2010年02月19日

爽3ヶ月。

 2010_02180001 2/18お弁当。

2010_02180003 つかれまちた・・・

DVC00017 泣き声も大きく・・・

2/18のお弁当、炊き込みご飯おにぎり・おでん・ミートボール・ブロッコリー・プチトマト・いちごでした。

杏文のお弁当、レトルトや冷凍食品を使わないで作ってました。

爽が生まれて、なんとなく保険にミートボールを買うようになり、買えば入れるわけで・・・

この間久しぶりに私が作った肉団子をお弁当に入れたら、文に「たれがたくさんついてる方のミートボール入れて!」と言われました・・・

そうです。

レトルトの方がいいと・・・

ひどい話です・・・

 

さて、爽くんもついに3ヶ月となりました。

首はもう据わってるようで、高い高いをしたり少し揺らして遊んであげると喜びます。

この頃、声を出して笑うようにもなってきました。

今まではにこ〜っと笑うだけだったんですけどね。

にこっと笑うだけでももちろん可愛かったのですが、声を出して笑うと可愛さが倍増です。

多分一日100回以上は「爽、可愛い〜☆」ともだえてます(笑)

体重も6.5kgほどとなり、結構重いのですが、喜ぶので高い高いしちゃいます。

そんな爽くんはやっぱり杏文のことが好きで、一緒に遊んでもらえると嬉しそうです。

爽の近くで文が爽のおもちゃで遊んでるだけでも、しばらくは大人しく見ています。

おしっこなら杏もおむつ替えが上手にできるようになりました☆

でものんびり替えるので、私はいつおしっこ飛ばされるかとひやひやしますけどね。

今の所、夜にしっかり寝てくれていますし、昼間の家事のペースなんかも少しずつつかめてきました。

夕方はあまりご機嫌がよくないので、午前中に夕飯の支度まで終えてしまいます。

杏文の泣き声に比べれば爽の泣き声なんて可愛いものなので、少々なら泣いてても「可愛いなぁ〜」と思える余裕も、今の所はあります。

可愛い赤ちゃんの爽ももう3ヶ月・・・

来週金曜日のBCGを皮切りに、当分予防接種が目白押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ、杏6冊・文6冊・爽6冊でした。

合計杏7968冊・文5195冊・爽113冊になりました。

水曜日に久しぶりに前の幼稚園のお友達のお家にお邪魔しました。

爽もいよいよお友達のお家デビューです(笑)

杏文はお友達ママにスイーツデコをさせてもらったり、お友達と遊んだり楽しそうでした。

爽も車ではお腹がすいてない限り、お利口にしてるので、おでかけもしやすいかなぁ〜♪

杏文も楽しそうですし、たまにはお友達と遊ぶ機会も作りたいなぁと思っています☆

 

 

 

 

1クリックのご協力をお願いします→ 人気blogランキングへ

 

 

 

 

読書日記★図書館っておもしろいはこちらから♪♪

 

 

 

 

 

【関連する記事】
posted by 杏文爽ママ at 22:02| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爽くんより、杏ちゃんたちの方が声が
大きかったんですね!
女のこの方が小さい声だと思ってました。
そうでもないんですねぇ。^^
Posted by はるぱぱ at 2010年02月21日 23:32
杏ちゃん、おむつ替えできるんだ!
すっかりお姉ちゃんですねーーーw

それをやってもらうだけでも、
大助かりですね^^
Posted by ひなぐみそ at 2010年02月22日 15:02
もう3ヶ月なんですね〜。
ほんと早い!!
杏ちゃんオムツ替えができるなんてすごいですね!
うちも甥っ子が時々手伝ってくれた事がありましたよ☆
そういうのって嬉しいですよね♪

ミートボール、私も子供の頃好きでした!
お弁当には必ず入れて貰ったおかずです☆
でも私は逆に母親が手作りした肉団子を食べた記憶がないので今となっては手作りのを食べたかったな〜って思いますよ。
手作りの肉団子を食べれる杏ちゃん文ちゃんは幸せですね☆☆
Posted by マミー at 2010年02月25日 17:22
はるぱぱさんへ☆

今の杏文の泣き声との比較でした(^^;
赤ちゃんの頃は、文がダントツで声が小さかったと思います。
杏と爽はいい勝負だと思います(^^;
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月26日 22:47
ひなぐみそさんへ☆

杏が頼りになりますよ〜!!
さすがお姉ちゃんです☆
そして「さすがやね!!頼りになるわ!ありがとう!!」と言うと何でもしてくれます(笑)
すっごく助かります☆
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月26日 22:48
マミーさんへ☆

もう3ヶ月なんですよ〜☆
杏はもうすっかりおむつ替え上手になりましたよ!
甥っ子くんも手伝ってくれてたんですね〜☆
こういうの嬉しいですよね!!
いずれ役立つ時も来るでしょうし(^^)

ミートボール美味しいですよね☆
大人は手作りのほうがいいよね〜と言ってくれるのですが、杏文は市販のほうがいみたいで・・・(^^;
頑張って市販品に負けないようにします!!
Posted by 杏文爽ママ at 2010年02月26日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。