2009年08月22日

8/15〜8/22。

 2009_08180007 ダンシング。

2009_08180008 新兵器。

8/15。

みんなでカラオケに行きました。

3時間の内2時間45分は杏が歌ってたと思います。

文は歌うよりも踊るほうが楽しかったようで、幼稚園で習った歌を踊ったり、オリジナルの踊りを披露したりしてました。

カラオケが終わってから、杏文はばーばと妹と義母に託し、私とパパで夕飯&おでかけに行きました。

いつもなら「シールシール」「おもちゃおもちゃ」とうるさいので、あまり行かないLOFTに行ったりしました。

それからタイ料理屋さんに行ってきました。

トムヤムクンとかグリーンカレーとか杏文連れてじゃ食べられなさそうな辛いものを満喫しました。

 

8/16。

特別何をするわけでもなく、みんなでだらだらと過ごしました。

杏に初めてフライパンでスクランブルエッグを作ってもらいました。

コンロの使い方、どこに触ると熱いかなどを教えつつ・・・

上手に作れてました☆

 

8/17。

九州国立博物館にばーばが行きたいと言ってたので行ったのですが、休館日でした(笑)

仕方がないのでラーメンを食べてお家に帰りました。

お家に帰ってから杏文はパパに託して、ばーばと妹と私で食材の買出しに行きました。

それから私はお昼寝、杏文はばーばに遊んでもらってたようです。

 

8/18。

夕飯後にみんなでお庭で花火をしました。

空くんが怖がるかと思ったら、火を食べようとしてました(笑)

杏文も怖がることなく楽しんでました。

煙が結構すごかったので、近所迷惑だったかも・・・

でも楽しかったです。

 

8/19。

早朝ばーばと妹が広島に帰るので、朝ごはんの準備だけして、私は近くの駅まで送ってきました。

前日夜に杏とばーばは別れを惜しんで、杏は涙ぐんでたようです。

それからこの日は掃除したり、洗濯したり・・・

杏文のとびひはもう治ってたので、お庭プールも出しました。

楽しそうで良かったです。

 

8/20。

パパが出張だったので、近くの駅まで車で送るついでに、杏文と一緒に図書館と買い物に行きました。

もう杏文は図書館とかでも騒ぐこともないし、大人しく絵本を見ててくれるので、随分楽になりました。

でもすごい量の絵本を借りようとするので、何冊までよ!と釘を刺さなくちゃいけませんけどね。

 

8/21。

今通ってる幼稚園の杏と同じクラスのお友達と遊びました。

お互いに同じクラスになって初めてできたお友達ということで、楽しそうに遊んでました。

弟君がいるので、男の子の子育てのこととかいろいろとお話しました。

やっぱり女の子は大人しいということで・・・

今の時点ですでにお腹の中で暴れまくってるこの子はきっとすごい暴れん坊なのだろうと覚悟しました(笑)

いろいろ勝手が違うから最初は戸惑うけど、男の子は甘えんぼで可愛いという話でした。

楽しみなような怖いような(笑)

 

8/22。

前の幼稚園のお友達と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

と言ってもマックですけど(笑)

幼稚園が離れても姉妹ともども(母含め)仲良くしてもらってます。

特に文とお友達はすごく仲良しです。

話がかみ合ってるようでかみ合ってなかったりするので、見てると面白いです。

お昼ごはん後は少しぶらぶらしてから別れました。

また夏休み中に遊ぼうね〜と約束してきました☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏26冊・文26冊でした。

合計杏7610冊・文4833冊になりました。

夏休みも残すところ9日。

母は夏休みが楽しいので(毎朝「早くしろ!」といわないで済むし(笑))ちょっと寂しいです。

杏文は運動会の練習が始まるので、忙しくなるのかな?

母はこの9・10月でベビー服を洗ったり、出産準備を進めようと思います。

杏文が赤ちゃんの頃の服を見てたら、ほとんどピンクかふりふりで男の子にはどうだろう・・・というものばかりでした。

ほとんど兄の所にお下がりで上げて、ぎりぎり男の子もいけるだろうという服だけ手元に残しました。

あんまり残りませんでした(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2時間45分はすごいですね(笑)
でも、ハルカも同じ感じかも。。。^^;

新兵器は羨ましい。。。
落っこちないようにね。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年08月24日 00:02
はるぱぱさんへ☆

すごいですよ(^^;
もう杏のリサイタルです(笑)

新兵器いいですよ〜!!
杏文をプールに放り込んで、私はここでお昼寝が極楽です。
今年は涼しいですし、新兵器の導入でエアコン要らずで過ごせてます!!
Posted by 杏&文’sママ at 2009年08月24日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126252902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。