2010年02月16日

バレンタインと最後のランチ会。

 2010_02160001 2/16お弁当。

あう〜。

本日のお弁当、おにぎり・ミートボール・卵焼き(ウインナー・ブロッコリー入り)・ポテトサラダ・プチトマト・チーズ・いちごでした。

2/14は母からみんなにバレンタインのプレゼントということで、前日から作っておいらフォンダンショコラをオヤツに出しました。

食べる直前にレンジで温めて、中からとろ〜りとチョコクリームが出てきます。

本当はクリームも生地も普通のチョコで作るはずだったのですが、チョコがなかったので生地は普通のチョコで、 クリームはホワイトチョコで作りました☆

残念ながら写真はないのですが、すっごく美味しかったです!!

また作ろうっと♪

 

さて今日は杏のクラスのお母さんたちとの親睦会でした。

もうこれで幼稚園最後の親睦会になります。

同じ小学校の先輩ママさんに話を聞いたり、いろいろ有意義に過ごせました。

爽は良い子に寝ていてくれたので、母はランチもしっかり頂くことができました☆

寝ないかもなぁ・・・と思っていたのに、いつも以上に良く寝てました。

親孝行ないい息子です。

次にみなさんにお会いするのはもう卒園式かなぁ・・・

卒園式で先生にプレゼントするものの打ち合わせとかもしましたしね!

ついこの間杏が幼稚園に行くようになったような気がするのに、月日の経つのは早いものです・・・

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏10冊・文10冊・爽10冊でした。

合計杏7962冊・文5187冊・爽108冊になりました。

この間爽と二人でショッピングモールに行きました。

そこで授乳室に行くと身長と体重を測定できました☆

身長は62cmくらい、体重は6500gくらいでした。

私が計ったのでかなりアバウトですが、順調に成長しているようで安心しました。

このまますくすく大きくなってくれるといいなぁ☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 21:21| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後ってのは、寂しいもんですね。
ママさんたちとは、小学校でも一緒なんですかね?
また、新しい出会いがあるかもね〜w

授乳室とかの身体測定できるやつ
懐かしいなぁ、、、
有葵さんもよく測ってましたw
まるで昨日の事のようです^^

ほんと、月日が経つのは早い・・・
Posted by ひなぐみそ at 2010年02月17日 09:04
ひなぐみそさんへ☆

最後ってなんとなく寂しいですね。
ママさんたちは小学校一緒の人と一緒じゃない人がいます。
新しい出会いもあるでしょうね(^^)

有葵ちゃんは毎月身長体重はかってらっしゃいましたよね?
ついこの間までそうだった気がしますが、月日の経つのは早いものです・・・
このままじゃ気づいたらおばあちゃんになってそうな勢いですよ(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月19日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141339334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。