^^)
宜しくお願いします(笑)
自分の妊娠の時は性別がなんとなくわかりますけど、人のは全然わかりませんよ。

もう臨月になるんですね!
じゃあもうすぐ生まれるかも?!ですね!
夏、乗り切りましょうね!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月29日 23:03
男の子だったんですね〜!
すっごい羨ましいです☆
うちのパパが聞いたら本当に羨ましがるだろうなぁ♪
私はもう産めないから私の分まで出産頑張ってください(笑)

暑いので体に気をつけてくださいね!
私はよく貧血に悩まされたので貧血には本当に注意してくださいね!
いっぱい栄養取ってこの夏を乗り切ってくださいね!
Posted by マミー at 2009年07月30日 20:07
マミーさんへ☆

男の子みたいですよ〜。
うちのパパも私からは女の子しか生まれないと思ってたようなので、喜んでます。
でもでも女の子二人もいいですよね〜。
大きくなってからの楽しみは女の子のほうが多いような気がします(^^)
マミーさんの分まで頑張って安産に努めます(笑)

文の時に鉄剤とかお腹の張り止めの薬を処方されたので、今回はいろいろと気をつけようと思います!
でもあんまり栄養摂り過ぎて太り過ぎないようにしないと(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年07月30日 22:23
ご無沙汰です(^^;
足のつり、つらいですよね(><)
夜中突然ですもんね
私も何度飛び起きたか・・・・
どうしたらつらなくなるのかな??
いい方法が見付かりますように☆
(無責任でゴメンナサイ^^;)
赤ちゃん男の子だったんですね!
いいなぁ〜〜私も男の子を育ててみたかったです・・・☆
雨、心配ですね
これ以上被害が大きくなりませんように。。。
こちらはいまだに梅雨明けナシです
今年は梅雨明けないかもしれないんですって!
これってどうゆう事なんでしょうね(@@)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年07月31日 15:13
男の子なのね〜〜^^
私もなんだか不思議な感じする〜(笑)
楽しみですね!
パパさんも喜んでいるのでは・・・

Posted by のとり at 2009年07月31日 21:52
ツインママかいちゃんへ☆

ご無沙汰です〜☆
足がつるの辛いですよね〜(^^;
足がつらないように気をつけて行動してるんですけど、それがまたしんどいです(笑)
赤ちゃん男の子らしいですよ〜。
どんな風になるのかドキドキです。
なかなか梅雨明けしないですよね(^^;
こちらもまだだと思います。
我が家は幸い雨の被害は全くありませんけど・・・
ひどいところはかなりの被害らしいです・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月01日 09:14
のとりさんへ☆

男の子なんですよ〜。
不思議ですよね!!
私も妊娠するまでは男の子は産めないと思ってましたし(笑)
でもすごく楽しみです!
パパも楽しみにしてるんですが、名前考えるのが大変みたいですよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月01日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124470561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。