2010年02月04日

ちょっとお休み。

 2010_02040001 2/2お弁当。

2010_02040010 2/4お弁当。

2010_02040003 鬼姉妹。

2010_02040011 あく〜ん。

なかなか更新も他のブログにお邪魔することも難しくなってます。

文が爽くらいの時には普通に更新してた気がするのですが・・・

でもぼちぼち更新していこうと思いますので、タイトルはブログをお休みしますという意味ではありません(笑)

まぁ、ほとんど休んでると言えば休んでるような気もしますけど。

先週末、爽の鼻が詰まって苦しかったらしく、一晩中抱っこしてました。

あまりにもぐずるので病院に連れて行ったら、案の定風邪をひいてました。

3ヶ月にもなってないのに、2回目の風邪・・・

暖かい日を選んではいましたが、外に連れ出しすぎたかな・・・と反省して、 杏文の送り迎えで歩くのはしばらくお休みにしようと思います。

せめてもう少し暖かくなるまで・・・

春休みの昼間にお散歩してもいいでしょうしね。

パパが平日休みだったりすると杏文を歩いて幼稚園まで連れて行ってくれますし。

さて。

昨日は節分でした。

母は初めて太巻きを作りました。

というわけで今日のお弁当は太巻き(笑)

サラダ巻きと唐揚げ巻きです。

昨日の夕飯用はサーモンを巻いたのも作りました。

そして豆まき。

杏文が幼稚園で作ったお面をつけて鬼になってくれました。

楽しそうに家中に豆をまいてました。

来年は爽も参加できるかな〜。

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽10冊でした。

合計杏7937冊・文5162冊・爽74冊になりました。

少しずつ起きてる時間は増えてきた爽くん。

しばらくは一人で「うっく〜ん、あう〜」と遊んでいたりもします。

自分の手を思いっきりすっていたりもするので、おもちゃを持たせてみました。

杏が赤ちゃんの頃に買ったゾウさんのおもちゃ・・・

爽くんもお口に持って行ってちゅぱちゅぱしてました☆

まぁ、自らおもちゃを持つことはまだできませんけどね。

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 15:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、暖かくなったり寒くなったり。
中々体調管理も難しいですよねぇw
お大事にです♪

そうか、節分は太巻きも食べなきゃいけなかったねぇw
もう、毎年恒例になってきてますね。
恵方巻きの風習がなかったから、
いまいち馴染みがないなぁ。。。
まだ、売ってるかな??
Posted by ひなぐみそ at 2010年02月05日 13:18
ひなぐみそさんへ☆

そうなんですよねぇ・・・
お日様が出てる間は暖かいんですけど、日がかげると途端にすごく寒くなりますし・・・
爽はもう大丈夫ですが、文は中耳炎になりかけてました・・・

私は両親が関西人なので、小さい頃から節分と言えば太巻きなんですよ〜。
でも恵方向いては食べてないですけど(笑)
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月05日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

