2009年09月06日

9/4〜6。

 2009_09050001 シールで遊ぶ二人。

9/4。

寝不足か寝すぎか(笑)体調が良くなかったので、杏文を幼稚園まで送って行って、お家でずっと寝てました。

本当に何もせずにずっと寝ていたので、お迎えの頃には回復しました。

最近杏文はポケモンごっこ、ピクミンごっこの他に、最近買ったシールの着せ替えで遊んでいます。

杏のは赤ちゃんのシール、文のはお姉さんのシールなので、杏が赤ちゃん文がお母さんになってるようです。

「今は冬の朝ね!」とか言って、服装を決めているのが面白いです。

 

9/5。

映画の無料上映会があったので、行ってきました。

お土産までもらえて大喜びの杏文でした。

映画は30分ほどで終わりましたが、杏がげらげら笑ってたので、相当面白かったようです。

映画の後でアイスを食べて、八百屋さんで買い物して帰りました。

八百屋さんはいつも良くしてくださるのですが、今回も杏文はバナナを一本ずつ頂いてました☆

 

9/6。

パパがお昼前に出張から帰ってきて、疲れていたので、杏文と三人で出かけました。

とはいってもショッピングモールまでパパのスーツを取りに行っただけなんですけどね。

でも3人でオヤツを食べて、少しぶらぶらしてから帰りました。

帰りにスーパーに寄って買い物したりもしました。

帰ってから、杏に「ポケモンシールバトルしよう!」と誘われたので、付き合ったのですが、 何が何やらさっぱり意味がわかりませんでした(笑)

草タイプがどうの電気タイプがどうの、必殺技がどうの・・・

杏もいまいち意味がわかってないようで、何故か自分が負けるようにしてました(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7639冊・文4862冊になりました。

最近赤ちゃんが大きくなってきたせいか、ご飯を食べるとしばらく調子が悪いです。

特に一人前食べてしまうと辛いです。

ちょこっとだけならいいんですけどね。

でも赤ちゃんは元気でうごうごしています。

あんまり食べられないので、体重の増加も今まで一番少ないです。

貧血の錠剤を処方されるのは嫌なので、ちょこっとしか食べなくても栄養がたくさん取れるようなメニューを考えないと!!

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:33| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃん、元気なんですねー。
なんだか本当に楽しみですよねー。
自分のことのように楽しみです。^^
二人もきっと可愛がるんだろうなぁ。。。
Posted by はるぱぱ at 2009年09月06日 22:45
有葵さんも自分が理解できてないゲームで
遊ぼうと言ってきたりします。
それで、負けたとしても嬉しそうにニコニコw
まぁ、理解できたら、
負けた時、泣いちゃうでしょうねw
Posted by ひなぐみそ at 2009年09月07日 12:38
はるぱぱさんへ☆

赤ちゃんは元気ですよ〜。
私の栄養を全て吸い取って生まれてくる気なのかもしれません(笑)
不安要素もあるにはあるんですが、やっぱり赤ちゃんに会えるのはすっごく楽しみです☆
見守ってくれる人がたくさんなので、幸せな子だなぁと思います(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月07日 16:32
ひなぐみそさんへ☆

理解できてないから負けても悔しくないんでしょうね。
もう少ししたら悔し泣きも増えるかもですね(^^;
物によるけど、私はわざと負けることはしません(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月07日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127448231
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。