2010年02月11日

甘い一日。

 2010_02110001 2/9お弁当。

2010_02110006 お父ちゃんのひざでちゅ。

2010_02110007 生地作り☆

2010_02110009 文作・ライオンさん。

2010_02110010 杏作・ピカチュウ。

2/9お弁当、サンドウィッチ(卵レタス胡瓜・ウインナーレタス胡瓜・ブルーベリージャム・イチゴジャム)・ミートボール・ ブロッコリー・チーズ・プチトマト・鶉の卵・いちごでした。

二人共お弁当がサンドウィッチの日は食べるのがかなり早いようです。

 

さて。

今週末はいよいよバレンタインですね!!

我が家では毎年、おじいちゃんとばーばに手作りお菓子を送ってます。

もちろんパパやおばあちゃんにも。

本当は14日についたほうがいいと思ったのですが、土曜日に作っても送るのに間に合うか微妙だったので、今日作りました。

杏文の希望で溶かしたチョコに生クリームを加えて固めたものとクッキー、 私からということでココアバナナマフィンを作りました☆

チョコにはハートのお砂糖飾りをつけたりもしてました。

クッキーは最初は型抜きをしていたのですが、最終的には手で丸めていろいろ形を作ってみました☆

大体クッキーを作るときは私が生地を作って寝かせておいたものを杏文に型抜きさせてます。

でも今回は杏文に計量から全部していただきました☆

案外上手にできていたので、今度はレシピをわかりやすく書いて、杏文に全部やらせてみようかなと思ったりしました。

クッキーの生地を寝かせてる間にチョコを溶かして型に流しいれ、固まるのを待つ間にみんなにお手紙も書きました。

そして出来上がったチョコは早速おばあちゃんとパパにあげてました。

私にもくれました。

マフィンとクッキーも食べちゃいました☆

さぁ、14日は何作ろうかなぁ〜??

余裕があれば作って見たいものがあるのですが、余裕がなければ作りなれてるパウンドケーキを作ることになると思います☆

 

 

 

 

読み聞かせ、杏14冊・文14冊・爽18冊でした。

合計杏7952冊・文5177冊・爽98冊になりました。

爽くんは毎日便秘気味ではありますが、元気に過ごしています。

幼稚園に杏文を迎えに行くと園児に囲まれて、みんなに可愛がってもらってます。

「赤ちゃん見せて〜!!」「生まれたの〜??」「赤ちゃん可愛い〜☆」とみんなになでなでされたり、「私の指つかんだ〜」 と指を握らされたりしています。

文が一生懸命「私の爽くん!」とアピールしますが、みんなの勢いに押し切られています(笑)

爽が動くようになれば、もっと可愛がってもらえるかなぁ??

 

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:59| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文ちゃんかわいいですね。^^
爽くんが大好きなんですねー。

爽くんも将来はお姉ちゃん達から
チョコがもらえるのかな?^^
Posted by はるぱぱ at 2010年02月15日 00:19
クッキー上手ですね〜!
計量からやったなんてすごいです!!
つーちゃんもお料理したがるので、つーちゃんにも色々教えてあげたいなぁ☆

爽くんみんなに可愛がられて幸せですね☆
Posted by マミー at 2010年02月15日 16:32
クッキーかぁ
いいな〜

有葵さんは市販品をクラスの男子の分
揃えてました。

なぜか、父にはありませんでした・・・ ○rz・・ウウ
Posted by ひなぐみそ at 2010年02月16日 16:14
美味しそうなの出来たね〜〜^^

爽くん大きくなった〜@@
Posted by のとり at 2010年02月16日 16:28
はるぱぱさんへ☆

文は爽が生まれてすっかり「お姉さん」になりましたよ(^^)
私が思ってたよりも爽のことを可愛がってくれています☆

2歳過ぎるくらいまでは、あんまり甘いもの食べさせないようにしたいですが、きっとムリでしょうね(^^;
爽にもバレンタインのチョコあげたいです☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月16日 17:34
マミーさんへ☆

クッキー、フードプロセッサーで生地を作るので簡単なんです(^^)
つーちゃんとも一緒にお料理できるようになるといいですね☆

爽はいろんな人に可愛がってもらってます(^^)
幸せなことですね☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月16日 17:36
ひなぐみそさんへ☆

クラスの男の子全員分用意したんですか!!
でもひなぐみそさんの分はなかったんですね(^^;
来年こそはもらえるといいですね☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月16日 17:39
のとりさんへ☆

クッキーおいしかったです☆

爽はもう6.5kgくらいありますよ(^^)
生まれた時のほぼ倍になりました☆
大きくなるの早いです(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月16日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

