2010年01月09日

嘔吐下痢&初めて。

 2010_01080001 疲れたでちゅ・・・

2010_01080030 お団子姉弟。

2010_01080042 にやっ。

1月8日から幼稚園が再開しました。

でもこの日の朝から杏が吐いてしまい、幼稚園をお休みすることになりました。

文は初めて一人で幼稚園に行くことに・・・

幼稚園の門の前で「文ちゃん一人じゃ幼稚園ムリかも・・・」と言いだしましたが、とぼとぼと一人で幼稚園の中に入って行きました。

園庭の途中で担任の先生に会って、一緒にお部屋まで行ってました。

文は初めて杏が一緒に行かなかったことで、少し自信がついたみたいです。

4月からは杏は小学校に行っちゃうけど、なんとかやっていけそうです。

一方杏さんは病院に連れて行こうか悩んだのですが、吐かなくなったので様子を見ることにしました。

夕方くらいからは元気になってたので、もう大丈夫かなぁと思ってました。

でも今朝また嘔吐して、少しりんごを食べてまた嘔吐したので、病院に連れて行きました。

嘔吐下痢症ということで、吐き気止めの座薬を入れてもらって帰宅することになりました。

が。

診察室でお話中に杏が嘔吐したので、結局点滴をしてもらうことになりました。

点滴をする前は真っ白だった顔色が点滴が終わる頃には元に戻ってました。

点滴の針を刺すときにも泣かず、偉かったです。

夕方まではポカリのみで過ごし、夕方からおかゆを食べ、夕飯にスープパスタを作ったらぺろっと食べてました。

今晩嘔吐せず、明日の朝も大丈夫だったらもう平気かなぁ〜・・・

後は誰にも移ってないことを祈るのみです。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏12冊・文14冊・爽10冊でした。

合計杏7887冊・文5112冊・爽32冊になりました。

もう首が据わってきたらしい爽さんはよく文にうつぶせにされてます。

私が見てないときはしないという約束でやってます。

結構首を持ち上げて頑張ってます。

まだ声を出して笑ったりはしませんが、杏文にかまってもらったり、 話しかけてもらうと少し嬉しそうににやっと笑ったりするようになりました。

ますます可愛いです☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:33| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏ちゃん大丈夫ですか?
新年早々、かわいそうに。。。

早くよくなりますように。
そして、誰にもうつってないといいですねぇ。。。
Posted by はるぱぱ at 2010年01月10日 23:48
はるぱぱさんへ☆

杏は点滴をうった後はもうすっかり元気にしてます。
点滴の効き目はすごいです(^_^;)
病院行く前はすごく辛そうで可哀相でしたが、早めに治って良かったです!
ご心配おかけしました(^_^;)
一応今のところ誰にもうつってないです☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年01月11日 00:44
杏ちゃん大丈夫ですか〜
明日から幼稚園行けるかな?
ウチは20日からです。。。
まだまだだぁ〜〜(>_<)

Posted by のとり at 2010年01月11日 15:03
のとりさんへ☆

杏は大丈夫ですよ〜(^^)
ありがとうございます!
明日からはいけると思います。

リコちゃんは20日からなんですね!!
まだまだたくさん休めますね(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年01月11日 22:42
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆


杏ちゃん大丈夫ですか!?
この時期って嘔吐下痢症ってかかりやすいですよね。
うちも毎年のようにかかっていました。
今年は今のところ大丈夫そうですが油断は禁物ですよね!
杏ちゃんお大事にしてくださいね!

文ちゃんは少し自信がついたみたいで、いい予行練習になったかな?
文ちゃん一人で行けたなんてえらいなぁ☆
Posted by マミー at 2010年01月12日 12:42
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆☆☆

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ご無沙汰してしまった間に、赤ちゃんが生まれたのですね!!!
赤ちゃん誕生、本当におめでとうございます♪♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

赤ちゃん、本当にかわいいですねっ〜〜〜(*^^*)
お写真、見ただけでも癒されちゃいましたよっ〜♪♪♪
やさしいお姉さん達2人に囲まれて、赤ちゃんも幸せですね☆☆☆


杏ちゃんは、具合の方は、いかがですか?
早く、元気になってくれるといいですね。
感染力も強いので、文ちゃんや赤ちゃん、パパ、ママもうつらないように、気をつけてくださいね。
Posted by milk at 2010年01月13日 23:15
マミーさんへ☆

こちらこそ!!

杏はもうすっかり元気です(^^)
この点滴がものすごくよく効くようで、朝病院に行って、昼には回復してました☆
嘔吐下痢が流行ってきてるようなので、心配事が増えますね(^^;

文は杏に頼り切ってるので、杏離れしてもらわないと(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年01月14日 23:08
milkさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

赤ちゃん生まれました〜☆
爽(あきら)です(^^)
結構甘えん坊で抱っこしてなくちゃいけなかったりするんですけど、めちゃくちゃ可愛いです♪
家事しなくて良かったらずっと抱いててもいいくらい(笑)

杏の具合はもう完全に大丈夫です☆
誰にもうつることなく済んでよかったです。
Posted by 杏文爽ママ at 2010年01月14日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

