2009年09月10日

28w3d&小運動会。

 2009_09100008 杏弁当。

2009_09100007 文弁当。

9/9。

妊婦健診の日でした。

いよいよ8ヶ月目に突入しました。

赤ちゃんは至って順調だそうです。

大きさも1351gくらいになっているそうです。

ただ、赤ちゃんお腹の中で横向きになってるらしいです。

先生は様子を見ようと仰ってたので、そのうち下向いてくれるといいなぁと思います。

そういえば杏の時は逆子だったから、逆子を直す体操をしたなぁ・・・

健診の後に、今月末にある杏文の運動会の予行練習があったので、見学に行きました。

年少さんって、行進してるだけでも可愛い♪

杏の時にはこんなに小さいとは思わなかったんですけど、めちゃくちゃ小さくて可愛かったです☆

かけっことか先生が「止まらないで、走って〜!!」と言ってたりして、ダンスをするのに入場するのも、 まずは歩いて定位置につかせることが難しそうでした。

ダンスの時も張り切って踊ってる子(文はこのグループです)、ぼ〜っと見てる子、脱走しちゃう子といろいろでした☆

年長さんはさすがちゃんと位置に立てるし(笑)ぼ〜っと見てる子や脱走する子はいませんでした。

先生方も一生懸命で走り回ってて、可愛かったです☆

来週も予行練習があるらしく「杏に絶対きて!最後までいて!」と言われたので、行こうと思います。

 

9/10。

本日のお弁当、海苔弁・卵焼き・プチトマト・はんぺん・海老たまねぎ赤ピーマン炒め・コーン・梨でした。

夕方、杏文が帰ってきて、オヤツを食べさせて一段落してから、お庭でシャボン玉をしたりして遊びました。

私は洗車(水かけただけ(笑))したりしてました。

杏文は楽しそうに空くんと走り回ってました。

昼間、暑い中、運動会の練習を外でしてるのに、何処にそんなに体力があるのか・・・

私は昨日の見学だけでへとへとになったのに(笑)

へとへとで寝たせいか、今朝は久しぶりに足がつりました。

しかも左足がつりそうになってそっちに気を取られてたら、右足がつるというフェイントまで!!

まだ右足がちょっとだるいです。

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏3冊・文3冊でした。

合計杏7646冊・文4869冊になりました。

妊娠が発覚してから、文が入園(杏は転園)したりと色々あったせいか、8ヶ月まですごく早かったです。

杏の時は「早く生まれてこないかなぁ」と指折り数えて待ってましたし、文のときは「二人も面倒見れるだろうか」 と不安になったりもしました。

今回は非常に安定した気持ちです。

生まれてくることに対しての不安も少ないですし、育てられるだろうかという不安はほぼないです。

3人目だからか、私が開き直ってるのか(笑)

杏文も随分しっかりして、自分の事は自分でやってくれますし、助け合ってくれますしね。

生まれてくるまでのあと少しの時間、楽しみたいと思います。

でもお腹が重くなってきたから、早めに生みたいですけど(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:11| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆子体操思い出す〜(笑)
私はみごとに撃沈で帝王切開になっちゃったけどヽ(;´Д`)ノ
帝王切開は避けたいとこですよね〜。

運動会可愛いだろうな〜☆
私もよく甥っ子の運動会見に行ったし♪
ちなみに甥っ子はいっつもはみ出して別行動してたけど・・・(´_ゝ`)
Posted by マミー at 2009年09月11日 13:52
マミーさんへ☆

逆子体操懐かしいでしょ(笑)
帝王切開でもいいかな〜とちらっと思いましたが、やっぱりちょっと怖いので、下向いてくれることを祈ります(^^;

運動会は可愛いですよ〜!
やっぱり小さい組さんは特に!!
甥っ子くんは別行動組だったんですね(笑)
私はそれはそれで可愛いと思います(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月12日 10:03
もう八か月!早いですね☆
私もよく足つったしご飯もあまりすすまなかったけど産んだ途端めちゃめちゃ食が進んでます。。。
幼稚園もあるので早く生みたいと思ってたけど三人目は予定日でした。
二人目が10日早かったので期待してたんですけどね。
私も怒りまくりです。
特に今は里帰り中で両親に迷惑かけてるので。
下はいやいや期だし上も心境の変化もあるのかちょっとしたことで泣いたり。。。
私も怒らないように頑張ります!!!
Posted by ちゃーちゃんママ at 2009年09月12日 17:14
お弁当の顔、楽しいですね。^^

怒らない月間はいい考えですね。
きっと、おなかの赤ちゃんも嬉しいはずです。^^
Posted by はるぱぱ at 2009年09月13日 22:10
どこも、運動会の練習で忙しいのかなーw
うちんとこも、先日練習してるのを
嫁さんが見てきたつってたけど、
拡声器でガンガン怒鳴られてたんだってw
やっぱ、言う事聞かない子ちょろちょろ居たんだそうなw
先生も大変だねぇ。
Posted by ひなぐみそ at 2009年09月14日 13:11
ちゃーちゃんママさんへ☆

早いですよ〜。
そうそう!
生むとお腹へるんですよねぇ。
今は胃の辺りは楽になってるんですけど、トイレが近いです(笑)
臨月に入ったら、歩き回って、お家を大掃除して、出産が少しでも楽になるように頑張ります!!

怒らないようにしてるんですけど、全く怒ってないわけではないんです(笑)
里帰り中、気を使うとは思いますが、甘えちゃってもいいと思いますよ。
ママさんも大変だし、やっぱり子供も不安定になりますしね。
自宅に帰るとそうもいかないから、今の内に甘えさせてもらってください(^^)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月15日 22:31
はるぱぱさんへ☆

お弁当の顔、文は「嫌だった・・・」そうです(^^;

怒らない月間・・・
頑張ります(笑)
穏やかな母になるのは、遠く険しい道のりを超えなければいけないようで(^^;
きっとばあちゃんになる頃には、優しく穏やかな私になれるはずなんですけど(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月15日 22:33
ひなぐみそさんへ☆

先生には本当に頭が下がります。
私なら張り倒してる・・・と思うことも根気良く言い聞かせてくださってます。
でも拡声器でがんがん怒鳴られてたんですね(笑)
まぁ、子供ってあんまり優しいばかりじゃ付け上がりますからね(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月15日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127756797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。