2009年11月04日

11/1〜4。

 2009_11030001 公園なんです。

2009_11030005 乗れるようになりました☆

2009_11030009 スイートポテトパイおいし☆

11/1。

雨だったので、お家でだらだらと過ごしました。

パパと杏文は最近はまってるwiiのポケモンのゲームをしてました。

私は一人で食料の買出しに出かけました。

我が家ではゲームはパパのいる日にしかできないことになってるので、杏文は嬉しそうにゲームをしてもらってました。

その後もポケモンごっことかして遊んでました。

 

11/2。

赤ちゃんの布オムツとかを買いに行きました。

杏文のときにも使ってたのですが、うちはもう赤ちゃん来ないだろうと思って、引越しの時に雑巾として使って、捨ててしまっていたので・ ・・

オムツとかを購入した後は赤ちゃん用の布団も買いに行きました。

ベビー布団ではなく、大人用のシングルの布団を購入しました。

大きくなっても使えますからね。

ついでにスーパーにも寄って、もつ鍋の材料を買って帰りました。

 

11/3。

前の幼稚園のバザーがあったので、行ってきました。

杏のお友達にはあまり会わなかったのですが、年少年中の時の担任の先生とか同じクラスだったママさんたちにはたくさん会いました。

私が妊婦だということを人づてに聞いてみんな知ってました(笑)

そして会う人会う人にお腹をなでられました。

杏は久しぶりに会う先生に恥ずかしがっていましたが、楽しそうにもしてました。

先生は文のことも覚えててくださってましたが、文はいまいちわかってるんだかわかってないんだか?な感じでした。

バザーの後は杏文とパパと空くんも一緒に公園に行きました。

杏は最近乗れるようになったので、自転車で公園へ・・・

空くんはお外に嬉しそうでした。

公園で小学生がサッカーをしてたので、そのボールをじ〜っと見てました。

 

11/4。

ついに10ヶ月に入ったので、今月と来月は杏文に幼稚園バスで通ってもらうことにしました。

まだまだ送迎できない感じではないのですが、送迎中に産気づいても困りますし、私の入院中、 義母と広島から実母も手伝いに来てはくれますが、二人ともあまり足が良くないので、坂道の上り下りはきついだろうと言うことで・・・

実は前の夜に杏文に「明日からは幼稚園のバスで行くからね」と言うと文に「なんで?」と言われました。

「赤ちゃんが生まれるからだよ」と言うと文に「バスいやだ〜」と泣かれてしまいました。

大人の事情で変えるのは悪いなとは思うのですが、しばらく抱っこしてお話をすると「頑張っていく」と約束してくれました。

杏はその時、文が泣いてるのを見て涙ぐんでました。

赤ちゃんが生まれるのは嬉しいことですが、杏文にはイヤな事もあるだろうなと思います。

特に文は・・・

できるだけ甘えさせてあげようとは思っているのですが・・・

まぁ、まだすぐに生まれるわけでもないですし、杏文とスキンシップを忘れないように、 できるだけ一緒に遊ぶ時間を持ってやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏9冊・文9冊でした。

合計杏7751冊・文4974冊になりました。

さてこれからはいつ生まれるかドキドキの生活に入ります(笑)

あと2・3日で37週に入るので、もう本当にいつ生まれてもおかしくはないです。

実は赤ちゃんがお腹の右上ばかりをずっと蹴るので、そこがとても痛いです・・・

早く生みたいですが、来週の金曜日に幼稚園で文のはじめてのお誕生会があるので、それまではお腹にいて欲しいです。

と言っても予定日は11月29日なので当分大丈夫でしょうけど(笑)

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 20:35| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、バス通園嫌なんだ。

有葵さんは、バスに乗りたい乗りたいつってますw
幼稚園が家から見える位置なんで、
叶わぬ夢でしょう^^

杏ちゃん、自転車乗れるようになったんだ!
スゴイじゃんw
有葵さんはまだ補助輪付きでもコケますww
器用なもんですw
Posted by ひなぐみそ at 2009年11月05日 14:20
杏ちゃんすごーい!!
もう自転車乗れるんですね!!
うちも来年の誕生日には自転車買ってあげたいな〜♪
今年でも良かったんだけど、つーちゃんがプリキュアのおもちゃがいいとか、アクセサリーがいいとか色々言ってるので(;´Д`)
目移りしすぎて未だにプレゼント決まってません(笑)

バスでしばらくは通うんですね☆
そうですよね、産気づいても困りますもんね!
杏ちゃんと文ちゃんにはちょっと頑張ってもらうしかないですよね。
つーちゃんもバスで通わせるんですが、今から嫌がってます(汗)
Posted by マミー at 2009年11月05日 15:59
ひなぐみそさんへ☆

バス通園嫌らしいですよ。
文はそもそも幼稚園には別に行かなくてもいいと思っているようです(笑)

有葵ちゃんはそこまでお家から近いとバスには乗らないでしょうね(^^;
もしかしたら遠足で乗れたりするかな〜?

自転車、幼稚園で練習したらしく、いつの間にか乗れるようになってた感じです。
補助輪つきも激しくこぐとこけますよね(笑)
Posted by 杏&文’sママ at 2009年11月07日 22:13
マミーさんへ☆

自転車乗れるようになりました☆
早いお友達は文と同じ年の子で乗れる子もいます・・・
まぁ、その子は特別早い気もしますけど(笑)
プレゼント、つーちゃんはいろいろ目移りしてるんですね〜☆
お誕生日プレゼントはまだいいけど、クリスマスプレゼントは早く決めてくれないとサンタさんも困りますよねぇ(笑)

11・12月だけバスで行ってもらいます。
流石に生まれたてを幼稚園の送迎に付き合わせるのもあれですし・・・
つーちゃんもバス嫌がってるんですねぇ・・・
乗れば案外楽しいかもしれないけど・・・
杏文は家の車にはよわないのに、園バスはよっちゃうみたいです(^^;
Posted by 杏&文’sママ at 2009年11月07日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132033139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。