2009年09月18日

9/16〜18。

 2009_09170002 パジャマで失礼。

2009_09170001 寝起きで失礼。

9/16。

杏文の中運動会ということで、運動会の予行練習に行ってきました。

前回は早く行き過ぎて、暑さにへろへろになったので、今回は万全を期してゆっくりめに行きました。

文のダンスも杏の組み立て体操・マーチング・リレー(年長全員参加)、全園児参加の玉入れも見れて良かったです☆

前回は途中で帰ったので杏に怒られましたが、今回は最後まで見たので、杏も嬉しそうでした。

そんな杏さん、まさかの赤ちゃん返りなのか、最近ものすごく甘えんぼです。

以前は抱っこしたりちゅうしたりすると「赤ちゃんじゃない!」と怒ってたのに、最近は自ら抱っこされに来たり、 文を捕まえて抱きついてると自分もしてくれと寄ってきたりします。

これはまさかの赤ちゃん返りか??

まぁ、こいうことをしても怒らないうちに、しっかり抱っこしたり(もちろんもう立って抱っこするのはムリですが) ほっぺにスリスリしたりしておこうと思います。

 

9/17。

本日のお弁当、サンドイッチ(ハムチーズ胡瓜・卵胡瓜・ウインナー・イチゴジャムクリームチーズ・りんごジャムクリームチーズ)・ 唐揚げ・エビフライ・ポテトサラダ入りプチトマト・みかんでした。

どうも悪阻再びなようで、食べると調子が悪いです。

あまり食べなければ平気なので、食べられる時に食べられる物を食べてます。

食べてないわりには元気で、杏文のパジャマを求めて買い物に行ったりもしています(笑)

でもパジャマはいいのがみつからず・・・

5000円の夏物ワンピースが1000円になってたので、杏文の二人分、ワンサイズ大き目のを購入しました。

でもこれ・・・来年になったらきっと杏にはぴったりになってるんだろうなぁ・・・

 

9/18。

悪阻再びなので、お家で少しのんびりしました。

でも実は悪阻なのか、単に胃の調子が悪いだけなのか??

季節の変わり目なので、洟をじゅるじゅる言わせたりくしゃみが出たりもしています。

でも元気で、普通に動けてますけどね。

熱もなく風邪というには程遠い感じです。

杏文は元気いっぱいです。

でも運動会間近と言うこともあり、ほぼ毎日「体操の時間」ばかりなのが、二人とも不満なようです(笑)

だいぶ涼しくなったとはいえ、太陽の下では暑いですし、その中で運動会の練習をするのはしんどいそうです。

あと少しの辛抱だから頑張れ〜!!と言っておきました。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏5冊・文5冊でした。

合計杏7661冊・文4884冊になりました。

今日の夕方、市の放送車が近くの小学校の6年生が新型インフルエンザで学年閉鎖になったので、 手洗いうがいとか気をつけましょうと放送してました。

杏文の通ってる幼稚園の真向かいの小学校で、来週末にはそこの校庭で運動会をする予定なのですが・・・

どうなるかなぁ??

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:19| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃんが、そんなふうになるなんて。。。
もし我が家もそんな状況になったら
ハルカも赤ちゃんがえりするのかなぁ(笑)
でも、甘えてくれるのは嬉しくもありますからね。^^;
Posted by はるぱぱ at 2009年09月21日 12:30
はるぱぱさんへ☆

ハルカちゃんも赤ちゃん返りするかもしれないですよ〜(笑)
私も杏がこんな風になるとは予想外だったので、ちょっと嬉しいです。
文はずっと甘えんぼなので、赤ちゃん返りなのかの判断をしかねてますが(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年09月21日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。