2009年09月30日

運動会を終えて。

 2009_09290002 杏弁当。

2009_09290001 文弁当。

2009_09300001 杏作・ピカチュウとチコリータ。

2009_09300002 文画・パパ杏文空ちこちゃん。

9/29。

本日のお弁当、ごはん(ふりかけ・ゆかりのっけ)・卵焼き・ウインナー・アスパラベーコン・ほうれん草の胡麻和え・巨峰でした。

夏休みが終わって運動会までの間、幼稚園では毎日運動会の練習をしていた杏さんと文さん。

運動会が終わって「もう体操をしなくてもいい!!」というのが一番嬉しいようです(笑)

杏さんも文さんも完全に体育系の人ではなさそうです。

まぁ、そういう私が何を隠そう完全に体育系の人ではないのですが(笑)

杏文の体に芯がないのもきっと私に似たからだと思われます。

 

9/30。

そんな体に芯のない杏文は、幼稚園から帰ってくるとお絵かきをしたり工作をしたり、ごっこ遊びをしたりしています。

杏は折り紙を駆使して、立体的なものを作るようになりました。

と言ってもポケモン関係ですが。

杏が作ったピカチュウは文へのお誕生日プレゼントらしいです。

文はちこちゃん(以前飼ってたハムスター)が忘れられないらしく、ちこちゃんの絵も描いてます。

お絵かきも杏が文くらいの頃に描いてた絵とタッチが似てきました。

お絵かき工作に飽きたら、大体ポケモンごっこをしています。

と言ってもずっと仲良く遊んでるというわけでもなく、喧嘩もしてますが。

聞いてると耳が腐りそうなしょうもない喧嘩をよくしています。

はっきり言ってうるさいです(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊でした。

合計杏7682冊・文4905冊になりました。

9月に入って涼しい日が続いたと思ったのに、最近は蒸し暑いです。

雨の日が多く、じめじめしています。

梅雨みたいでいやです・・・

でもこの雨の日が終わったら少し涼しくなるかなぁ??

涼しくなったらお弁当を持ってどこかお出かけしたいなぁと思っています。

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

