2009年09月15日

10円饅頭。

 2009_09150001 杏弁当。

2009_09150002 文弁当。

本日のお弁当、おにぎり・グラタン・卵焼き・豚肉とごぼうのサラダ・マッシュさつまいも・桃・ゼリーでした。

以前、日本脳炎の予防接種をしたときにご褒美に購入した10円饅頭。

今、杏文は「毎日オヤツはこれがいい!!」と言うほどにはまっています。

暑い日中に頑張って運動会の練習をしてるご褒美に時々用意しておいてあげるのですが、すごく喜ばれます。

とは言ってもあんまり大量に食べると夕飯に響くので、オヤツのときには6個ずつくらいあげます。

杏文があっという間に食べてしまうので写真はないのですが、大体一つ杏の口にぱくっと入ってしまうサイズです。

基本は黒糖味の生地にあんこが入ってるもので、抹茶生地にあんこが入ってるもの、 ミルクの生地にチョコクリームが入ってるものもあります。

最初は勢い良くパクパクと食べるのですが、最後の一つは「もったいない」んだそうで、ちょこっとずつ齧って食べてます。

オヤツで食べて、夕飯の後にも出してあげるのですが、その時はほとんど杏一人で食べてしまいます。

美味しすぎるんだそうです(笑)

さて明日のオヤツは何にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊でした。

合計杏7656冊・文4879冊になりました。

昨日お友達にコストコに連れて行ってもらいました。

そこで購入した「トムヤムクン」のキットで、今日の夕飯にトムヤムクンを作りました。

辛くて杏文には食べられませんでした。

文は明太子もキムチも平気で食べるので、もうちょっと食べるかと思ってたのですが、やっぱり全然ダメでした。

母は辛いの好きなので、こういうの夕飯で食べられると嬉しいんですけど・・・

何歳くらいになったら喜んで食べてくれるかなぁ??

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは・・・
体調はいかがですか^^
10円まんじゅう・・・どんなのでしょう。。
コストコで、まとめ買いしたら・・・
すごい量になりそうですね・・・汗。。
Posted by コスモ at 2009年09月16日 21:49
10円饅頭私も何度か食べた事あるんですがなかなか美味しいですよね!
10円だから最初は期待してなかったけど、これがなかなかいけるんです☆
杏ちゃんと文ちゃんの気持ちわかるな〜!
Posted by マミー at 2009年09月18日 16:45
コスモさんへ☆

こんばんは(^^)
元気ですよ〜☆
10円饅頭、美味しいですよ!!
コストコでは売ってませんが。
コストコ、何もかもがすごい量で・・・
でも楽しいですね〜☆
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月18日 22:45
マミーさんへ☆

マミーさんも10円饅頭の愛好者だったんですね!
そうそう!!
値段は安いのに美味しいですよね!
実は私が入院する予定の産婦人科の目の前に店があるんですよ〜。
昼間ちょこっと抜け出して買いに行っちゃうかも〜(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月18日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128127239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

