2009年09月23日

9/22・23。

 2009_09230001 リース(杏文パパ合作)。

2009_09230002 ピカチュウby文。

2009_09230004 ピカチュウ達by杏。

9/22。

あいにくの雨ということもあり、お出かけする気分にならず・・・

私とパパの本がたまってきたので、もう読まない本だけ、売りに行くことにしました。

古い本、汚れがついてる本は売れませんでしたが、それでも思ってたよりはいい金額で売れてました☆

本屋さんに行ったので、ついでに本の物色&最近杏文がはまってるRAQというおもちゃを購入しました。

RAQはブロックのようなもので、杏はなかなかよく考えていいのを作ります。

少なくとも私よりは上手です(笑)

文も鉄砲とか作ったりしています。

そして先日拾ってきたドングリと木の枝、まつぼっくりを使って、リースを作ってもらいました。

リースは早速玄関に飾ってもらっています。

パパがお家にいるので、一緒に遊んでもらって楽しそうでした☆

 

9/23。

あいにくの天気だったので、引き続きお家で過ごしました。

杏文は一足早く起きて、二人でお絵かきとかして遊んでました。

その時に描いてたのが、上のピカチュウです。

文はいつもあまり自分では描こうとせずに、杏に描いてもらってましたが、最近自分でも描けるということに気づいたらしく、 文も自分で描いてます。

杏は紆余曲折ありましたが、今は将来デザイナーになることに決めたらしく、お洋服や靴、バッグアクセサリーなどを描いては、私に 「これはどう?」と聞いてきます。

次は何になりたくなるのかわかりませんけど(笑)

でも年少さんの頃は「アンパンマンになりたい!!」と言ってたので、格段の進歩と言えるでしょう。

それからお笑い芸人・モデル・絵本作家・幼稚園の先生を経てのデザイナーです。

ちなみに杏は冷蔵庫や車もデザインするんだそうです(笑)

結局何になるんだろ??

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏2冊・文2冊でした。

合計杏7669冊・文4892冊になりました。

おでかけもしたし、のんびりもしたし、なかなか充実したシルバーウィークでした(笑)

今週末は運動会もあるので、体調管理しっかりしようと思います。

文の初めての運動会、杏の幼稚園最後の運動会・・・

今年は二人分なので、ビデオ撮影も忙しそうです。

パパがお仕事で来られないので、頑張らなくちゃ!!

とりあえず前の夜は早く寝るようにします(笑)

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。