2009年08月14日

8/9〜14。

 2009_08120003 お菓子の家の文さん。

2009_08120008 ボートで眠る杏さん。

8/9。

パパもお休みだったので、ポケモンの映画を見に行くことに。

杏文はお喜びでした。

ショッピングモールに早めに行ったので、ゲームセンターを覗いたり、うろうろしてました。

ポケモンの名前もいろいろと出てきて、私も一緒に映画を見てたのに、覚えきれず・・・

さすがの杏文はあっという間に覚えてました。

二人でじ〜っと見入ってました。

来年は赤ちゃんがいるから映画は、パパに連れて行ってもらうだけかな〜。

私と赤ちゃんはムリだろうなぁと思いました。

夜は少しはなれた公園で花火大会がありました。

お家の窓から見えるかと思ってたのですが、ちらちらしか見えなかったので、夜のドライブに出かけて、花火が見えるところを探しました。

遠くからでしたが、いい場所が見つかって、車の中からゆっくり花火を見ることができました☆

 

8/10。

広島からばーばと私の妹が遊びに来ました。

杏文と3人でお迎えに行きました。

杏文は久しぶりに会えて嬉しそうでした。

文は少し恥ずかしそうにもしてましたが、杏はすぐにばーばにべったりになりました。

みんなでショッピングモールに行きました。

ちょうどセール中だったので、安くお洋服が買えました。

お家に帰ってから、杏文はばーばや妹と楽しそうに遊んでました。

 

8/11。

ばーばが杏文の帽子を買って、コサージュとかつけて可愛くしてくれるというので、帽子を買いに違うショッピングモールに行きました。

本当は麦藁帽子が良かったのですが、麦藁帽子はいいものに出会えず・・・

普通の帽子がセールになってたので、買いました。

それから手芸品屋さんに行きました。

リボンとかを購入してお家に帰って、早速ばーばにいろいろしてもらってました。

 

8/12。

杏の太もも、文の膝の裏がどうもじゅくじゅくとした感じで怪しかったので、皮膚科に連れて行きました。

案の定、とびひになってました・・・

母ショック・・・

処置をしてもらい、杏文も元気なので、絵本ミュージアムに行きました。

私は絵本ミュージアムを原画展的なものと思っていたのですが、絵はあまりなくて、いろいろと遊べるコーナーがありました。

お菓子の家とか影絵遊びもできました。

二人で妖精学校に入学して妖精にもなってました。

二人とも楽しそうでなかなか帰りたがりませんでした。

 

8/13。

ばーばと妹、杏文パパ私で、パパのお父さん(おじいちゃん)のお家に遊びに行きました。

約束の時間まで時間があったので、みんなでボーリングにも行きました。

私が妊婦なので、みんながダメと言ってさせてもらえませんでしたが。

杏はもう一人で投げられてました。

文はばーばに手伝ってもらって投げてました。

杏はスペアを2回も取り、なかなか上手でした。

ボールを持つとものすごい勢いで走っていって、ものすごい勢いで投げ、ものすごい勢いでピンが倒れるのを見てました。

文も一応ボールの穴に指を入れるのですが、自分ひとりでは持つことはできませんでした。

そして夕方おじいちゃんのお家へ・・・

少し遊んでからみんなで中華料理を食べに行きました。

美味しかったです。

その後おじいちゃんとは別れて、関門海峡に花火を見に行きました。

途中で雨が降り出したりして、どうなるかと思ったのですが、花火が始まる頃には雨も止み、無事に花火を見ることができました。

涼しくなってて良かったかもしれません。

下関側と門司港側から花火が上がるので、どっちを見ようと焦ったりもしましたが、キレイでした。

帰りも絶対に夜中の1時2時にしか帰れないと思ってましたが、なんとか日にちが変わる前に帰ることができました。

 

8/14。

大人は昨日の疲れが残ってるので、お家で過ごすことにしました。

家事を終わらせて買出しに行き、お昼ご飯はお庭でBBQをしました。

曇っていたので、そこまでではなかったですが、やっぱり暑かったです。

杏文は暑いので食べるのは早々に切り上げて、水遊びをしてました。

とびひが治ってないので、プールは出さずにホースで水をかけたりして遊びました。

ご飯の後はみんなでお庭で取れたスイカを食べました。

あんまり期待してなかったのですが、美味しかったです☆

杏文はお家に入るときにシャワーを被らせて、すっきりさせました。

それから私はだらだらとお昼寝、杏文はばーばにすごろくとかして遊んでもらっていたようです。

夕飯はやる気も食べる気もしなかったので(お昼ご飯食べすぎ(笑))、冷し中華を作って食べました。

まだ胃もたれしてるような気がします・・・

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏28冊・文28冊でした。

合計杏7584冊・文4807冊になりました。

最近、お腹が大きくなってきたからか、長時間座ってるのがしんどくて、PCから遠ざかってます(笑)

相変わらず眠いというのもあるのですが。

お腹も時々きゅ〜っと張ります。

寝転がってればすぐによくなりますけどね。

私が休憩〜と横になると赤ちゃんは元気に動き回っています。

杏文のときよりもよく動く気がします。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 23:02| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妖精学校って・・・。気になるなぁ。^^

それにしても杏ちゃん、スペア取るなんて
すごいじゃないですか。
ハルカは真ん中に投げるだけでも大変なのに(笑)
Posted by はるぱぱ at 2009年08月17日 15:03
はるぱぱさんへ☆

妖精学校は妖精のこととか教えてくれたみたいです。
詳しくは教えてくれないんですよ(笑)

杏のスペアはかなりびっくりしました!!
でも普通には持てないので、両手で抱えて「かめはめは〜!!」という感じで投げてましたけど(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月18日 16:40
花火見に行かれたのですね。
いいなー

先日、
花火大会やってる町をチラッと車で通っただけで、
有葵さん大騒ぎ!
帰る!帰る!だってwww

いつになったら花火嫌い治るのかなぁ
Posted by ひなぐみそ at 2009年08月20日 13:27
夏休み満喫してますね〜
とびひは大丈夫ですか?

ママもだんだん動くのが辛くなってくるね。
無理しないでゆったりしていてね!
Posted by のとり at 2009年08月20日 14:38
こんにちは〜!
夏休み満喫してますね〜(^^)
最近ワカアヤも時々ポケモンを観るようになりました
すごいいっぱいいるんですね、、ポケモン。。
全然わかりません(笑)

お腹が大きくなると 動きに制限が出てきますよね(^^;
無理なさらずゆっくりしてくださいね〜☆
男の子だとやっぱりお腹の中から活発なのかな?(^^)
Posted by ツインママかいちゃん at 2009年08月22日 12:45
ひなぐみそさんへ☆

花火見に行きました!
来年はムリかもな〜と思って(^^)

有葵ちゃんは相変わらずの花火嫌いなんですね(^^;
いつかは好きになるのかな・・・??
車で通っただけで「帰る!」と言われちゃうと弱りますね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月22日 20:54
のとりさんへ☆

夏休み満喫してます!
とびひはもう良くなりました(^^)

私は、明け方足がつるのと下に落ちたものを拾うのが辛くなってきました(^^;
今回はつわりからずっと楽です!
赤ちゃんも丈夫そうで、私が普通に動いてる時にもぐりんぐりん動きます。
すごいのが生まれてきそうで怖いです(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月22日 20:57
ツインママかいちゃんへ☆

こんにちは!
夏休み楽しいです〜!!
ずっと休みだといいのに〜(笑)

ワカちゃんアヤちゃんもポケモン見るようになったんですね!
私もポケモン、わかりません!!
わかる気もないです(笑)
いっぱいいるんですもん。

お腹が大きくなって、だんだん苦しくなってきました。
でも杏文のときよりも楽です。
動きも一番激しいです。
すごい乱暴者が生まれそうで怖いですよ(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月22日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて
Excerpt: 伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せての最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて」へ!
Weblog: 伯爵と妖精 〜夢と絆に想いを馳せて
Tracked: 2009-08-15 01:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。