2009年09月03日

美容院&日本脳炎一期2回目。

 2009_09030001 文弁当。

2009_09030002 杏弁当。

2009_09030004 ロボット・杏作。

9/2。

杏文の幼稚園の給食も始まったので、母は以前から気になってた髪を切りに行きました。

最初は傷んでる毛先だけを切るつもりだったのですが、気分が乗ったので、胸くらいまであった髪をボブにしました。

かなりばっさりで軽くなりました☆

美容院で予想以上に時間を取り・・・

急いで買い物をして帰って、杏文を迎えに行きました。

杏文を迎えに行くと、杏が「あんた誰?」みたいな顔を一瞬ですがしました(笑)

何もいわないで髪を切りに行きましたしね。

面白かったです☆

 

9/3。

本日のお弁当、おにぎり・ポテサラプチトマト詰め・ミートボール・ウインナー・キャンディチーズ・うずらの卵(杏・にわとり&ひよこ、 文・ハート型の目玉焼き)・栗の渋皮煮・ゼリーでした。

今日は午後から杏文の日本脳炎の予防接種の2回目でした。

杏からだったのですが、杏は怖かったらしく、注射される腕をもう一方の腕で隠そうとしてました(笑)

怖いなら見なきゃいいのに、目を離すのも怖いらしく、じ〜っと見てました。

でもそこはさすが先生で、さくっと終わらせてくれました。

そして文の番。

杏がびびりまくるのを見てたので、文もさぞ怖がることだろうと思っていたら、予想に反して全く怖がりませんでした。

「文ちゃんはね、ぐっと我慢するんだよ!!」と宣言してた通り、ぐっと我慢して「痛い」の一言もありませんでした!

すごいなぁ!!

二人ともご褒美にシールをもらい、私も頑張ったご褒美に小児科の隣に最近できた10円饅頭を買ってあげました☆

これで来年もう一回日本脳炎の予防接種をして、杏はまだ運動会が終わった頃にMRワクチンを接種する予定です。

頑張れ、杏!!

 

 

 

 

読み聞かせ、杏4冊・文4冊でした。

合計杏7634冊・文4857冊になりました。

杏が牛乳の空きパックやペットボトル、ダンボールなんかを使って工作するのにはまってます。

工作するのはいいし、なかなか面白いものを作るので、楽しみです。

「飾って!」といわれるのですが、どこにそんなに飾るのさ!というペースで作るので困ります(笑)

でも飾ると嬉しそうなので、徐々に処分しつつ、飾ろうかな〜と思ってます。

それともうちの飾りはみんな杏製作のものにしてしまおうかなぁ(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃんと文ちゃん頑張りましたね!
二人とも騒いだりしなくて立派ですね!
うちなんかまだふーちゃんはわからないにしても、つーちゃんが酷い泣き方するし逃げるしで大変ですよ〜ヽ(;´Д`)ノ
予防接種って一体何回すればいいんだろうってぐらいありません?
インフルエンザもあるし・・・
Posted by マミー at 2009年09月06日 12:29
マミーさんへ☆

杏文頑張りました!!
杏はねぇ、赤ちゃんの頃は病院の前通るだけで泣くような子だったんですよ(笑)
健診で泣いて体重測定ができなかったこともあるくらい(^^;
成長しました。
だからきっとつーちゃんも泣いて逃げなくなる日がきます!
予防接種多いですよね〜。
インフルエンザ、うちは毎年受けてないんですけど、今年は受けなくちゃいけないかなぁ・・・
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月06日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。